穴場日帰り旅行スポット!千葉県・銚子半島の最東端「犬吠崎」が絶景だと話題

「犬吠崎」をご存知ですか?犬吠崎は千葉県銚子半島の最東端にあり、突端には大きな白い灯台があるスポットです。ちょこっとお出かけするのにおすすめで、毎年多くの観光客が訪れています。また朝日や日の出の絶景スポットとしても有名で人気があります。犬吠崎に行ったことがあるひともないひとも、犬吠崎の魅力を再発見してみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

犬吠崎(いぬぼうさき)とは?

みなさんは、「犬吠崎(いぬぼうさき)」をご存知ですか?犬吠崎は、千葉県銚子半島の最東端で、突端には白の大きな灯台がそびえたっているスポットです。見渡す限り「海」を眺めることができます。また気持ち良い風を感じることもできるのでリフレッシュにもなるのではないでしょうか。
銚子電鉄犬吠駅から徒歩7分で、アクセス抜群です。都内からも日帰りで行くことが出来るので、プチ旅行やプチお出かけにピッタリのスポットです。犬吠崎灯台の中には99段の階段があり、上まで行くことができます。また毎年元日には、日本で一番早く日の出をみることが出来るスポットとして、多くの人が訪れています。

ツーリングで行きたい!

犬吠崎に行く手段として車や電車を利用していく人もいますが、ツーリングで訪れる人が多いことでも有名です。灯台や海と一緒にうつるバイクは、どこかかっこよく誇らしく見えませんか?
海がすぐ目の前にあるので、犬吠崎に近づくごとに気持ち良い風を感じることができます。ツーリングを楽しみながら旅の目的地に行くのも楽しいですよね。バイクを持っている方や免許も持っている方は、ぜひバイクで犬吠崎を訪れてみてください。

朝日を見たい!

犬吠崎といえば朝日や日の出を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。犬吠崎は日本で一番最初に朝日を見ることが出来るスポットです。特に毎年元日になると、多くの観光客でにぎわり朝日を写真におさめる人で溢れかえります。
元日以外でも、素晴らしい絶景を見ることができるのでご安心を。これぞまさに絶景!一生に一度は見ておきたい景色です。ライター自身も実際に目で見て感動したおすすめスポットなので、ぜひ目に焼き付けてきてください。

白色のポストがある!

犬吠崎の灯台前には、かわいらしい白色の丸ポストがあるんです。丸ポストということだけでも大変珍しいのに、さらに白色というのはもっとレアですよね。思わず写真におさめたくなるスポットです。
大きな灯台の色と同じポストがすぐ下にあるなんて、魅力的ですよね。このポストは、実際に投函することができます。封筒片手に訪れてみてはいかがでしょうか。犬吠崎に行ったらぜひ見ておきたいポストです。

いかがでしたか?

いかがでしたか?千葉県銚子半島の最東端・犬吠崎について紹介しました。ちょこっとお出かけするのに丁度良いスポットなので、ぜひ一度足を運んでみてください。絶景に出会えるおすすめスポットです。

スポット詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する