いつも頑張っている自分に!東京都内で買えるおすすめ“ご褒美スイーツ”7選

5月に入り、5月病になってやる気がなくなってしまっている人も多いのではないでしょうか。いつも頑張ることも大事ですが息抜きも同じくらい大事ですよね。今回は東京都内にある、いつも頑張っている自分にご褒美として買ってあげたくなるようなスイーツを7つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①タケノとおはぎ/桜新町駅

1つ目に紹介するいつも頑張っている自分に買ってあげたい"ご褒美スイーツ"が買えるお店は「タケノとおはぎ」です。ここでは見た目も可愛い美味しいおはぎをテイクアウトすることができます。
おはぎというとあんこの黒っぽい色をした見た目を想像しますよね。しかし、ここのお店のおはぎは様々な味の種類があって、まるでカラフルな宝石のようなおはぎが売られています。お店はおはぎを売り切り次第終了してしまうので早めにお店に行かれることをオススメします。

タケノとおはぎ

東京都世田谷区桜新町1-21-11

3.09 8143
˗ˏˋ美しいアートのような おはぎ ˊ˗

東京カフェ情報 ▶︎▷ @tomoko.06y  フタを開けると、芸術的に美しいおはぎに惚れ惚れ ▶︎マリーゴールドマンゴー(オレンジ)と紫陽花(ブルー)の繊細な美しさに見惚れちゃう  白こし餡をベースにマンゴーとブルーベリーを。 フルーツがさっぱり軽やかに初夏を感じる美味しさ。 ▶︎ココナッツとレモンピール(白) ザクザク食感のココナッツとレモンの爽やかさが、あんこと調和して美味しい。 ▶︎caffè riso pepe ~カフェ リゾ ぺぺ~(茶) 白こし餡×エスプレッソ×黒胡椒×ピンクペッパー (@osteria__m コラボ商品) 新発見!イタリアン×日本 エスプレッソとコクとまろやかなあんこが絶妙にマッチして美味しい ピリっとしたペッパーがいいアクセント!ワインにも合う ▶︎麻の実ときな粉(緑) きな粉が香ばしくじわじわ甘みを感じシンプルだけど、奥深い味わい。 桜新町はサザエさんで有名! 次に「タケノとおはぎ」の名前も浮かぶほどの人気店 美しいだけでなく、斬新で新しい美味しさで幸せになれるおはぎ 食材に丁寧に寄り添い、意外性なマッチングが和菓子の奥深さと可能性を感じたなぁ。 大切な人にプレゼントしたいおはぎ 箱を開けたときの感動をぜひ味わってもらいたい

②ナンバーシュガー/表参道駅

2つ目に紹介するいつも頑張っている自分に買ってあげたい"ご褒美スイーツ"が買えるお店は「ナンバーシュガー」です。ここでは無添加・無着色・保存料なしの自然食材を使った
美味しいキャラメルを購入することができます。
キャラメルは数字が書いてある包装紙に包まれていてとってもおしゃれですよね!包装紙に書かれている数字は味によって分けられています。1個108円なので色々な味のキャラメルを買って食べ比べをしてみてはいかがでしょうか。

③マーロウ/銀座駅

3つ目に紹介するいつも頑張っている自分に買ってあげたい"ご褒美スイーツ"が買えるお店は「マーロウ」です。今話題の「GINZA SIX」で購入できます。ここのお店ではおじさんがトレードマークのおしゃれなビーカーに入った絶品プリンをテイクアウトすることができます。
「マーロウ」は本店は神奈川県の逗子市にあり、「GINZA SIX」では、東京都内初出店を記念して上の写真のロイヤルミルクティープリンが限定で販売されています。とってもなめらかで美味しいので是非一度食べてみてはいかがでしょうか。

マーロウ 銀座SIX店

東京都中央区銀座6-10-1 B2階

3.09 238
葉山女子旅きっぷの思い出のプリン

カフェ&レストランマーロウは、1984年に神奈川県横須賀市秋谷で創業されたお店です。 マーロウのテイクアウトのビーカー入りプリンは、葉山でとっても人気の商品です。 私がマーロウのビーカー入りプリンと初めて出合ったのは、5~6年前に行った葉山女子旅きっぷの『選べるごほうび券』です。 葉山女子旅きっぷは、逗子・葉山駅までの京急線往復きっぷと京急バスフリー乗車券・ごはん券・ごほうび券がセットになったお得なきっぷです。 当時、葉山小学校前にあった「マーロウ葉山店」(現在は葉山マリーナに移転)前のバス停で、途中下車して「ごほうび券」を使って、ビーカー入りプリン1個と葉山ボーロ1個をお土産にしました。(大人気で行列ができていました) このプリンが家族に好評で、その後葉山を訪れる度に、プリンを購入していました。 そのマーロウが都内の銀座SIXの地下2階に出店されていて、葉山に行かなくても思い出のビーカー入りプリンが購入できるのです。 種類は葉山に比べると少なく感じましたが、どうでしょうか? 高級店の出店が多い銀座SIXのビルは、外国からの観光客がたくさん訪れて賑わっていますが、地下2階は常連客が多いようでそんなに混雑はしておらず、行列も5~6組でゆっくりと選ぶ事ができます。

④DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)/表参道駅

4つ目に紹介するいつも頑張っている自分に買ってあげたい”ご褒美スイーツ”が買えるお店は「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」です。ここではおしゃれで美味しいパンを買うことができます。
コップのような形のクッキーにミルクをすすいでいただくここのお店の人気商品"クッキーショット"も、もちろんテイクアウトすることができます。ミルクも付いているので帰りに牛乳を買い忘れるなんて心配もご無用です!

⑤DUMBO Doughnuts and Coffee/麻布十番駅

5つ目に紹介するいつも頑張っている自分に買ってあげたい”ご褒美スイーツ”が買えるお店は「DUMBO Doughnuts and Coffee」です。ここでは美味しくて可愛いドーナッツをテイクアウトすることができます。
ふわふわで大きなドーナッツはスイーツ女子の大好物ですよね!カラフルでインスタ映えもバッチリです。アーモンドキャラメルやフランボワーズなど味の種類も豊富にあるので、是非色々な味を試してみてはいかがでしょうか。

DUMBO Doughnuts and Coffee 麻布十番本店

東京都港区麻布十番2-17-6 1階

3.78 24228

⑥DOU(ドウ)/池袋駅

6つ目に紹介するいつも頑張っている自分に買ってあげたい”ご褒美スイーツ”が買えるお店は「DOU」です。2017年5月25日にオープンしたばかりのお店で、ここでは新感覚のスイーツ"生どら焼き"をテイクアウトすることができます。
写真を見てもわかるように通常のどら焼きとは全然違いますよね!オープンしたばかりなので列ができていますが自分へのご褒美だと思うと不思議と待ててしまいますよね。いち早く食べて流行を先取りしてみてはいかがでしょうか。

⑦フツウニフルウツ/代官山駅

7つ目に紹介するいつも頑張っている自分に買ってあげたい”ご褒美スイーツ”が買えるお店は「フツウニフルウツ」です。ここでは美味しいフルーツサンドをテイクアウトすることができます。
"萌え断"という言葉が存在するようにフルーツが詰まった断面がとっても可愛いですよね。サンドイッチにフルーツの具が入っていることに抵抗を持つ方もいるかもしれませんが、一度食べたらフルーツサンドの虜になること間違いなしです!

いかがでしたか?

今回はいつも頑張っている自分に買ってあげたい”ご褒美スイーツ”が買えるお店を7つ紹介しました。自分を甘やかしてあげることって大切なことですよね。是非スイーツを食べて贅沢な息抜きをしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する