そこは夢見た絵本の世界!死ぬまでに見たい世界の「可愛すぎる」7つの街

世界中には、いかにもフォトジェニックな、カラフルでキュートな街が沢山存在していることを存知ですか?今回はぜひ、一人旅や女子旅、カップルと一緒に訪れていただきたい可愛すぎる街をご紹介します。たまには「最近話題のトレンドスポット」ではなく、少し足を伸ばして「一生の記憶に残るような素敵なスポット」に足を運んでみるのはいかがでしょう。それでは、乙女心くすぐる世界へ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】バルパライソ/チリ

まず最初にご紹介するのは、チリの首都であるサンディアゴ・デ・チレの西方に約120kmの太平洋に面した都市であるValparaíso(バルパライソ)。この「バルパライソ」という名前は日本語で"天国の谷"という意味。なんとこちらの街、2003年に、UNESCOの世界遺産に「バルパライソの海港都市ちその歴史的な町並み」として登録された、とっても歴史のある美しい街なのです。
この街は、とにかく世の中の女性が大興奮してしまうほどカラフル。どこに目を向けても可愛らしいアートが描かれているこの街は、ウォールアートはもちろん、お店や階段、車までもカラフルなのです!日本にはないような、南米ならではのセンスが街全体に光っています。フォトジェニックすぎるこの街に、人生の中で1度は訪れてみたいですよね。

詳細情報

【2】コスタ・ノヴァ/ポルトガル

2つ目にご紹介する街は、ポルトガルのビーチリゾート地として有名な「コスタ・ノヴァ」。こちらの街は、カラフルなストライプで統一されているなんとも可愛らしい街なのです。元々は"漁業の街"として有名だった街。この地域は霧が特に多く、漁に出た漁師が海上から自分の家を見つけられるようにこのようにカラフルな色に塗られたのだとか。
現在はリゾート地として注目を浴びていて、昔の漁師の家は、現在、ほとんどが別荘となっています。ポルトガル人のリゾートと言われている場所ですが、そこまで物価も高くなく、非常にお洒落な街。以前はそこまで名が知られていませんでしたが、近年はこのお洒落な街並みが話題となって観光客も増えてきているのだそう。"ポルトガルのヴェニス"とも言われるおの街に一度訪れてみては?

詳細情報

Costa Nova

R. da Quinta do Cravo 17, 3830 Gafanha da Encarnação, Portugal

3.57 141
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ミコノス島/ギリシャ

3つ目にご紹介するのは、白い壁に真っ青な空のコントラストがなんともお洒落な大人の街、ギリシャの「ミコノス島」。ギリシャといえばミコノス島はとっても有名だと思いますが、エーゲ海から見たミコノス島の街並みは、まるでテーマパークであるかのように統一感があって非常に可愛らしいのです。
街全体が真っ白な外壁となっていて、そのうえ足元に敷かれている石畳がなんともお洒落なのです。普段の生活がこんなにもお洒落だったらな…と羨んでしまうほど。どこをとっても絵になる素敵な街並みですよね。あなたもこの街で非日常空間を味わってみたくはありませんか?

詳細情報

【4】ケープタウン/南アフリカ

4つ目にご紹介するのは、南アフリカのケープタウンにある「ボ・カープ」地区。南アフリカといえば、色鮮やかで派手なイメージを想像するのではないかと思いますが、こちらの地区は、絵の具で塗られたような一軒一軒バラバラの色をしているカラフルすぎる街なのです。ビビッドで可愛すぎるこの街はまるで絵本の世界に迷い込んだかのよう。
なんとこちらの街は、元々は土やレンガで建てられていたので赤茶系の地味な街並みだったとのこと。このようなカラフルな街になったのは、17世紀頃に、オランダの人の入植者によってインドネシアやマレーシアから奴隷として連れてこられた人々の末裔が、奴隷解放の喜びを表してビビッドなカラフルな色に塗り替え、可愛らしく改善されたのではないかと言われています。世の女性の心をぐっと掴むような可愛すぎる街並みを実際に一度は目に焼き付けておきたいですよね。

詳細情報

ボ・カープ

108 Shortmarket St, Cape Town City Centre, Cape Town, South Africa

3.37 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】シャウエン/モロッコ

5つ目にご紹介するのは、"可愛い青い街"として今大注目を浴びている、モロッコの街「シャウエン」。シャウエンとは、モロッコの北部に位置する、地中海近くの人口約4万人の小さな街。一面が綺麗な真っ青な色をしている理由は、ユダヤ教により、「青色」はユダヤ教で神・心の平和・海・天空などを象徴する色とされていることから、神聖な色として外壁が青く塗られてのだとか。
近年、このような美しい街に足を運ぶ観光客が多く、現地の方も観光客馴れをしているため、治安も比較的良く、ゆっくりと時が流れる街「シャウエン」。日本人でも安心して楽しむことができます。この街には思わずカメラのレンズを向けたくなるような、幻想的な世界がそこには広がっているのです。あなたも綺麗すぎる青の世界に訪れてみたくはありませんか?

詳細情報

【6】プロバンス村/韓国

6つ目にご紹介するのは、今韓国で新たに注目を浴びている「プロバンス村」。こちらの村は、南フランスをコンセプトにしたテーマビレッジ。木や花に囲まれた可愛らしいお店やレストランが集まっているのです。街並みが可愛いすぎることからフォトスポットとしても人気で、観光客はもちろん、韓国のカップル達も足繁く通う今人気のデートスポットなのです。
夜はライトアップもされているので、雰囲気バツグンですよ。街並みはピンクやブルー、オレンジなどのパステルカラーで統一されています。焼きたてのパンから可愛らしいインテリアまで揃っているこちらの村。韓国にいながらも南フランスの雰囲気を感じることができますよ。まだ知名度もそこまで高くはないので韓国に訪れた際は一足先に足を運んでみてはいかがでしょう。

詳細情報

【7】ブラーノ島/イタリア

最後にご紹介するのは、「水の都」と呼ばれているイタリアのヴェネチアにある島の中の一つ「ブラーノ島」。こちらの街も驚くほどカラフルな建物がずらりと並んでいるのです。おもちゃのようにカラフルな街並みは、カメラ好きの方にはまるで天国のような街。どこにレンズをむけても素敵な写真が撮れてしまいそうです。
この街も昔は漁業で有名であったことから、自分の家をすぐに見つけることができるようにこのようなビビッドカラーを塗ったのだそう。そしてこの街は現在、レース編みが非常に有名。漁業に行っている旦那さんを待っている間、奥さん達がレースを編んで待っていたのでしょうか。カラフルな家の一階には、素敵なレースの作品が並んでいることも。素敵すぎるこの街に、一生に一度は行ってみたくありませんか?

詳細情報

色とりどりの人生を!

いかがでしたか?今回は、世界各国のカラフルで可愛らしい街をいくつかご紹介しました。あなたもちょっとだけ背伸びをして、世界中の可愛い街に足を運んでみたくはありませんか?きっと心が晴れやかになれるはず。人生一度きりですから、色々な土地に行って、色とりどりの経験をしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する