超クレイジーなテーマパーク!ベトナムの「スイティエン公園」に行ってみたい

世界には想像を絶するようなテーマーパークがあるのをご存知ですか?テーマパークと言えば、可愛いキャラクターたちやジェットコースターなどのアトラクションが思い浮かびますよね。しかし今回紹介するのはとってもクレイジーでファンキーなテーマパークなんです!その名は「スイティエン公園」。今回はスイティエン公園の魅力を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ホーチミンの“仏教”のテーマパーク

スイティエン公園はベトナムの中心都市「ホーチミン市」にあります。ホーチミンはフォトジェニックなスポットがあったり、可愛い雑貨が安く買えたりと女子旅にもぴったりな街ですよね。そんなホーチミンにスイティエン公園があります。
スイティエン公園はテーマパークなのですが、何がテーマなのかというと写真から伝わる通り、「仏教」がテーマになっています。仏教がテーマな時点でかなりクレイジーなのですが、園内は想像をはるかに超えたカオスな情景やアトラクションであふれています。

カオスすぎるオブジェたち

まずこちらのスイティエン公園で目につくのは園内に多くあるテーマパークです。このテーマパークにはとってもおかしなオブジェがたくさんあります。仏像以外にも何がテーマなのかわからないくらいカオスなオブジェでいっぱいです。
こちらのテーマパークでは写真のようなオブジェがたくさんあります。結構な大きさのオブジェはクレイジーなフォトスポットでもあります。オブジェと一緒に写真を撮って「一体どこに行ってきたの?」と思わせるような写真をSNSに載せましょう。

カオスすぎるアトラクション

まさかのハリーポッター

パーク内のアトラクションは入場料の他に、アトラクションに乗るたびにお金がかかるのでご注意を。それはさておき、仏教のテーマパークにはなぜかハリーポッターのアトラクションがあります。しかしハリーポッターというよりヴォルデモートがテーマになったお化け屋敷のような感じです。

ドクターフィッシュの足湯

園内にはリラックスできるアトラクションもあります。それはドクターフィッシュが足の角質を食べてくれる足湯です。仏教とは無縁ですが、足の角質が取れるのはパーク内で疲れた足を癒せそうですね。

ワニ釣り

このパーク内最大なのではないかと行ってもドキドキハラハラするアトラクションが「ワニ釣り」です。ナマ肉をつけた釣り道具でパーク内にいるワニをおびき寄せて、ワニにえさをやるというアトラクションですがワニとの距離が近いため迫力とスリルを味わえます。

ちょっとフォトジェな一面も

こちらは「wishing tree」という木で赤いリボンに願い事を書いて木につける、七夕の笹のようなものです。たくさんの赤いリボンが木にぶら下がっていて神秘的なのでここで写真を撮る人も多いです。
園内には写真のような蓮をあしらった庭もあります。水も流れているのでパーク内の中でも涼しげなスポットです。奇妙なオブジェばかりかと思いきや、意外にも美しいスポットがあるのはこのテーマパークの面白い点です。

カオスだけど一日楽しめる

スイティエン公園はとっても広いテーマパークなんです。ですからパーク内にはプールもあります。プールではしゃいだり、リラックスしたりできるのでパーク内は一日じゅう遊んでいても飽きませんよ。
パーク内にはハンモックで休めるスポットや、写真のようにねそべってゆっくりできるスペースがあるのでゆったりとくつろぐこともできるんです。ただしウトウトするときは荷物に注意してくださいね。

「スイティエン公園」でベトナム旅行を一層楽しんで!

スイティエン公園は日本円に直すととってもリーズナブルに遊べます。さらにパーク内も広く、平日であればさほど混雑していません。“仏教”がテーマのちょっと面白おかしくも十分楽しめる「スイティエン公園」、ぜひベトナム観光に取り入れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する