晴れた日には富士山も。千葉・館山にある「北条海岸」が絶景スポットと話題

最近暑くなって夏を感じますね。そんな時こそ海へ行きたくなりませんか?海の香り、波の音、夕暮れなど、海は目や耳、肌で感じられる素敵なスポットです。そんな海の中でも絶景が見られる「北条海岸」をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ふと行きたくなる「海」

暑い時、涼みたい時、疲れた時…日々の色々なシチュエーションでふと「海」へ行きたくなることはありませんか?
波の音で癒されたり、朝焼けを見て1日の始まりを感じたり、夕暮れを見て感動したり、海は人の心を動かす素敵なスポットだと思っています。そろそろ海へ行きたくなってきたのではないでしょうか。

北条海岸が最高のスポット

そろそろ海へ行きたいなと思ったあなたには千葉にある「北条海岸」がおすすめです。「北条海岸」ではヨットやウィンドサーフィンなどのマリンスポーツも盛んに行われていて、毎年8/8には恒例の館山湾花火大会が開かれています。今年の開催は2017年8月8日(火)の予定。
しかし、イベントがなくても楽しめるのが北条海岸。なんといってもこの絶景、ロマンチックなスポットですよね。何もしなくても、海を眺めているだけで心穏やかになれます。忙し
い毎日を忘れられそう。
アクセスとしては、電車で館山駅から徒歩で3分、北条海岸沿いには市の無料駐車場があるので、電車でも車で来ても安心です。海沿いを歩きながら、車で海沿いを走りながら、移動中も楽しめるのが醍醐味ですよね。

夕日100選の絶景にも選ばれた!

実は「北条海岸」は、「関東の富士見百景」に「日本の夕陽百選」、そそいて「東京湾100選」と、様々な絶景の一つに数えられているんです。館山湾に沈む夕日、オレンジ色に染まった壮大な光景は、思わず言葉を失ってしまうかもしれません。
晴れて空気の澄んだ日には、美しい富士山を眺めることができます。この景色があまりに素敵すぎてずっと見ていられます。ぜひ自分の目で見てみたいですよね。
こんな素敵な夕暮れを見たら、疲弊した心も癒してくれる、楽しい思い出もさらに素敵な思い出に変わる、そんな景色だと思います。筆者も久しぶりに一眼レフを持って行きたくなりました!

海の声が知りたくて。

いかがでしたか?海の声が知りたくて、海に行きたくて、そう思ったあなたは心の声に身を任せて海へ行ってみてはいかがですか?「北条海岸」なら、きっとあなたの心が穏やかに、リフレッシュされるはずです。

スポット情報

北条海岸

千葉県館山市北条

3.19 7132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本一の都会は、東京。これは誰もが認めること。関東ナンバー2は、横浜や鎌倉があ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する