絶品抹茶スイーツが最高!高知県にある隠れた名店「青柳チャフェ」に行きたい

抹茶スイーツ大好きな方必見!高知県にある「青柳チャフェ」を知っていますか?坂本竜馬で有名は高知県にある絶品抹茶スイーツが味わえるスポットです。抹茶のパフェをはじめケーキ、アイス、フロート、ゼリーまでなにからなにまで抹茶のスイーツがたくさんあります。一度行ったら忘れられない味がそこにあります。そんな「青柳チャフェ」について深く紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“青柳チャフェ”とは?

みなさんは、「青柳チャフェ」をご存知ですか?四国地方・高知県にある日本茶専門店のカフェです。菓子処青柳の直営店である本店の2階にあるカフェが青柳チャフェです。菓子処青柳は本店以外にも直営店を構えていますが、カフェ・青柳チャフェがあるのは本店だけです。

抹茶満月ケーキ

青柳パフェ

抹茶ロールケーキ

11時から18時まで営業していて、ラストオーダーは17時30分です。ちなみに1階にあるショップは10時から19時まで営業しており、青柳チャフェと異なるのでご注意ください。お手頃価格でおいしい抹茶スイーツが食べられるスポットとして特に地元の人から人気が高いですが、地元民以外の人にはあまり知られていない隠れスポットです。高知に行ったらぜひ立ち寄っておきたい絶品スイーツ屋さんです。

どこにあるの?

四国地方・高知県の観光スポットといえば、坂本竜馬像や桂浜、高知城などがありますが、そんな有名観光スポットの一つである「はりまや橋」のすぐ近くにあります。はりまや橋は長さが約20メートルある赤色の橋で、現在ははりまや橋公園にあります。そんな高知の観光スポットであるはりまや橋の反対側の道にあるのが「青柳チャフェ」です。
JR高知駅から徒歩15分、土佐電鉄「はりまや橋」電停から徒歩1分のところにあります。高知旅行ではりまや橋に行く人も多いはず。知らない地でお店を探すのに苦労したくないですよね。観光スポットのすぐ近くにあるカフェなので楽々足を運べます。

種類豊富な抹茶スイーツメニュー

生抹茶ゼリーパフェ

「青柳チャフェ」には、抹茶本来の濃い味を味わえるスイーツが豊富に取り揃えられています。抹茶パフェや抹茶のケーキ、抹茶ロール、抹茶クリームわらびもち、抹茶ゼリーなど日本茶専門店だからこそ味わえる絶品スイーツばかりです。

抹茶あわ雪氷ぜんざい(夏限定メニュー)

甘すぎない優しい味のため、甘いものが苦手な方でも気づいたら完食してしまうくらい満足感ある一品です。慣れない観光地や久しぶりの旅行で疲れてしまった時に立ち寄れば、旅の疲れが一気に吹っ飛んでしまうはず。それくらい抹茶のおいしさに感動するスイーツが食べれます。

抹茶ツリータワー

種類豊富なメニューの中から選ぶことが出来るので、思わずどれにしようか悩んでしまいます。店内からは、高知を走る市電やはりまや橋も見ることが出来ます。テーブル席とカウンター席があるので、一人で行っても安心です。

絶品抹茶スイーツを食べよう!

いかがでしたか?高知の穴場スポットについて深く紹介しました。意外と知られていない隠れスポットの魅力が伝わったでしょうか。高知のここでしか食べることができない絶品スイーツは外せません。抹茶本来の味がよくわかるおすすめスイーツを食べに行ってみてください。

スポット情報

青柳チャフェ

高知県高知市はりまや町1-4-1 2階

3.02 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する