感動する味!中津にあるおすすめのランチスポット14選!

大分県にある中津という地域について、聞いたことや訪れたことはありますか?中津には、たくさんの素敵なところがあるんですよ。観光するところもそうですが、食べ物がおいしいんです。今回は中津にあるおすすめのランチスポットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。どのお店もおいしいおすすめのお店ばかりなので、どこに行こうか迷ってしまうかもしれませんが、気になるランチスポットが複数あれば、いろいろなところに行ってみて下さいね。満足していただけると思いますよ。家族向けのお店や恋人とのデートなどに利用できるお店など、素敵なお店ばかりですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. カフェ ソリッペ / 中津市大字東浜

まず紹介する中津にあるおすすめのランチスポットは、「カフェ ソリッペ」です。このお店では、海を見ながらモーニングやランチを楽しむことができます。外観が素敵なので、食事もよりおいしく感じますよ。価格もリーズナブルですし、お店もオシャレなので、いいですよね。

詳細

カフェソリッペ

大分県中津市大字東浜ヨシハラ1153-13

写真を投稿する
3.01 00

2. 武庵花福 / 中津市大字蛎瀬

2軒目に紹介する中津にあるおすすめのランチスポットは、「武庵花福」です。このお店では、和の雰囲気が漂う空間で美味しい料理を頂くことができます。デートなどにはもってこいのお店ですよ。お店の外観からして値段が高そうに感じますが、意外とリーズナブルなので、ぜひ訪れてみて下さいね。

詳細

武庵花福

大分県中津市大字蛎瀬382

写真を投稿する
3.09 00

3. 陶cafe しろき庵 / 中津市耶馬渓町大字金吉

3軒目に紹介する中津にあるおすすめのランチスポットは、「陶cafe しろき庵」です。古民家をリノベーションされたこのお店では、夏はかき氷が提供されとても人気なんです。抹茶ミルク金時や、ミルクとバニラのかき氷など様々な味がありますよ。

詳細

4. FURIO / 中津市大字大塚

4軒目に紹介する中津にあるおすすめのランチスポットは、「FURIO」です。このお店では、見た目がオシャレで味が美味しい料理を堪能することができます。お店の雰囲気も素敵ですし、料理もおいしいので、いうことなしのお店ですよ。女子会などに利用してみて下さいね。

詳細

FURIO

大分県中津市大字大塚380-1

3.02 06

5. ベーカリー カフェ なんば / 中津市中殿町

5軒目に紹介する中津にあるおすすめのランチスポットは、「ベーカリー カフェ レストラン」です。場所的には目立たないところにありますが、人が絶えません。パンの種類も豊富で、どのパンもおいしいので、パン好きにはもってこいのお店です。全部のパンを制覇してみて下さいね。

詳細

6. スコーンのお店craic / 中津市中央町

6軒目に紹介する中津にあるおすすめのランチスポットは、「スコーンのお店craic」です。このお店は、パン屋さんなのですが、美味しいスコーンが食べられると評判なんですよ。かわいい雰囲気のパン屋さんなので、また行きたくなりますよ。一度食べたらハマってしまう味です。

詳細

7. Coffee Time / 中津市下池永

※画像はイメージです

※画像はイメージです

7軒目に紹介する中津にあるおすすめのランチスポットは、「Coffee Time」です。このお店では、美味しいコーヒーと美味しい食事を楽しむことができます。ランチを食べたいときやちょっとした空き時間でも使えるお店ですので、気軽に利用してくださいね。

詳細

CoffeeTime

大分県中津市下池永538-3 2階

写真を投稿する
3.00 00

8. 門前茶屋 のどか / 中津市本耶馬渓町跡田

8軒目に紹介する中津にあるおすすめのランチスポットは、「門前茶屋 のどか」です。このおみせは、古民家で営業しているお店ですので、雰囲気が素敵でくつろぐことができますよ。そんな雰囲気の中でいただく食事やスイーツは、絶品ですよ。ティータイムにも利用しやすいお店です。

詳細

門前茶屋 のどか。

大分県中津市本耶馬渓町跡田1364-1

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する