暑い夏の風物詩!東京都内の「冷製パスタ」で有名なお洒落イタリアン7選

イタリアンの中でも冷製パスタは、有名シェフこだわりなど少し高級店で提供しているイメージがありますね。旬のフルーツを使っていたり、フレッシュな野菜を使っているのでヘルシーなので女性にもおすすめです。ぜひこの夏、パスタ好きに食べてほしい東京都内の冷製パスタで有名なおしゃれなイタリアンを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.オッジ ダルマット【西麻布】

1番目に紹介する「東京都内の冷製パスタで有名なお洒落イタリアン」は、JR六本木駅から徒歩7分の所にある「オッジ ダルマット」です。西麻布の住宅街にあるこのお店の店内はクラシックな落ち着いた雰囲気でいながらも堅すぎずカジュアルなので、気軽に入れる人気店です。

苺の冷製パスタ

そして、人気メニューは見た目が華やかな「苺の冷製パスタ」です。フルーツなのに不思議とデザート感はなく、甘味と酸味のバランスがいいと評判の高い料理です。季節によってフルーツが変わるためいついってもさっぱりとした絶品冷製パスタが頂けますよ。

詳細情報

OGGI DAL-MATTO

東京都港区西麻布1-10-8

3.11 139
西麻布にある隠れ家イタリアンレストラン

西麻布にある 美食家の集うイタリアンレストラン🍴 西麻布の都会の中心にありながら、 喧騒からは一歩隔った場所にあるのでまさに隠れ家な雰囲気のお店です お料理は契約農家から届くお野菜を中心に、産直の魚介やお肉をふんだんに使ったお任せコース ワインも豊富! イタリアワインを常時50種類以上シャンパン10種以上🍷🍾と充実! 今回はクリスマス限定の 《 Christmas スペシャルランチ2022》いただきました。 お料理の前に乾杯🥂 私は濃厚赤葡萄ジュース🍷 友人はシャンパン🥂 ✴︎前菜14種類盛り合わせ クリスマスver 【お野菜8種類】 ・プチヴェール(マスカルポーネ) ・ゆりね(カルボナーラ) ・ほうれん草とナス(インポルティーニ) ・インカの目覚め(スモークポテト) ・安納芋(スープ) ・ほおすき(ゼリーコーティング) ・つぽみ菜(プッタネスカ) ・菊芋(バーニャカウダ) 【お魚4種】 ・真牡蠣(アラビアータ) ・ヒラメ(キャビア) ・ブリ(スモーク) ・ホタテ(タルタル) 【お肉2種】 ・フォアグラ(ムース) ・蝦夷鹿(低温調理) いろいろな種類があって楽しい❣️ どれから食べていいか迷ってしまうくらい! 焼き立ての自家製パン オリーブオイルは3種類! 右から甘口〜辛口! お好みのオリーブオイルにつけてでいただきました。 ✴︎冷製パスタ こだわりのスペシャリテは季節のフルーツと濃縮トマトを使ったパスタ イチゴ〜旬の苺と濃縮トマトの融合〜 苺もたっぷり! 甘い苺🍓と酸味のあるトマト🍅の甘酸っぱいさっぱりとしたパスタがとても美味しい❣️ ✴︎メインディッシュ 軍鶏骨付きもも肉の炭火焼き 〜旨味と炭火の融合〜 クリスマスと言ったらチキンですね🍗 ✴︎温パスタ 山形牛頬肉とポルチーニの赤ワイン煮込み 〜牛蒡のフリットとパルミジャーノの粉雪仕立て〜 ボリュームいっぱいのパスタ! 牛蒡のシャキシャキ感の歯応え! 濃厚なお味のパスタ 冷と温のパスタが二種類いただけるのも嬉しい! どちらのパスタもとても美味しくて満足❗️ ✴︎デザート クリスマス特別ドルチェ 〜ヘーゼルナッツとリコッタチーズのケーキ 濃厚ピスタチオのペース添え〜 濃厚なケーキ、雪だるまのマカロンもか可愛い❣️ ✴︎カフェ コーヒーor紅茶 ボリュームいっぱいのランチコース お値段もリーズナブル またリピしたいと思えるお店です👌

2.リストランテ・ヒロソフィー【銀座】

2番目に紹介する「東京都内の冷製パスタで有名なお洒落イタリアン」は、銀座駅から徒歩3分のところにある「リストランテ・ヒロソフィー」です。お値段は少しお高めですが、「天才の仕事」と言われるほどその料理の出来に感動するファンは多いのです。

冷製トマトのカッペリーニ

トマトの甘味を抑えた、酸味の強い爽やかな人気メニュー「冷製トマトのカッペリーニ」。サラダパスタのような感覚で頂けます。完全予約制のため、あらかじめ連絡を取ってからお店に行きましょう。

詳細情報

イタリア料理 リストランテ ヒロソフィー 銀座

東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル4階

写真を投稿する
3.00 00

3.クチーナヒラタ【麻布十番】

3番目に紹介する「東京都内の冷製パスタで有名なお洒落イタリアン」は、麻布十番駅から徒歩5分のところにある「クチーナヒラタ」です。裏通りのビルの中にあるため少しわかりづらいですが、中に入るとゆっくりそして大人の落ち着いた食事を楽しめる素敵なレストランがあります。

カッペリーニからすみのせ

美味しいパスタが食べたいという方には迷わず、「カッペリーニからすみのせ」をおすすめします。塩加減、酸っぱさが素材を生かしていて、旨みを引き出している絶品です。激戦区麻布十番ですが、上品なお店で長くお客さんに愛されているお店です。

詳細情報

4.クラッティーニ【東銀座】

4番目に紹介する「東京都内の冷製パスタで有名なお洒落イタリアン」は、東銀座駅から徒歩3分のところにある「クラッティーニ」です。店内はソファー席も充実していて、これぞ銀座という空間の中にもカジュアルさがみられるお洒落イタリアンです。

旨トマトとプレミア苺の冷製カッペリーニ

こちらに訪れたなら、問答無用で「旨トマトとプレミア苺の冷製カッペリーニ」を頼みましょう。お皿を赤く埋めるトマトと苺の鮮やかさが視覚から虜にさせてくれます。パッションフルーツの香りが良く味もさっぱりとしていて夏にぴったりです。

詳細情報

クラッティーニ

東京都中央区銀座3-12-19里垣ビルB1階

3.39 776
一度お試しあれ!絶品♡桃のパスタ!

📍Crattini【東銀座】 桃を使ったパスタが食べたくて、「Crattini」さんへ! 前日に1名でランチ予約の電話をしたところ、 14時から1席空いているとのことで、即予約! 到着すると入り口には「本日は満席」と貼れており、 予約していってよかったー!と一安心。 しかしながら、平日のランチ帯に予約で 満席とはすごい人気ですね👏 こんなお店今まで出会ったことありません🧑‍🍳 ランチAコース(2,200円)を注文! パスタを桃に変更したので、+550円で計2,750円🍑 隣の席の方はロゼを飲んでいて、、 悩みましたが今回はお酒は我慢🥂 (偉いぞ、自分) ✎コースの内容  ◦農園野菜の旨味ズペッタ  ◦地味野菜のインサラータ  ◦お好きなパスタ  ◦食後のカフェ、デザート 濃厚なスープと具沢山のサラダ🥗は美味しい! サラダにはバナナも入っていてびっくり🍌 お目当ての桃のパスタ登場🍑 もう見た目からタイプ💕 桃は2種類使ってるとのことでした! (品名は忘れてしまいました) あーもうこれは美味しい!! 桃の甘さとトマトの酸味、黒胡椒がマッチしています🍑🍅🍝 デザートのアールグレイのパンナコッタは さっぱりしていて好みの味でした✨ 次回は夜に行ってみたいです! ごちそうさまでした!

5.レゾナンス【丸の内】

5番目に紹介する「東京都内の冷製パスタで有名なお洒落イタリアン」はJR東京駅から徒歩2分のところにある「レゾナンス」です。明るい店内かつ落ち着いた店内のこちらのお店は、大人女子会をするのにおすすめですよ。

桃の冷製カッペリーニ

人気メニューは、ミントの香りが爽やかなフレッシュな冷製パスタ「桃の冷製カッペリーニ」です。上に乗っている生ハムと絶妙な塩加減の味付けの麺との相性はよくそれに少し硬めの食感が良い桃の甘さがくせになりますよ。

詳細情報

6.パラフレーズ【銀座】

6番目に紹介する「東京都内の冷製パスタで有名なお洒落イタリアン」は、銀座一丁目駅から徒歩2分の所にある「パラフレーズ」です。お店は地下にあるため、外にある看板を確認しながら見つけて入ることをおすすめします。
パスタが美味しいと評判のこのお店はランチタイムが人気で、冷製パスタも取り扱っています。麺はもちもちとしていて味も家庭的なイタリアンという感じでコスパもいいので、仕事帰りなどによるのもいいですね。

詳細情報

銀座パラフレーズ

東京都中央区銀座2-2銀座2-2-19美豊ビルB1階

- 037

7.シシリア【六本木】

詳細情報

7番目に紹介する「東京都内の冷製パスタで有名なお洒落イタリアン」は、JR六本木駅から徒歩1分のところにある「シシリア」です。昔ながらのイタリアンという雰囲気の店内は、レトロな色合いがどこか懐かしいレストランです。

うにの冷製パスタ

フレッシュトマトと冷たいウニが絶妙にマッチするこの「うにの冷製パスタ」みずみずしくフレッシュな味にウニの滑らかな磯の香りの濃厚さが加わってぺろりと食べてしまいそうになるほど美味しいと評判の人気メニューです。

いかがでしたか?

冷製パスタには、フレッシュな野菜や果物をよく使っているのに、なぜかデザートではなく料理として楽しめる不思議さがあります。比較的高級なレストランに多いですが、ちょっと大人の料理を味わいに行くときに食べてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する