地元民が教える!愛知県豊橋市の“デザートがおしゃれすぎる”カフェ7選

愛知県豊橋市には、新幹線も止まる「豊橋駅」があります。そんな豊橋市にはおしゃれなカフェがたくさんあるんですよ。今回は、デザートに注目しておすすめのカフェをご紹介します。インスタ映えするデザートがあるカフェばかりなので、是非注目してみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Pincopicon(ピンコピコン)

最初にご紹介するのは、「Pincopicon(ピンコピコン)」です。こちらはウエディングレストランで、挙式会場とフォトスタジオがあります。なんと、そちらの一階におしゃれなカフェが併設しているんです。店内は、100年前の建物を意識したアンティークな雰囲気です。

アフターヌーンセット

こちらのお店のおすすめメニューは、「アフターヌーンセット」です。デザートも食器も、女の子が好きな要素が全て詰まっています。こんな素敵な雰囲気のお店で食事をしたら、いつも以上にガールズトークに花が咲きそうですね。

詳細情報

Pinco Picon

愛知県豊橋市中郷町125

3.57 4103
お城のようなヨーロピアン調のカフェ 『pinco picon』

🏰pinco picon 📍愛知 豊橋(豊橋駅徒歩10分) 今回は 🍑ピーチパフェ ドリンクセット(2850yen) を注文️📝 豊橋に行く機会があればいつか行ってみたいと 思っていたお店💕 やっと行けました✨️ 店内はどこをとってもほんとに素敵です。 季節ごとに変わるパフェは今は桃🍑 今年の桃のパフェは上にプリンセスがいます👸 その下には糖度12~13度の桃がふんだんに乗っていて その下にはアールグレイのクリームと桃のジュレが 入っています。 桃は甘くてとってもみずみずしい💓 口に入れると桃のジュースかと思うぐらい果汁が たっぷりです✨️ 中のクリームも甘すぎずそのままいただくのも桃に つけるのもどっちも美味しかった😋 たっぷりの桃がいただけて幸せ💕 しかもこんなかわいい空間でなんて最高です! 時間が無くてゆっくりできなくて残念でしたが 写真撮りたい所が沢山ありました📷 アフタヌーンティーも信じられないくらいのお値段で びっくり👀 パフェは期間限定、数量限定なのでインスタを チェックです! 違うフルーツのパフェも食べたい🙏 豊橋また行かなきゃ💓 ✍️カフェの予約はオープンの11時のみ。 ランチやディナーもされています。 日曜日の15時頃に伺いましたが待ちなしで入れました。 いろんなお席があってどのお席もかわいい💕 お店の方はとても丁寧で皆さんすごく優しいです✨️ . . . . 📌愛知県豊橋市中郷町125 📱0532-39-9808 ⏱カフェ 11:00-17:00 ランチ 12:00-15:00 ディナー 18:00-22:00 🗓水曜日(火曜日はカフェのみOPEN) . . . .

②三愛(さんあい)

2つ目にご紹介するのは、「三愛」です。こちらのお店は、ホットケーキと本格的なコーヒーが自慢です。コーヒーは、豆を取り出してその場で焙煎するのでコーヒー好きにはたまらないですね。

マロンクリームシャンティホットケーキ

こちらのお店のおすすめメニューは、「マロンクリームシャンティホットケーキ」です。なんといっても、たっぷりとのったマロンクリームがとても美味しいです。ビジュアルもおしゃれで写真映え間違いなしですね。

詳細情報

③HALUCAFE(ハルカフェ)

3つ目にご紹介するのは、「HALUCAFE(ハルカフェ)」です。外観も木の作りで、店内も太陽の光が入る、穏やかで優しい雰囲気のお店です。季節ごとに変わるメニューも多いので、お店の情報をこまめにチェックしてみてくださいね。

クリーム氷

こちらのお店のおすすめメニューは、「クリーム氷」です。なんと、ふわふわの氷の下からはソフトクリームが出てくるんです。かき氷なのにアイスも楽しめるなんて嬉しいですね。

詳細情報

④blanctigre due ブランティーグル (ブランティーグルドゥブランティーグル )

4つ目にご紹介するのは、「blanctigre due ブランティーグル (ブランティーグルドゥブランティーグル )」です。コンセプトに合わせた壁紙にこだわられた個室があったり、見た目が可愛い料理があったりと、楽しさ満載のお店です。

ふわふわパンケーキ

こちらのお店のおすすめメニューは、「ふわふわパンケーキ」です。クリームチーズを練りこんだ生クリームがとても絶品です。また、カラフルなパウダーがかけられていて、とても可愛いです。

詳細情報

blanctigre due ブランティーグル 豊橋駅前店

愛知県豊橋市駅前大通2-32-1 木島ビル1階

写真を投稿する
3.00 00

⑤cafe ムッシュ・スギ

5つ目にご紹介するのは、「cafe ムッシュ・スギ」です。以前にあった場所から移転されて店内が広くなりました。こちらのお店はモーニングから営業しており、多くの人が利用しています。

焦がしキャラメルパンケーキ

こちらのお店のおすすめメニューは、「焦がしキャラメルパンケーキ」です。出来立てアツアツのパンケーキの上にアイスがのっており、最高のコラボレーションです。

詳細情報

⑥i am cafe

6つ目にご紹介するのは、「i am cafe」です。NY・BROOKLYNがコンセプトのこちらのお店は、とてもおしゃれな雰囲気です。また、11時から24時までと営業時間が長いのも嬉しいですね。

フルーツオンザパンケーキ

こちらのお店のおすすめメニューは、「フルーツオンザパンケーキ」です。名前の通り、たくさんの種類のフルーツがパンケーキの上にのっています。色鮮やかで見た目もとても綺麗ですね。

詳細情報

i am cafe~アイ アム カフェ~

愛知県豊橋市牛川通1-13-13

3.16 012

⑦cafe gateaufleur(カフェ ガトーフルール)

最後にご紹介するのは、「cafe gateaufleur(カフェ ガトーフルール)」です。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間です。紅茶の種類が30種類以上もあるので、何を飲もうか迷っちゃいますね。

キャラメルナッツパンケーキ

こちらのお店のおすすめメニューは、「キャラメルナッツパンケーキ」です。しっとりかつふわふわのパンケーキと自家製のキャラメルソースが相性抜群です。また、横に添えてあるバナナもキャラメリゼされていて、とても美味しいですよ。

詳細情報

いかがでしたか?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

豊橋市には、おしゃれなデザートがあるカフェがたくさんありましたね。是非、皆さんも美味しくて写真映えのするデザートを求めている時には、参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する