• はてぶ
  • あとで
新宿でホッと一息。“幻のショートケーキ”が味わえる隠れ家カフェが素敵すぎる

誰しもが利用するであろう新宿。そんな新宿で少し時間ができた時に、ホッと一息つける隠れ家カフェがあるのをご存知ですか?今回は“幻のショートケーキ”と呼ばれるスイーツを味わえる、「自家焙煎珈琲 凡」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新宿でホッと一息つきたい…

東京の中心“新宿”。JR中央線や山手線、小田急線や地下鉄に至るまで、とにかく便利な新宿駅は誰しも利用した事があるのではないでしょうか。乗り換えに使う駅でありながら、どうしても少し時間が空いてしまって暇つぶしに迷う事もあるはず。
新宿には買い物ができる百貨店などがたくさんありますが、実は意外と喫茶店も多いんです。気づくと新宿にいることを忘れるくらい、のんびりとした時間を過ごすことができます。そこで、今回は新宿の隠れ家カフェとも言えるおすすめの喫茶店をご紹介します。

新宿の隠れ家カフェ「自家焙煎珈琲 凡」

今回ご紹介する「自家焙煎珈琲 凡」は、「新宿アルタ」のそばにある喫茶店です。店内では喫茶店ならではの落ち着いた音楽を楽しみながら、周りを気にすることなく、ゆっくりと過ごすことができます。まさに新宿の隠れ家的スポットです。コーヒーを片手に、読書をするのもいいかもしれません。
コーヒー専門店として名高いこちらのお店では、コーヒーは必須。1杯約1000円超えなのでちょっぴりお高めですが、たっぷりポットに入っているので時間をかけて楽しむことができます。喫茶店で飲むコーヒーはより一段と美味しく感じられますよ。
コーヒーと一緒に頼みたいのが美味しいスイーツの数々。ふわふわのシフォンケーキや、ガトーショコラなどのこだわりスイーツもその時々によっていくつか種類があります。ケーキもかなりクオリティが高く、コーヒーとの相性抜群なのでケーキファンの方も多いんだとか。

一度は食べたい“幻のショートケーキ”

大人のショートケーキ

特にこちらでオススメなのが「大人のショートケーキ」です。こちらはなんと“幻のショートケーキ”と呼ばれているんです。というのも、新鮮な苺が入荷した時だけ数量限定でお店に並ぶ超レアなケーキなんです。お値段はちょっぴり高めですが、あったら絶対に頼むべきです。
ケーキにしては高さがあり、断面も堪らないこちらのショートケーキ。北海道産の苺をたっぷり使用していて、本物の純粋な生クリームとの相性は抜群です。そんなちょっぴり贅沢なショートケーキぜひお試しあれ。

ほろ苦“ガトーショコラ”

ガトーショコラ・ビター

こちらも喫茶店ならではの王道ケーキ、“ガトーショコラ”。ガトーショコラはベルギー産のチョコレートを使っており、濃厚なしっとり加減が堪らないんです。また、トッピングのクリームは甘さ控えめでケーキの味を引き立てる美味しさです。
そんな濃厚なガトーショコラは甘さを2種類から選べますが、オススメは大人向けのビターです。カカオの鼻から抜ける香りとコーヒーの相性は抜群ですよ。ちょっぴり大人な時間を楽しんでみては?

新宿で一息つくならココで決まり!

いかがでしたか?新宿の隠れ家カフェ「自家焙煎珈琲 凡」。普段新宿の時間つぶしに困っている方から、喫茶店好きの方まで、時間がある際にぜひ立ち寄ってみてくださいね!その際にはコーヒーと一緒に甘いスイーツもお忘れなく。

詳細情報

自家焙煎珈琲 凡

東京都新宿区新宿3-23-1都里ビルB1階

3.79 15112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

1日16ピース,幻のショートケーキとは🍰

自家焙煎珈琲凡【新宿】 . . . 1日16ピースしか食べられない幻のショートケーキを食べに行ってきました。 . . . お店は新宿駅の目と鼻の先。 新宿駅東口から、道路を渡って靖国通り方面に数十歩歩いた所にあります。 手作りの木の看板が目印、創業30年以上の老舗喫茶店です。 . . . 階段を降りると駅近とは思えない、しっとり静かな空間が現れます。 長いカウンター席と、大きなテーブルが2つ。 花の形のランプや壁にずらりと並ぶコーヒーカップなど、どこを見ても素敵でうっとりでした。 . . . 注文は、ショートケーキにガトーショコラとブレンドに。 数百種類ある中から、マスターがその客に合いそうだと思うカップを選んでくれるところも楽しかったです。 (一緒にカップの説明が書いたカードをつけてくれる細やかさ。) . . . ショートケーキは、「でかい!」の一言。 高さがしっかりあり、クリーム多めです。 そしてクリームの中には苺が埋め込まれていました。 . . . 重たいものがあまり得意でないので食べきれるかな...と思いましたが問題なし〇 甘さ控えめ味付けとゴロゴロ入った甘酸っぱい苺がバランスよく、ぺろりです。 動物性100%の本物の生クリームのみ使用というところも美味しさポイント、本当に美味しいショートケーキでした。 . . . また、店内の焙煎機で毎日全種類の豆を焙煎するというこだわりのブレンドも負けず劣らずのクオリティで 全てが最高の空間でした。 強いていうなら少々お値段張るところかな、気軽には行けないかも。 けれど食べてみる価値ありです。 (現金支払いのみなのでキャッシュレス派の方、注意) . . . あと最後に友人が使って気が付いたのですがお手洗いがすごいのでどこにありますか。と聞いてみてほしい。 きっと驚きます。 . . . #新宿 #新宿カフェ #新宿グルメ #新宿スイーツ #新宿御苑 #新宿御苑カフェ #新宿御苑グルメ #新宿御苑スイーツ #新宿三丁目 #新宿三丁目カフェ #新宿三丁目スイーツ #新宿三丁目グルメ #本物のショートケーキ #アンティークカップ #西新宿 #西新宿グルメ #西新宿カフェ #西新宿スイーツ #好きよ喫茶店 #老舗喫茶 #食べログ100名店 ##### #靖国通り #自家焙煎珈琲 #新宿アルタ #自家焙煎珈琲凡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cafegrammerALL FOR いいねcafe/instagram

このまとめ記事に関して報告する