船が宙に浮く奇跡の絶景!ギリシャ「ナヴァイオビーチ」が圧巻の美しさ

あまりの透明度の高さから、船が宙に浮いているかのように見える奇跡の絶景。そんな絶景スポットがギリシャ・ザキントス島にあります。今回はザキントス島の「ナヴァイオビーチ」の圧巻の美しさに迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

船が…宙に浮いてる?

海の上を走る船は便利な乗り物。しかし、見てくださいこの画像!まるで船が青い宙の上に浮いているように見えませんか?
とても現実とは思えない美しさですが、これは実在する景色。世界にはこのように、今まで見た事もない美しいビーチの絶景が広がっているんです。

透き通るほど美しい「ナヴァイオビーチ」

そんな、まるで宙に浮いているかのような景色を見られるのは「ナヴァイオビーチ」。真っ白な砂浜と真っ青な海が魅力的なビーチで、各国から多くの観光客がバカンスに訪れるスポットとなっています。
何と言っても魅力的なのがこの海の透明度。地面が見えてしまうのではないかというほど透き通ったビーチは美しく鮮やかで、絶対に目にも写真にも焼き付けたくなるフォトジェニックさです。
元々ナヴァイオビーチのナヴァイオとは難破船の事を意味しています。ビーチには“パナギオティス号”が打ち上げられた状態で残っています。めったにない気分を感じられる事間違いなしです。

ギリシャが誇る絶景の島「ザキントス島」

ナヴァイオビーチは「ザキントス島」の北西に位置するビーチ。船でしか行く事ができないらしく、ヨットやビーチツアーで行く事が多いのだそう。周りを崖に阻まれているために、まさに秘境といった所でしょうか。
島内の街並は美しくギリシャらしい景観。ナヴァイオビーチに直接行かなくても、島の中心部から陸路で崖まで行けば見下ろす事ができるようです。ただし、写真を撮る際はお気をつけて。
また、ザキントス島にはこの海の透明度から“青の洞窟“と言われる場所が多くあり、洞窟探検を楽しむ事ができます。ツアーで丸ごと楽しめるものを探すのも良いかもしれませんね。

ジブリの名作のモデル地としても有名…!

そして忘れてはいけないのがジブリの舞台となっている事。ジブリの名作『紅の豚』に登場する主人公マルコの隠れ家のモデルとされています。
行く前に観てから行くとより楽しむ事ができるかもしれません。夕暮れ時は昼とはまた違った景色で、一味違った絶景を見られます。昼は泳いで夜は遠目から夕日と一緒に見る、なんてプランも良いですね。

こんなビーチで浮いてみたい!

いかがでしたか?目を疑う驚くべき透明度を誇るギリシャの「ナヴァイオビーチ」。死ぬまでに目に焼き付けたい美しい絶景、ぜひ一度行ってみてくださいね!

詳細情報

ナヴォイオ海岸

Anafonitria 291 00, Greece

3.37 034

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sashimi結局魚が好きなのよね

このまとめ記事に関して報告する