美味しいものづくし!遠野にあるおすすめのランチスポット24選!

岩手県にある遠野ですが、訪れたことはあるでしょうか?素敵なところですよね。遠野に旅行なんていかがですか?遠野への旅行をおすすめしたいところなのですが、その前にこの記事を読んでランチにどこに行こうか迷わないようにしてくださいね。旅行でランチをどうしようか迷うなんてことはよくありますよね。それを防ぐためにも、この記事を参考にしてみて下さいね。どのお店もおいしいので、満足していただけると思いますよ。おすすめのお店を24店舗に絞るのは、かなり難しかったですが、名店ばかりを集めていますので、ハズレなしですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:じんぎすかんハウス 遠野食肉センター/遠野

まず1軒目に紹介する遠野にあるおすすめのランチスポットは、「遠野食肉センター」です。このお店では、美味しいジンギスカンを食べることができます。ジンギスカンは北海道が有名ですが、北海道とは違った上品なジンギスカンを味わうことができますよ。お腹もいっぱいになります。

詳細

2選目:まるまんじんぎす館洋丸/遠野

続いて2軒目に紹介する遠野にあるおすすめのランチスポットは、「まるまんじんぎす館 羊丸」です。このお店では、美味しいジンギスカンを堪能することができます。ジンギスカンの他に冷麺も人気なので、ぜひ食べてみて下さいね。暑い夏にはもってこいのメニューですよ。

詳細

3選目:ばんがり/遠野

3軒目に紹介する遠野にあるおすすめのランチスポットは、「遠野そばと中華そばの店 ばんがり」です。このお店では、蕎麦や中華そばなどの麺類を食べることができます。特に「辛味噌ラーメン」がおすすめなので、食べてみて下さいね。リーズナブルな価格で美味しいものが食べられるお店です。

詳細

4選目:ごはん屋 花りん/遠野

4軒目に紹介する遠野にあるおすすめのランチスポットは、「ごはん屋 花りん」です。このお店では、外がパリパリで中はジューシーなから揚げが人気なんですよ。ボリュームもあるので、ぜひ食べてみて下さいね。その他にもおいしい定食やラーメンなどもあります。

詳細

ごはん屋 花りん

岩手県遠野市松崎町白岩13-15

写真を投稿する
3.05 00

5選目:道の駅 遠野風の丘(永遠の日本のふるさと)/遠野

5軒目に紹介する遠野にあるおすすめのランチスポットは、「レストラン風車 道の駅 遠野風の丘」です。このお店は、ジンギスカンや薬味が効いた蕎麦が人気のお店です。丘の上にあるレストランなので、なんだか楽しい気分になりますよ。他にもおいしいものがたくさんあります。

詳細

6選目:伝承園/遠野

6軒目に紹介する遠野にあるおすすめのランチスポットは、「伝承園」です。このお店では、本格的な遠野料理を囲炉裏を囲みながら食べことができます。雰囲気があっていいですよね。価格もリーズナブルなので、嬉しいですよね。味もとっても美味しいので、何度も訪れたくなりますよ。

詳細

7選目:まきばのおもてなし/遠野

7軒目に紹介する遠野にあるおすすめのランチスポットは、「まきばのおもてなし」です。このお店では、濃厚なプリンやジェラートがとっても美味しいと評判です。食事系のメニューも充実しており、美味しいので、両方楽しんでくださいね。女子にはもってこいのお店です。

詳細

まきばのおもてなし

岩手県遠野市宮守町上宮守18-3-4

写真を投稿する
3.09 00

8選目:ラーメン定食亭 颯-龍/遠野

8軒目に紹介する遠野にあるおすすめのランチスポットは、「ラーメン定食亭 颯-龍」です。このお店では、魚介スープが美味しいと評判です。ラーメンのメニューが豊富なので、何を食べようか迷ってしまいますよ。ボリュームもあり、価格もリーズナブルなので、いいですよね。

詳細

ラーメン定食亭 颯-龍

岩手県遠野市松崎町白岩15-48-4

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する