ニューカレドニア・ヌメア観光の拠点はここ!Le Meridien Noumea

南国リゾート ニューカレドニアで一番大きな都市ヌメア。人気のホテルが立ち並ぶエリアですが、中でもおすすめしたいのがここ、「Le Meridien Noumea」です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
グランドテール本島に位置するニューカレドニアの首都ヌメアは、青く澄んだトロピカルな海、壮大な山々、どこまでも続く黄金の砂浜、青いサンゴ礁に囲まれています。

シュノーケリング、ウィンドサーフィンなどのマリンスポーツはもちろん、博物館を訪れ、地元文化に触れるなど、色々な楽しみ方ができるのが嬉しいところ。

穏やかな時間が流れ、優しい人々が暮らす素敵な街です。

Le Meridien Noumea

そんなヌメアでの滞在を最高に満喫できるホテル、「Le Meridien Noumea」をご存知ですか?

絶好のロケーション、オーシャンビューの明るい客室、プールやホテル施設直結のビーチ、味よし雰囲気よしのバーやレストラン、充実のスパやジムまで全てが揃うまさに理想のホテルです。

客室

34室のスイートを含む207室の客室は、どこも広々として明るく、ラグジュアリーな空間。暖かく居心地のよい雰囲気が特徴です。

ベッド上には島の植物を描いたセンスのいいアートがかかり、バルコニーの向こうには美しい自然が広がります。
ウォークインシャワーと独立した深めのバスタブが、至福のバスタイムを演出。

無料の高速インターネットアクセスはもちろん、42インチの液晶テレビも完備。コーヒー/ティーメーカーやシーリングファンなど充実したアメニティーに、滞在の満足度もぐっとアップします。

屋外レストラン・バー「Le Faré」

アンスバタベイに浮かぶウィンドサーファーやヨットのパノラマ風景が見える海辺に位置する「ファーレ」。

彫刻入りの木製の柱とわらぶき屋根が特徴のメラネシアの伝統的なファーレをモデルにデザインされたレストランです。

エビ入りの爽やかなシーザーサラダ、新鮮な魚のグリル、美味しいバーベキューランチなど、食欲をそそるメニューがたくさん!

バータイムには美しいビーチとアンスバタベイの静かな海を眺めながら、
特製カクテルや絞りたてのトロピカルフルーツジュースをいただいて、南国らしい時間を過ごすのもおすすめです。

ラグジュアリーで個性あふれるレストランやバーは他にも

「ファーレ」の他にも、モダンで上品な店内でフランス料理がいただける「リポカンプ」、伝統的な和食レストラン「将軍」、ボリュームたっぷりのブッフェが楽しめる「セクスタン」、さらに時間帯によってカフェとしてもバーとしても利用できる「ラティチュード22°」など、
ホテル内のレストラン施設はとても充実していて、数日間滞在しても飽きることがありません。

「ファーレ」および「セクスタン」では、お子様用メニューも用意されているので、家族旅行でも安心。さらになんとルームサービスは24時間利用することができます。

Deep Nature Spa

ホテル地下にあるスパ施設、「ディープネイチャースパ」では、シックで心の落ち着く環境で、極上のリラクゼーションを堪能することができます。

窓の向こうに見える自然の作用を生かしたセラピーを通して、心も体も癒される最高の時間を過ごしましょう。
2人で入れるトリートメントルームがあるので、カップルで、友達同士で、親子で、一緒に癒しの時間を過ごすこともできますよ。

ここなら朝から晩まで楽しめる!

ホテルから一歩足を踏み出すと、すぐ目の前にはグランドカジノが。ニューカレドニアは比較的治安がよく、穏やかで優しい人が多いので、初心者の方もきっと安心して楽しむことができますよ。

ランニングがお好きな方は、翌朝早く起きてカレドニアのランナーたちに人気の海沿いのコースを走るのも良さそうです。

おわりに

滞在中はカヤックやパドルボード、シュノーケリング用具など、あらゆる用具を無料でレンタルすることもできます。

「Le Meridien Noumea」の目の前に広がるアンスバタベイは、貿易風が吹くためカイトサーフィンにもうってつけ!ベテランの方も初心者の方も、レベルに合わせてスクールレッスン(有料)を受けることができますよ。

Le Meridien Noumea Resort & Spa

98846NoumeaCedexNoumeaNC98846,Nouméa,ニューカレドニア

- 025
アクティブにも優雅にも、理想の滞在が叶う「Le Meridien Noumea」。
ここなら一生忘れられない特別な時間を過ごせること間違いなしです。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yuki0710パン、ラーメン、お肉、お寿司、お酒
おしゃれなカフェが好きです🍴

このまとめ記事に関して報告する