【終了】夏の夜に、大切な人と行きたい。山口県「ときわ公園」がチームラボの魔法にかかる

2017年7月14日(金)~8月31日(木)まで、山口・宇部市の「ときわ公園」内にて「チームラボ 宇部市ときわ公園 2017 呼応する森と彫刻」が開催されます。今回は、「自然が自然のままアートになる、街が街のままアートになる」アートプロジェクトの作品「呼応する森と彫刻」が展示されるそうですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「チームラボ 宇部市ときわ公園 2017 呼応する森と彫刻」開催

開催期間:2017年7月14日(金)~8月31日(木)

2017年7月14日(金)~8月31日(木)まで、山口・宇部市の189ヘクタール(東京ドーム40個分)におよぶ広大な総合公園「ときわ公園」内にて「チームラボ 宇部市ときわ公園 2017 呼応する森と彫刻」が開催されます。
今回は、「自然が自然のままアートになる、街が街のままアートになる」アートプロジェクトの作品「呼応する森と彫刻」が展示されるそう。デジタルアートは、デジタルテクノロジーと、光や音などを使うため、自然を破壊せず、自然が生きたまま、また、街も物理的には変化させず、現状の街のままアートにすることができるんです。
山口県初の「登録記念物(名勝地関係)」に登録されているほか、「日本の都市公園100選」やNHKが募集した「21世紀に残したい日本の風景」など数々のランキングなどにも選ばれてる「ときわ公園」そのものが、大きなアート空間になる様子をぜひ楽しんでみてください。

チームラボによって、ときわ公園そのものが芸術作品に!

「ときわ公園」の湖畔の森の木々と彫刻がライトアップされ光り輝き、人々がその近くを通ると、 光の色が変化して音色を響かせます。人々の存在によって変化するインタラクティブなデジタルアート空間に変身する幻想的な「ときわ公園」に、この夏訪れてみませんか?

詳細情報

「チームラボ 宇部市ときわ公園 2017 呼応する森と彫刻」
開催期間: 2017年7月14日(金)~8月31日(木)
会場: ときわ公園(ときわ湖水ホール付近)
時間: 19:00~22:00
入場料: 一般500円、高校生以下無料(小学生以下保護者同伴)

ときわ公園

山口県宇部市沖宇部254

3.11 331
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する