カップルで行きたい!新潟にある“恋人岬”で大切な人と素敵な思い出を作ろう

カップルデートにおすすめの「恋人岬」を紹介します。新潟県柏崎市にある「恋人岬」は恋愛成就すると言われているとてもロマンチックなスポットなんです。ハートのプレートがかかった柵、幸せの鐘、視界を遮ることのない日本海の海、夕暮れ時の絶景など誰もが感動してしまう魅力たっぷりの場所を知らないなんてもったいない!カップルで一度は行っておきたい「恋人岬」について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新潟にある恋人岬とは?

新潟県柏崎市にある「恋人岬」をご存知ですか?目の前に広がるのは日本海で、遮るのもがなく、遠くまで海が広がっているのがわかります。このスポットの魅力はそれだけでなありません。カップル必見、恋愛成就スポットなんです。ここにある柵に二人で鍵をつけると結ばれると言われています。
グアムの有名観光スポットである「恋人岬」と柏崎の恋人岬は、姉妹協定を結んでいます。気になるアクセスは、北陸自動車道米山インターより車で1分で、東京方面からだと約3時間30分で着きます。電車の場合は特急・急行JR柏崎駅からタクシーで15分、普通電車JR青海川駅下車徒歩20分です。

プレートを書こう

このスポットに行ったら必ずやって帰りたいのは、岬にある柵にかけるプレートを書くことです。ハートの形をしたピンクや赤のかわいいプレートを書きましょう。プレートを書き柵につけると幸せに結ばれるかも?
プレートを書けば相手との一生の思い出になることまちがいなし。愛を確かめあえる絶好のスポットです。岬の近くにあるショップシーガルでプレートを買うことができます。柵につけて幸せの言葉をたくさん残しましょう。みんなの願いが叶いますように!

鐘を鳴らそう

さらに恋人岬に行ったらやっておきたいのが「幸せの鐘」を鳴らすことです。岬の先端にある幸せの鐘からは大海原を目にすることができ、その開放的な空間で鐘を鳴らすと遠くまで鐘の音が響き渡ります。
カップルと、家族と、友達と一緒に写真を撮ると最高の一枚になります。背景には美しく光り輝く日本海、鐘の前には幸せの言葉がたくさん書かれたハートのプレートの数々、二人で一緒に鳴らす鐘など魅力的な要素がたっぷりつまった一枚です。

絶景がそこにある

岬から見る景色が絶景と話題です。特におすすめは、「夕日」です。岬からは福浦海岸や佐渡島を眺めることができ、夕方になると静かに沈む夕日が美しく光り輝きます。時間がたつのを忘れてしまうくらい幻想的で日常を忘れさせてくれます。
大切な人と絶景を見て癒されませんか?ロマンチックな雰囲気になること間違いなしの絶景はぜひ多くの方に見ていただきたい!夕日を見る際には、日没の約30分前からスタンバイして絶景を楽しむことをおすすめします。

さぁ、恋人岬に行こう

いかがでしたか?新潟県にある「恋人岬」の魅力をお分かりいただけたでしょうか。カップルデートにぴったりのおすすめスポットです。ピンクのハートプレートを書いたりや鐘を鳴らしたり、目の前に広がる絶景の海を見たりと見どころたっぷりです。大切な人と一緒に最高の思い出を残してみてはいかがでしょうか。

スポット詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する