ロマンティックなグルメの旅を!港区のおすすめグルメスポット50選!

東京23区にある港区。六本木ヒルズや森美術館、増上寺にレインボーブリッジなど、東京を代表する観光スポットがたくさんある区です。美しい景色を眺めながらロマンティックに過ごすことができる場所も多く存在し、デートにもおすすめの場所となっています。そんな、港区から今回ご紹介したいのは、おすすめのグルメスポットです。都会らしく、素敵でおしゃれなお店がたくさんありますが、その中から50選、厳選しておすすめのグルメスポットを集めてみました。特別な日や自分へのご褒美、女子会やデートにも利用しやすいお店ばかりです。ぜひ、ご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】肉屋の台所 田町ミート/芝

お洒落で落ち着いた空間となっている「肉屋の台所 田町ミート」。ゆったりとした時間を過ごすことができるこのグルメスポットは、美味しい焼肉が堪能できる港区のおすすめ店です。A4、A5ランクの黒毛和牛を使用し、贅沢な気分を味わうことができます。

基本情報

tabelogで見る

肉屋の台所 田町店

東京都港区芝5-24-12 第一共英ビル2・3階

3.16 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】鶏すき焼き はら志の/赤坂

少し暗めの照明を使用し、落ち着いた大人の空間となっている「鶏すき焼き はら志の」。しっとりとした時間を過ごすことができるこのグルメスポットは、店名になっている通り、美味しいすき焼きが堪能できる港区のおすすめ店です。

基本情報

tabelogで見る

鶏すき焼きはら志の

東京都港区赤坂3-17-8 土橋ビルB1階

3.00 036

【3】Carne Rico Katete(カルネリコカテテ)/虎ノ門

明るくスタイリッシュな空間となっている「Carne Rico Katete」。女子会にも利用しやすくなっているこのグルメスポットは、熟成肉を使用したお料理と美味しいワインが堪能できる港区のおすすめバル店です。

基本情報

3.08 01

【4】赤坂うのあん/赤坂

温かみあふれる上質な空間となっている「赤坂うのあん」。港区にあるこのグルメスポットは、季節の食材を使用し、関西の味が堪能できる和食料理を提供しているおすすめのお店です。赤坂駅から歩いて3分とアクセスも抜群です。

基本情報

tabelogで見る

赤坂うのあん

東京都港区赤坂2-6-22

3.11 02

【5】洋食グリル 白金然荘/白金台

大人の隠れ家的な場所として、落ち着いた空間となっている「洋食グリル 白金然荘」。忙しい日々を忘れさせてくれるような穏やかな時間を過ごすことができるこのグルメスポットは、旬の食材を使用した華やかなお料理を提供してくれる港区のおすすめ店です。

基本情報

tabelogで見る

洋食グリル白金然荘

東京都港区白金台4-19-16 3,4階

- 011

【6】ソラシオ/東新橋

美しい東京の夜景を眺めながらお食事を楽しむことができる「ソラシオ」。雰囲気抜群で、特別な日やデートにも最適となっているこのグルメスポットは、本格的なフレンチが堪能できる港区のおすすめ店です。

基本情報

【7】ElTragón(エルトラゴン)/西新橋

広々としたおしゃれな空間となっている「ElTragón」。港区にあるこのグルメスポットは、本格的なスペイン料理が堪能できるおすすめのお店です。他にも、魚介料理や肉料理など、ワインにぴったりなお料理を提供してくれます。

基本情報

tabelogで見る

ElTragón

東京都港区西新橋2-13-8 広瀬ビル1階

3.41 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8】KAPPO R 西麻布店(カッポウアール)/西麻布

ぬくもりあふれる空間で、しっとりとした時間を過ごすことができる「KAPPO R 西麻布店」。港区にあるこのグルメスポットは、食材の味を最大限に生かし、心癒される和食料理を提供してくれるおすすめのお店です。

基本情報

【9】デヴィ インディア 品川駅前店/高輪

開放感あふれる空間でのんびりとした時間を過ごすことができる「デヴィ インディア 品川駅前店」。カフェのような雰囲気で気軽に立ち寄りやすくなっているこのグルメスポットは、本格的なインド料理が堪能できる港区のおすすめ店です。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する