• はてぶ
  • あとで
次の女子会は台湾気分に浸ろう!東京都内で見つけた7つの「台湾料理店」

女の子のこころをつかんで離さない味、"台湾料理"。次はぜひ東京都内で台湾気分を楽しめる女子会を開きませんか? 東京都内には、おいしい台湾料理を楽しめる店がたくさんあります。そのなかでも、より台湾気分を味わえるお店をピックアップしました。今度の女子会は、みんなで台湾料理店に行って、台湾気分を味わいましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 台湾料理 故宮(コキュウ) / 東京・渋谷

みんなで火鍋を食べたい

東京・渋谷の道玄坂にある"台湾料理 故宮(コキュウ)"は、本格台湾料理のお店。赤ちょうちんがあり台湾の雰囲気抜群ながら、きれいな店内は女子会にもおすすめです。みんなで食べるなら、一番のおすすめは台湾定番の火鍋。海鮮たっぷりで、中華とはまた違う美味しさを楽しむことができます。

魯肉飯(ルーローハン)

また、魯肉飯(ルーローハン)もおすすめです。じっくりと煮込まれたあらびきの豚肉はヘルシーでご飯に合う逸品。ぜひ、一緒に楽しんでみてください。

詳細情報

② 呉さんの台湾料理 / 東京・荻窪

中央線の隠れた名店

隠れた名店の多い中央線でおすすめしたい台湾料理店は、荻窪の"呉さんの台湾料理"。台湾出身のオーナーが作る台湾料理は、まるで現地の味。また、コストパフォーマンスもたまらなくよい名店です。定番の台湾風腸詰は台湾のライトなビールによく合います。

フカヒレのレタス包み

料理は、台湾の定番料理ばかり。日本で言う揚げパンの"銀糸巻"や、揚げ豆腐を使った炒めものの"家常豆腐"。また、"フカヒレのレタス包み"は、美味しいと評判の人気メニューです。みんなで色々と食べて楽しみましょう。

詳細情報

呉さんの台湾料理

東京都杉並区天沼3-1-5 1階

3.35 128
台湾家庭料理を味わうならこちら😊

🇹🇼 荻窪【呉さんの台湾料理】 🚩18時頃訪店 人気の台湾家庭料理を味わいに行ってみました〜☺️ ⋈・。・。⋈・。・。⋈ 🌹皮蛋豆腐(605円) おつまみには最高なピータン豆腐はさっぱりしていて最高です🤤 もちろん一緒に生ビール(550円)も頂きました🤭✨ 🌹台湾たくあん入り卵焼き(660円) 切り干し大根が入っている感じでシャキシャキしていて卵焼きはオムレツのようなふわふわ感もありました☺️ 🌹醤爆茄子(803円) 茄子の甜麺醤炒めは間違いなくご飯が欲しくなるやつです🍚 濃いかな〜とおもったのですが、まろやかな味わいで好きな感じでした🍆❤️ 🌹魯肉飯(330円) スパイスはそこまで感じることもなくスス〜っと食べれちゃう美味しい魯肉飯です〜😊 🌹自家製焼餃子(550円) お通しで水餃子が出てきたのでこりゃ美味しいってなって焼餃子を頼みました🤭❤️ 深い味わいでジューシーでめっちゃ美味しかったです🥟 🌹野菜いっぱい自家製春巻き(495円) 野菜大好きなのでたっぷりと書かれたらもう頼んじゃいました🤤野菜の旨味がしっかり出ていてそのままで美味しい春巻きでした✨ 🌹青椒肉絲(935円) これは美味しいに決まってるので、最後のシメに頼んで満足感半端ない美味しさで楽しめました🤤💚 ▶▶▷▶▷▷ ランチ(平日ランチは1種類のみ提供)はとても混んでいるとの話をきいていたので、ディナーは開店まもなくくらいに行きましたが、その後は混雑して入れない方がいらっしゃいましたので、予約するか、開店直後がおすすめです😊❤️ ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°  📍呉さんの台湾料理 〒167-0032 東京都杉並区天沼3丁目1−5 定休日 月〜水曜日 📞 03-3393-1068 ⏰ 11:30〜14:00(ランチ・土日単品L.O.13:50) 17:30〜22:00(ディナー・L.O21:30.) 💰 CASH ONLY

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 台湾料理 麗郷 / 東京・代々木公園

老舗の本格台湾料理店

東京・代々木公園の横にある"台湾料理 麗郷(れいきょう)"は、老舗の本格台湾料理店。大皿料理をみんなで分けて食べるスタイルのため、人数が多い時におすすめのお店です。店内の席は円卓もあるため、みんなで談笑しながらおいしい台湾料理を食べましょう。

しじみ炒め

ビールを飲むなら、おすすめは"しじみ炒め"。ニンニクと醤油で炒められた大粒のしじみが絶品です。ニンニク料理がOKなのも女子会ならではの良いところ。気になる人は翌日の予定も空けて、ぜひ食べてみてください。

詳細情報

④ 西門食房(しーめんしょくぼう) / 東京・新宿

裏路地でたのしむ小籠包

東京・西新宿の隠れた裏路地にある"西門食房(しーめんしょくぼう)" は、落ち着いた女子会にぴったりのお店。一番のおすすめは小籠包。台湾の有名シェフ直伝の小籠包の味を堪能することができます。

からだにやさしく、リラックス

台湾で有名な朝ごはんと言えば、おかゆ。女性にも大人気です。ここでは、小籠包とともに、おかゆもメイン料理のひとつ。海鮮粥とピータン・肉入粥、どちらも美味しそうです。料理もやさしいので、リラックスしながら、楽しみつつ、食事ができるお店です。

詳細情報

tabelogで見る

小籠包・粥 西門食房

東京都新宿区西新宿7-11-16 新宿プラスワンビル2階

3.14 03

⑤ 光春(こうしゅん) / 東京・下北沢

手作りのこだわり食材を使った台湾料理

創業40周年を数える台湾料理店 "光春(こうしゅん)" は、台湾の屋台料理とはまた違い、こだわりのな台湾料理のお店。群馬で採られた契約野菜は珍しい中華野菜も多く、新しい発見があります。ぜひ、青菜炒めを頼んでみてください。

上海カニコース ※毎年9月下旬~1月下旬限定

なかでも人気なのは、9月下旬から冬季まで食べることのできる"上海ガニ"の料理。ちょっといい気分で食事したいときには、ぜひ一度試してみてほしい料理です。特製の"角煮"も人気メニューのひとつです。

詳細情報

光春

東京都世田谷区代沢2-45-9

3.10 011

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する