カップル&女子旅向き!映画「美女と野獣」っぽい国内のスポット7選

みなさんはディズニー映画「美女と野獣」をもう観ましたか?アニメ版も実写版もともに美しい街の風景や城の見ごたえがありますよね。しかし美女と野獣のモデルになった場所はフランスやドイツなど、日本から飛行機で10時間以上かかるところにあり、費用と時間を考えると気が遠くなりますよね。そこで今回は「美女と野獣」をイメージさせる国内のスポットを7つ特集したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ロックハート城/群馬

群馬県、大理石村の中にはロックハート城という城があります。これは実際にイギリスにあるロックハート城から一部を移築してきたそうで、その意味でも本物だということができます。美女と野獣ででてくるお城に似ていますが、城の周りにもフランス風の街並みが広がっています。
ロックハート城がある大理石村には、写真にあるセントローレンス教会があります。実際に18世紀につくられたステンドグラスを使っているそうです。ベルの黄色いドレスがとても映えそうなデザインですね。ここで結婚式を行うカップルも少なくないそうです。

詳細情報

asoviewで見る

ロックハート城

群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

4.06 34662
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ドゥリムトン村/京都

ドゥリムトン村は京都にあり、イギリスの田舎風景を再現した場所です。映画「美女と野獣」のモデルはフランスの街ですが、レンガの色あせた感じや周りの森が豊かな感じなど、映画との共通点は多く見受けられます。またイギリスの民家のような建物での宿泊もできるそうです。
写真にあるのはポントオークレストランで、外装、内装、料理ともにイギリスを味わうことができます。また、ティータイムには紅茶とケーキも出てくるので、優雅な休日にピッタリです。ドゥリムトン村にはアンティークショップなどもあり、日本にいながらヨーロッパの世界に浸ることができます。

詳細情報

英国村

京都府亀岡市西別院町柚原水汲12

3.97 18585
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イギリスに来た気分が味わえる英国村

今回は亀岡にある、コッツウォルズ風ホテルを楽しめる【英国村】に行ってきました🥰 こちらは、イギリスのコッツウォルズに来たかのような雰囲気が味わえる場所でピクニックをコンセプトに😍 海外旅行の中で、一番イギリスをリピートしていて今まで5〜6回行ってるので英国村に来てめっちゃテンション上がりました😆 お母さんと一緒に、同じ造りとかここも再現されてるってめっちゃ楽しめました☺️ イギリス村に入ると最初に、レストランがある通りがあり、その奥にはコテージが並んでます😆 色や蔦の入り用が、『チャッピング・カムデン』に来たかのような雰囲気が味わえます😍 今回は、そんなイギリスの雰囲気を味わいながらピクニックができます😆 レストランで、アフタヌーンティーの一式が入った籠をもらってコテージに移動します😊 コテージの中や、外にあるテーブルなどで自分の好きなように3段に配置してすごい楽しいです😍 コテージの2回は、お風呂やベッドもあり宿泊も可能です🥰 こんな全面イギリスのようなところで泊まってみたい🤩 【住所】京都府亀岡市西別院町水汲12 【アクセス】亀岡駅車で30分 【営業時間】11:30〜14:30 イギリス村入村は11:00〜16:00 【定休日】ホームページより確認 【公式アカウント】 Instagram @gboldvillage_00 ---------------------------------------- 食べログ・RETRIP・Twitterなどにも掲載しておりますので、そちらもよろしくお願いします🙇‍♀️ PR @gboldvillage_00 #英国村 #ドゥリムトンビレッジ #ドゥリムトン村 #京都旅 #非日常空間 #ヨーロッパ風 #京都アフタヌーンティー #アフタヌーンティー #イギリス #ロンドン #海外旅行 #カフェ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ部 #カフェ活 #カフェスタグラム #カフェ女子 #カフェ記録 #カフェタイム #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

3.ポルトヨーロッパ/和歌山

和歌山県にあるテーマパーク、和歌山マリーナシティの一角に、ヨーロッパの街並みを再現したエリアがあります。ここには「美女と野獣」に出てきそうな街並みがたくさん広がっていますが、驚くのはその広さと再現度。看板一つをとってもオシャレなものばかりで、ベルの気分で街を歩くことができます。
ポルトヨーロッパの入り口には噴水があります。「美女と野獣」でも街の広場に噴水があり、ベルがそこで本を読んでいるシーンが登場します。この噴水の奥にはヨーロッパの街並みが広がっているので、噴水前は絶好の写真スポットであるとともに、映画のシーンを味わうことができるスポットだということができます。

詳細情報

ポルトヨーロッパ

和歌山県和歌山市毛見1527

3.88 21620
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.遊歴書房/長野

長野県の善光寺の近くには老舗の古本屋さんがあります。それがこちらの遊歴(ゆうれき)書房ですが、映画に出てくる本屋さんにそっくりですね。木を基調とした店内に本がびっしり詰まっていて、ベルが目を輝かせながら本を借りに来そうです。
遊歴書房は、世界を知るために必要な本を集めることに力を入れているそうです。歴史や哲学の本から、マンガや紀行など読みやすい本まで取り揃えておりバラエティ豊かだということができます。もともとビニール傘の工場だった「KANEMATSU」のなかに本屋があるそうで、店の外からはこのように見ることができます。

詳細情報

遊歴書房

長野県長野市長野東町207-1

写真を投稿する
3.01 02

5.箱根ガラスの森美術館/神奈川

箱根ガラスの森美術館のなかにあるヴェネチアン・グラス美術館は、なかが写真のようになっています。シャンデリアが豪華で、ガラスにこだわっているだけありますね。ドーム状のつくりとシャンデリアは映画に出てくるダンスホールを連想させます。
ヴェネチアン・グラス美術館の外には、のどかなヨーロッパの風景が広がっています。その一角に写真にある水車小屋があるのですが、ここが映画に出てくるベルの家にそっくりです。美女と野獣ファンならここでの写真は欠かせません。

詳細情報

箱根ガラスの森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

3.14 762931
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.ザ・リッツ・カールトン大阪/大阪

ザ・リッツ・カールトン大阪のなかに一歩足を踏み入れると、まさに貴族が暮らしてそうな光景が広がります。木の落ち着いた雰囲気が広がり、ラウンジにはろうそくの台や食器など、「美女と野獣」を彩るキャラクターたちがいそうな様子です。一度は行ってみたいですね。

ラ・ベ/ザ・リッツ・カールトン大阪

高級ホテルザ・リッツ・カールトンのなかにあるフランス料理のレストラン「ラ・ベ」は、その内装の豪華さに誰もが驚くはずです。店名はフランス語で「湾」を表すようで、シーフード料理にこだわりを持っているそう。店内の荘厳な雰囲気と高級感は、お城の中さながらです。

詳細情報

ラ・ベ

大阪府大阪市北区梅田2-5-25ザ・リッツ・カールトン大阪5階

3.01 141

7.美女と野獣レストラン/神奈川

横浜の中華街の一角にこのお店はあります。レストランの名前からも分かるとおり、ここでは完全に映画の世界が再現されています。エリアが野獣の部屋・船酒場・宮殿広間と3つに分かれており、映画に出てくる三場面のなかから自分の好きな場所を楽しむことができます。
昼はベルをイメージしたオシャレで雰囲気がいいカフェですが、夜になると野獣をイメージした重厚で荘厳なレストランに変わるそうです。ベルのラテアートがとてもかわいいですね。インスタグラムに載せたくなるようなフォトスポットもたくさんあるようで、そのこだわりは見逃せません。

詳細情報

美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&the Beast

神奈川県横浜市中区山下町219 カーサ丸徳B1階

3.48 7221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

映画の世界を感じよう!

いかがでしたか?「美女と野獣」のロケ地のような世界観のお店がたくさんありましたね。レストラン、街並みなどは写真を撮りたくなってきます。ここで紹介していたスポットに行って、あなたも「美女と野獣」のさらなる魅力を味わってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する