空前絶後のサラダブーム!東京都内で人気のサラダ専門店はこの7店だ

今若い女性を中心に空前のサラダブームが巻き起こっています。日々の生活に必要な栄養を取りながらヘルシーに食べたい!という方の願いを叶えてくれるのが「主食サラダ」です。副菜ではなくメインとしてサラダを食べることを指すそうで、最近では都内にもサラダ専門店が増えてきました。今回はその中から話題になっている7つのお店をご紹介。それではご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. CRISP SALAD WORKS / 恵比寿

今話題の主食サラダをいただけるサラダ専門店、まず一つ目にご紹介するのは「CRISP SALAD WORKS(クリスプサラダワークス)」です。テレビでも紹介されるなど話題のお店で、女性にも大人気の場所。

カスタムサラダ

ベースのサラダを選んでそこからトッピングを4種類選ぶことができます。ドレッシングや追加トッピングなども選べるためその数は100通り以上!自分好みのサラダを作っていただいちゃいましょう。

詳細情報

2. GOOD LIFE FACTORY / 南青山

今話題の主食サラダをいただけるサラダ専門店、2つ目にご紹介するのは「GOOD LIFE FACTORY(グッドライフファクトリー)」です。こちらのお店は2017年5月1日(月)にオープンしたばかりの新店舗。

ハーブリラックス

「Farm to table(ファームトゥーテーブル)」をコンセプトにしたお店で、自家農園で育てた野菜をたっぷりと使ったサラダをいただくことができます。こちらもテレビに紹介されるなど今話題のお店ですよ。

詳細情報

GOOD LIFE FACTORY

東京都港区南青山7-11-4H・T南青山ビルディングIIIIII1階

3.45 127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. GREEN BROTHERS / 恵比寿

今話題の主食サラダをいただける都内のサラダ専門店、3つ目にご紹介するのは「GREEN BROTHERS(グリーンブラザーズ)」です。恵比寿駅から徒歩5分以内という好立地のお店で、こちらでもカスタムサラダをいただくことができます。

CUSTOM (トッピングによって値段が変わります)

色あざやかなサラダは見た目だけでなく食感も美味しいと評判です。季節限定のメニューなどもあり、いつ行ってもその時だけのサラダをいただくことができます。駅近なのでフラット寄ることができるのも嬉しいポイント!

詳細情報

GREENBROTHERS恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿西1-9-7グランベル恵比寿西1階

3.24 155

4. CITRON(シトロン) / 外苑前

今話題の主食サラダをいただける都内のサラダ専門店、4つ目にご紹介するのは「CITRON(シトロン)」です。青山・外苑前にあるフレンチサラダバーで、カラフルな野菜の中から自分好みのカスタムサラダを作ることができます。

サラダセット

オシャレな店内はパリを感じさせる空間で、女性にも大人気。毎週変わるメニューも人気の秘密だとか。スライスしたナス、ズッキーニ、トマト、モッツァレラを重ねたグラタンの「野菜のティアン」という南仏料理もぜひ食べたい一品です。

詳細情報

5. Potato Cream / 自由が丘

今話題の主食サラダをいただける都内のサラダ専門店、5つ目にご紹介するのは「Potato Cream(ポテトクリーム)」です。今まで紹介したお店とはちょっと違って、こちらでは新感覚ポテトサラダを扱っています。

ナスと挽肉のトマトポテトクリーム

普通のポテトサラダとは違いこちらで提供しているのは新食感のポテトクリーム。一番人気は「ナスと挽肉のトマトポテトクリーム」だそう。ねっとりクリーミーな味付けはバジルの風味と合わさって絶品!ポテト好きの方なら是非とも訪れたい人気店です。

詳細情報

Potato Cream

東京都目黒区自由が丘1-25-2 1階

3.93 26212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Cosme Kitchen Adaptation / 恵比寿

今話題の主食サラダをいただける都内のサラダ専門店、6つ目にご紹介するのは「Cosme Kitchen Adaptation(コスメ キッチン アダプテーション)」です。「おいしく食べて、心も体も美しくなる」をコンセプトにしており、テレビでも紹介されるなどかなり話題のお店!

Clean eating Buffet

大胆なビュッフェ形式が人気の秘密で、店内に広がるサラダバーのスペースは見た目がとっても綺麗ですよね。メニューも充実している、女子の好きがたっぷり詰まったレストランです。

詳細情報

7. SALAD STAND.tokyo / 神保町

今話題の主食サラダをいただける都内のサラダ専門店、最後にご紹介するのは「SALAD STAND.tokyo(サラダスタンド トウキョウ)」です。こちらはカスタムサラダとロールサンドの専門店。

サラダボックスセット

色とりどりの野菜が綺麗ですよね。季節を感じる旬野菜と、流行のスーパーフードがたっぷりと入ったサラダの他に、自家製ローストホースを挟んだロールパンなど何度も訪れたくなるようなメニューがずらりと並んでいます。

詳細情報

SALAD STAND.tokyo

東京都千代田区神田小川町3-9ASONEビル1階

3.13 022

主食サラダを食べてヘルシーに美味しく!

いかがでしたか?美味しくヘルシーにいただくことができるサラダ専門店に是非行かれてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する