身体の底からキレイになろう。東京都内の健康的な絶品スムージーを味わえる7店

今、世の中では「デトックスウォーター」や「コールドプレスジュース」などの健康的なドリンクが注目を浴びていますよね。夏といえば、ひんやり冷たいスムージーが飲みたい…!という方もいるはず。せっかく飲むなら健康的でオシャレなスムージーを飲みたくはありませんか?今回はそんなあなたにおすすめする、東京都内で美味しいスムージーを味わえるお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】sonna banana/八丁堀

まず最初にご紹介するのが、八丁堀駅からすぐのところにあるお店「sonnna banana」(そんなばなな)。名前を聞いただけでなんだかほっこりしてしまう、そんなお店はその名の通り、バナナジュース専門店。"バナナジュース"と聞くとどこか懐かしさを感じますが、このお店はオーナーさんがバナナジュースを一度作った際に、「もっとおいしいバナナジュースを作りたい!」という思いから誕生したのだとか。
バナナは非常に繊細で、気候や季節によって味が変動するため、その都度味を確認してその時一番おいしいバナナジュースを仕込んでいるのだそう。バナナの濃厚な味の中にすっきりとした甘さもあって、何杯でも飲みたくなるようなクセになるジュースなのです。また、旬のフルーツと組み合わせた季節限定のバナナジュースも登場しますよ。オーナーさんの努力とこだわりが詰まったバナナジュースをあなたも試してみたくはありませんか?

詳細情報

【2】FICO&POMUM JUICE/表参道

2つ目にご紹介するお店は、表参道駅から歩いて数分のところの青山通りに面しているお店「FICO&POMUM JUICE」(フィコ&ポムム ジュース)。こちらのお店は"リッチ"・"ヘルシー"・"フルーツフル"をモットーとした、果実感たっぷりのジュースが大人気のお店なのです。生ジュースとスムージードリンクをメインとしていることから、女性客が多数なのだとか。
数あるドリンクの中でも評判なのが、「CLASSIC SMOOTHIES」。こちらのスムージーはなんと質感と温度帯を選べることができるのです。体を冷やしたくない方や、冷たい飲み物が苦手な方にはとっても優しいドリンクですよね。リッチで濃厚な質感のRICHスタイルとなめらかで優しいLIGHTスタイルが用意されているのでお好きな方を選ぶことができますよ。

詳細情報

【3】Nicolai Bergmann NOMU/表参道

3つ目にご紹介するのは、表参道駅から歩いて数分の南青山にあり、今若い女性が虜となっているカフェ「Nicolai Bergmann NOMU」(ニコライバーグマンノム)。こちらのカフェは、デンマーク出身のフラワーアーティストであるニコライ・バーグマン氏のフラワーショップに併設している、色とりどりのお花に囲まれた素敵すぎるカフェとであるということは既にご存知なはず。
そんなこちらのカフェはランチもお洒落で美味しいことで人気。ランチセットにはドリンクが付いていますが、プラス400円でスムージーやフレッシュジュースにすることができるのです。こちらのドリンクは大きめのサイズになっているのでお持ち帰りする人も多いのだとか。「AOYAMA AFFAIR」というパッションフルーツやキウイ、リンゴ、エルダーフラワーのジュースが人気ですよ。エルダーフラワーが入っているドリンクなんてさすがフラワーショップ。非常に珍しいですよね。体の中から「キレイ」を作れそうな予感がしませんか?

詳細情報

3.64 13165

【4】green bar/渋谷

4つ目にご紹介するのは、渋谷にある「green bar」。こちらのお店は有名アパレルショップ「URBAN RESEARCH」がプロデュースするお店。渋谷であるにもかかわらず、落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごすことができるのです。そしてスムージーのラベルのデザインもなんだか可愛らしいと思いませんか?
メニューには、スムージーを始めとする健康的でヘルシーなドリンクも多数用意されています。緑の野菜をたっぷりと使用したスムージーは、一見飲みづらいのかと心配してしまいがちですが、しっかりと甘みがあって非常に飲みやすいのです。他にも様々なスムージーをご用意してますよ。野菜不足が続いた日には、体に優しいこちらのドリンクはいかがですか?

詳細情報

グリーンバー神南店

東京都渋谷区神南1-14-53階

写真を投稿する
3.05 00

【5】5DELI/恵比寿

5つ目にご紹介するのは、恵比寿にある「5DELI」(マルゴデリ)。こちらのお店は、新鮮なフルーツや野菜をたっぷり使ったスムージーやフレッシュジュース、厳選された農園で栽培されたコーヒー豆を使用したコーヒーなど、素材にこだわった、安心安全なメニューを提供してくれるお店なのです。
実はこちらのお店、なんと岡山発のお店。地元、岡山で注目を浴びたことから、現在東京でも大注目されているお店なのです。そのため、芸能人も足繁く通っているとのこと。店内には沢山の野菜やフルーツが置かれていて、その野菜やフルーツを使って目の前でスムージーを作ってもらえるのです!ビタミンカラーが目を引くこちらのスムージーで健康的な体作りはいかがでしょうか。

詳細情報

【6】bebible/銀座

6つ目にご紹介するのは銀座にあるスムージー専門店「bebible」(ベビブレ)。こちらのスムージーは、化学肥料や農薬を一切使用していない野菜やフルーツを使用して作られているため、健康や美容に特に気をつけている方にとってもおすすめしたいお店なのです。
野菜がたくさん入っているとなんだか飲みづらい…という方、たくさんいらっしゃいますよね。こちらのスムージーは、とにかく飲みやすさを重視しているため、野菜が得意ではない方もゴクゴク飲めてしまうスムージーなのです。効用・目的別にスムージーが用意されているため、目的に合わせてチョイスすることができますよ。

詳細情報

bebible

東京都中央区銀座3-2-1

3.01 04

【7】Trueberry/広尾

トゥルーベリー (Trueberry)

最後にご紹介するのは、広尾にある「Trueberry」(トゥルーベリー)。こちらのスムージーは100%国産で無農薬、無化学肥料の野菜やフルーツだけを使用したスムージーやコールドプレスジュースを提供しているお店。こちらのお店は、なんと季節のスムージーなど常時20種類以上のドリンクが用意されているため、どれにしようか悩んでしまうほど。
こちらのお店のスムージーは、水を使用していないため、なめらかさを感じられるとともにドロっとしていてとっても濃厚なスムージー。そしてなんといってもこちらのお店の特徴は、スムージーには一切の甘味料を使用しておらず、ドライフルーツや新鮮なフルーツなどの自然の素材の甘みで作られているところ。こだわりのスムージーはこの上ない美味しさですよ。

詳細情報

Trueberry 広尾店

東京都渋谷区広尾5-4-18

3.03 02

スムージーで美味しく自分磨きを!

いかがでしたか?素材にこだわったスムージーや、なんとも可愛らしいスムージーまで様々なものをご紹介しました。1杯飲むだけでお腹にもたまりやすいスムージー。せっかく飲むなら健康的なものを飲みたいですよね。この夏は、美味しいスムージーを飲んで自分の"キレイ"を極めてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する