• はてぶ
  • あとで
食べて、海見て、恋をして。この夏“沖縄女子旅”で絶対にしたい11のこと

そろそろ夏の旅行を本格的に考えるシーズンとなりました。今回は、夏の国内旅行で人気ナンバーワンと言っても過言ではない大人気の“沖縄”でしたいことを11個まとめました。女子旅向け&本島が中心の記事となっておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 絶品モーニングを食べる

まずご紹介する沖縄女子旅でしたいことは、“絶品モーニングを食べる”です。沖縄には、朝から美味しいモーニングをいただくことのできるカフェがたくさんあります。せっかくの旅行、ちょっと早起きして素敵な朝から1日をスタートさせましょう。

おすすめスポット▷GOOD DAY COFFEE

おすすめのモーニングスポットは中頭郡北谷町にある「GOOD DAY COFFEE」です。朝6:00〜オープンしているこちらのお店では、サンドイッチやフレンチトースト、アボカドトーストなど様々なモーニングメニューをいただくことができます。とても人気のお店なので、時間に余裕を持って訪れてみてくださいね。

詳細情報

② オリジナルアクセサリーを作る

続いてご紹介する沖縄女子旅でしたいことは、“オリジナルアクセサリーを作る”です。友達と一緒にお揃いのアクセサリーを作れば、旅の思い出になること間違いなし。沖縄にはたくさんのアクセサリーショップがあります。

おすすめスポット▷Kanoa

「Kanoa沖縄」は国際通りと恩納村に店舗を構えるマリン系雑貨が手作りできるお店です。ピアスやイヤリング、ブレスレットなどのアクセサリーはもちろん、フォトフレームなどのインテリアグッズも手作りすることができます。

詳細情報

③ 綺麗なビーチに癒される

続いてご紹介する沖縄女子旅でしたいことは、“綺麗なビーチに癒される”です。これは言うまでもないことですが、沖縄に行く大きな理由は“美しい海”ですよね。海外に負けないくらい綺麗なビーチで癒されてみてください。

おすすめスポット▷瀬底ビーチ

おすすめビーチは本島にある「瀬底ビーチ(せそこびーち)」です。那覇から車で行くことができる天然ビーチであるため、大変人気です。また、海が綺麗なだけでなく、シュノーケルもできるため、綺麗な魚と泳ぐことができますよ。

詳細情報

asoviewで見る

瀬底ビーチ

沖縄県国頭郡本部町瀬底5583−1

3.63 16195
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 絶景カフェに行く

次に紹介する沖縄女子旅でしたいことは、“絶景カフェに行く”です。せっかく沖縄に行ったら、エメラルドグリーンの海が見えるレストランやカフェに行きたいですよね。また、沖縄にはたくさんおしゃれな絶景カフェがあるので、女子旅にはぴったりです。

おすすめカフェ▷The Junglila Cafe and Restaurant

おすすめは沖縄県中頭郡北谷町にある「The Junglila Cafe and Restaurant(ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン)」。海が目の前なだけでなく、店内には、砂やブランコ、テントがあり、フォトジェニックです。ぜひお茶やランチをしてみてください。

詳細情報

The Junglila Cafe and Restaurant

沖縄県中頭郡北谷町54-1マカイリゾート1階

4.12 25286
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 足を伸ばして離島に行ってみる

次に紹介する沖縄女子旅でしたいことは、“離島に行ってみる”です。那覇のある本島が一番メジャーですが、より自然豊かでのんびりと過ごすことができる離島もおすすめです。石垣島や宮古島など、島に宿泊するのもおすすめです。

おすすめの離島▷水納島(みんなしま)

本島北部の本部半島沖に浮かぶ「水納島(みんなしま)」がおすすめ。本島から高速船で約15分でいくことができるので、人気の高い島です。本島よりさらにエメラルドグリーンな海を眺めてみてください。

詳細情報

水納島

沖縄県本部町水納島

3.90 25316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏本番。日本の中で最もアツいスポットといえば?これは沖縄と言っても過言ではあり…

  • 梅雨が開ければ、正真正銘の夏がやってきます。さんさんと輝く太陽の下、旅をしてい…

  • 縦に長い日本の南北をそれぞれ代表する、沖縄と北海道。国内旅行先として人気を集め…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する