いつもお仕事お疲れ様!「父の日」に行きたい東京都内の7つのおすすめ店

皆さん、6月の第三日曜日は「父の日」ですね。いつもお仕事を頑張ってくれているお父さんに感謝の気持ちを伝えていますか。日頃照れくさくて感謝の言葉をなかなか言えない方も、この機会に是非伝えてみてくださいね。そこで今回は、「父の日」にお父さんと一緒に行きたい東京都内のお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ビーボ!ビア アンド ダイニングバー/池袋

最初にご紹介するのは、「ビーボ!ビア アンド ダイニングバー」です。池袋駅東口から約徒歩5分で行くことができます。ビール好きの方々から高い評価を得ている、ビール専門店です。
ビールは20種類以上という豊富な数なので、もしお父さんの好きなビールがわからなくても、気に入ってくれるものがきっとあるでしょう。また、ビールにあう美味しいお料理ばかりなので喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

vivo!

東京都豊島区東池袋1-20-5 七富久ビルB1階

3.18 03

②クラフトマン/五反田

2つ目にご紹介するのは、「クラフトマン」です。五反田駅西口から徒歩約5分で行くことができます。和素材のビストロ料理と職人が精魂込めて造っている、クラフトビールを味わえるお店です。
31種類もの全国各地のクラフトビールを楽しむことができます。また、料理には産地直送の新鮮な食材を使用しており、どれも美味しいものばかりです。こだわりのビールと料理で素敵な時間が過ごせそうですね。

詳細情報

③BLT STEAK/六本木、銀座

3つ目にご紹介するのは、「BLT STEAK」です。六本木店には、六本木一丁目駅から直結して、銀座店には銀座駅から徒歩約1分で行くことができます。本格的なアメリカンステーキを楽しむことができるお店です。
こだわりのステーキの他に、外はカリカリ、中はフワフワでチーズをかけて焼き上げる「ポップオーバー」というメニューも人気です。父の日に予約すると特典もあるので要チェックです。

詳細情報

tabelogで見る

BLT STEAK ROPPONGI

東京都港区六本木1-6-1泉ガーデン5階

3.44 434

④赤坂時シラズ/赤坂

4つ目にご紹介するのは、「赤坂時シラズ」です。赤坂駅から徒歩約5分で行くことができます。北海道産の素材を使った海鮮料理や、こだわりの創作料理を提供しており、メニューも豊富です。
こちらのお店で特におすすめのメニューは、ウニしゃぶです。ウニをたっぷりと使用した出汁で食べるしゃぶしゃぶはとても美味しく、他のお店では食べることができません。海鮮好きのお父さんは特に喜んでくれるでしょう。

詳細情報

⑤鉄板焼 いちか/恵比寿

5つ目にご紹介するのは、「鉄板焼 いちか」です。恵比寿駅西口から徒歩約8分で行くことができます。隠れ家的場所にあり、個室も完備されているので家族でゆっくり過ごしたい方におすすめです。
目の前で迫力のある火をあげながらシェフが焼いてくれるお肉や魚介は、まさに絶品です。個室でも、専属のシェフがそれぞれについてくれるのでいつでも出来立てのお料理を食べることができます。

詳細情報

tabelogで見る

鉄板焼 いちか

東京都渋谷区東2-14-13 leaf east1階

3.36 058

⑥人形町今半(にんぎょうちょういまはん)/人形町、銀座他

6つ目にご紹介するのは、「人形町今半(にんぎょうちょういまはん)」です。人形町本店には、人形町駅から徒歩約3分で行くことができます。こちらは、すき焼きやしゃぶしゃぶなど日本料理の専門店で、こだわりのお肉を使用した料理はどれも絶品です。
すき焼き、しゃぶしゃぶのどちらかを選択し、前菜やお造り、デザートなどがついているコースメニューもあります。父の日だからこそ、たまには贅沢するのも良いですね。また、ランチ営業もしているのでおすすめです。

詳細情報

人形町今半 本店

東京都中央区日本橋人形町2-9-12

3.32 10121

⑦八鶏(エイトバード)/門前仲町

最後にご紹介するのは、「八鶏(エイトバード)」です。門前仲町駅から徒歩約3分で行くことができます。焼き鳥屋さんですが、おしゃれで落ち着いた雰囲気であるというのが嬉しいポイントです。
こだわりの焼き鳥は備長炭でじっくりと焼き上げられており、クセのない肉質であるのが特徴です。また、ワインにも力を入れており種類が豊富なので、焼き鳥とお酒を同時に楽しむことができます。

詳細情報

美味しい食事でお父さんを喜ばせよう

いかがでしたか。今回は、お父さんが喜んでくれるポイントがありそうなお店を厳選してご紹介しました。是非「父の日」は、いつも恥ずかしくて言えない感謝の気持ちを伝えてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する