イベントやグルメも満喫!香川県県民ホール周辺でおすすめのホテル20選

香川県県民ホールは、香川県高松市玉藻町にあり、香川県内でも最大規模を誇るホールです。JR高松駅より徒歩8分のところにあり、コンサートや演劇などといった様々なイベントが開催されます。観光都市の一つ高松市にあり、おいしい讃岐うどんを味わったり、高松城などで観光を楽しんだりといったこともできます。今回は、香川県県民ホール周辺でおすすめのホテルを20選形式で紹介します。高松市周辺の観光にも最適なホテルが多いので、香川県県民ホール周辺にお出かけの際の参考にして下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.高松センチュリーホテル【高松市錦町】

全室にシャワートイレや個別空調、空気清浄加湿機が完備しています。ペットの同伴もできる宿泊プランもあるので、ペットと一緒に旅を楽しみたいといった方はいかがでしょうか。香川県県民ホール周辺でおすすめのホテルの一つです。

基本情報

2.JRホテルクレメント高松【高松市浜ノ町】

JR高松駅より徒歩1分と抜群の交通アクセスを誇ります。瀬戸内海や高松市内を一望することができる素敵な立地にあるホテルです。シングル、ダブル、ツイン、スイートといった感じに洋室の部屋が充実しています。

基本情報

3.ダイワロイネットホテル高松【高松市丸亀町】

高松空港リムジンバス中央公園前バス停より徒歩5分のところにあるホテルです。PCの貸し出しサービスもあるので、観光の際の情報検索などにも利用できます。高松市内の繁華街にあるので、旅やビジネスの拠点としておすすめです。

基本情報

- 0109

4.高松ワシントンホテルプラザ【高松市瓦町】

ことでん瓦町駅より徒歩5分の繁華街にあるホテルで、ショッピングや散策なども楽しめます。全室でWi-Fi接続ができたり、加湿空気清浄機や枕元にUSBコンセントが設置してあったりと設備が充実しています。香川県県民ホール周辺で快適に過ごせるおすすめのホテルの一つです。

基本情報

- 026

5.ニューグランデみまつ【高松市通町】

琴平電鉄片原町駅より徒歩2分の好立地にあります。天然温泉があるので旅の疲れをしっかりと癒すことができます。彩り豊かな瀬戸内会席を味わい、思う存分に旅を満喫しましょう。洋室と和室のお部屋が選べます。

基本情報

6.オークラホテル高松【高松市城東町】

ことでん片原町駅から徒歩4分のところにあるホテルです。普通車の駐車料金が無料であったり、朝食バイキングも利用できるお得感たっぷりのホテルです。香川県県民ホール周辺でおすすめのホテルの一つです。

基本情報

7.パークサイド高松【高松市栗林町】

琴電瓦町駅より徒歩圏内にあるホテルです。シングル、ダブル、ツインといったコンパクト設計の洋室があります。全室にバストイレ、シャワー、冷暖房といった設備も整っており、快適に過ごすことができます。

基本情報

3.33 02

8.喜代美山荘 花樹海【高松市西宝町】

高松西インターより車で10分ほどのところにあります。宿では、美肌の湯で旅の疲れを癒し、おいしい郷土料理の数々を堪能することができます。露天ジャグジー風呂付きの特別和洋室といった豪華なお部屋もあります。

基本情報

rakutenで見る

喜代美山荘 花樹海

香川県高松市西宝町3―5―10

- 025

9.望海荘【高松市屋島東町】

屋島の頂上にあるので、瀬戸内海に沈む夕陽や高松市内の美しい夜景を一望することができます。ことでん屋島駅から、連日シャトルバスが運行しています。素敵な夜景が眺められる、香川県県民ホール周辺でおすすめのホテルの一つです。

基本情報

10.庵治観光ホテル 海のやどり【高松市庵治町】

新鮮な海の幸をふんだんに使った懐石料理を味わい、開放感あふれる露天風呂で優雅なひと時を過ごしませんか。目の前には瀬戸内海の壮大な景色が広がり、心を和ませることができます。高松中央ICより車で30分ほどのところにあります。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する