ドライブ時はSAグルメにも注目!関東のサービスエリアにある絶品グルメ7選

皆さんは車で旅行するときに必ずと言っていいほどサービスエリアを利用するのではないかと思います。サービスエリアは休憩所としてだけではなく美味しいグルメが多く集っている場所なんです。そこでそれだけを求めてサービスエリアに行きたいほどの絶品グルメをご紹介していきます。ぜひ旅行のお供に足を運んでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.海老名茶屋/海老名サービスエリア下り線

えびえび焼き

まずは海老名サービスエリアから3つご紹介します。1つ目は「海老名茶屋」です。たこ焼き、ではないんです。このお店では「えびえび焼き」という、中にたこではなくえびが入ったものが人気となっています。

えびえび焼き

えび焼きというものはありそうでなかったものですよね。生地の中にはえびが2個入っているのも嬉しいポイントです。マヨネーズととても合うのは想像できますよね。海老名という名にふさわしいえびえび焼き、えび好きの方はぜひ!

2.カルビーキッチン/海老名サービスエリア下り線

ポテりこ

海老名サービスエリアからのご紹介、2つ目は「カルビーキッチン」です。カルビーが運営するアンテナショップで、カルビー商品がアレンジされた軽食を食べることができます。このポテりこは「じゃがりこ」のアレンジ商品で、カリカリではなくポテトのホクホクとした食感になっています。

ポテトチップスサンド海老アボカドソース

そしてカルビーキッチンのもう1つの人気商品がポテトチップスサンドです。その名の通りお肉の代わりにポテトチップスがサンドされたものです。パサパサしそうに見えますが、海老アボカドソースにはチーズやトマトなどが入っているので思ったよりもみずみずしく美味しいですよ。

Calbee kitchen 海老名店

神奈川県海老名市大谷南5-2-1

3.34 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ぽるとがる/海老名サービスエリア下り線

メロンパン

海老名サービスエリアからのご紹介、最後は「ぽるとがる」です。このお店はメロンパンが人気で1日約5000個売れる日もあるそうです。外はカリカリ、中はフワフワで、メロンの風味もしっかり味わえる海老名の名物です。

プレミアムメロンパン

こちらのプレミアムメロンパンには完熟メロンの果汁が生地に練りこまれていて、中のクリームもとても濃厚なメロンパンになっています。クリームがないのもいいですが、メロン好きとってはクリームがあってなおかつ濃厚だと嬉しいですよね!

ぽるとがる 海老名SA(下り)店

神奈川県海老名市大谷南5-2-1 東名高速道路海老名SA(下り)

3.37 521
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.峠の釜めし本舗 おぎのや/横川サービスエリア上り線

峠の釜めし

続いては群馬県の横川サービスエリアにある「峠の釜めし本舗 おぎのや」です。ここの釜めしはとにかく具材にこだわっているそうで、鶏肉やうずらの卵、栗、ごぼう、あんずなど和風な食材がぎっしり詰まっています。

峠の釜めし

ご飯も普通のご飯ではなく、鶏の旨味やダシがしみ込んだもので絶品です。横川に来たらぜひ食べておきたい一品です。容器の釜は再利用でき、その釜でご飯も炊けるという優れものです。

峠の釜めし本舗おぎのや 横川サービスエリア上り線

群馬県安中市松井田町横川字井戸入917 上信越自動車道 横川サービスエリア(上り線)内

3.32 369
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.守谷ベーカリー/守谷サービスエリア上り線

フォカッチャ

続いては茨城県の守谷サービスエリアにある「守谷ベーカリー」です。地元産の牛乳や卵、野菜などを使ったパンが人気のお店です。特にコロッケパンやカレーパンが人気のようです。守谷の味を存分に楽しむことができますね。

守犬(もりけん)メロンパン

そしてこの守谷ベーカリーで売り切れ必至の商品が「守犬メロンパン」です。なんとも可愛らしいカエルの被り物をした犬ですよね。中にはチョコクリームがたっぷりと入った人気のメロンパンです。実はこのキャラクターは地元のゆるキャラだそうです。地元愛が詰まったパンをぜひ食べてみてください。

守谷ベーカリー

茨城県守谷市大柏字堂の下166

3.07 09

6.パン オ トラディショネル Pasar守谷店/守谷サービスエリア下り線

続いては下り線の守谷サービスエリアにある「パン オ トラディショネル 」のご紹介です。このお店は北海道に本店を構え、全国に6店舗ありますがサービスエリアでの出店は守谷が初です。人気の商品は牛すじ煮込みカレーパンです。

牛すじ煮込みカレーパン

この牛すじ煮込みカレーパンの人気の秘密は、その場でパンにカレーを入れてくれるというところにあります。なのでアツアツのカレーパンを食べることができます。他では味わえないカレーパンをぜひ。
写真を投稿する
3.00 03

7.カサ・デ・フローラ/談合坂サービスエリア上り線

きのこほうとう

最後にご紹介するのが山梨県の談合坂(だんごうざか)パーキングエリア内フードコートにある「カサ・デ・フローラ」です。ここでは山梨県名物であるほうとうを7、8種類食べることができます。山梨の食材がふんだんに使われているので、談合坂SAに来たら絶対食べておきたいですね。

トマトチーズほうとう

このトマトチーズほうとうのようなイタリアンなものまであるんです。他にもほうとうのカルボナーラなど様々なほうとうを味わうことができます。ほうとうはなかなか食べる機会が少ないと思うのでぜひ談合坂でいろんなほうとうを食べてみてください。(リニューアル工事のため2017年5月8日(月)~6月下旬まで営業休止)

カサ デ フローラ

山梨県上野原市大野4943 談合坂サービスエリア上り線

3.01 05

サービスエリアでも旅を楽しもう!

※画像はイメージです

いかがでしたでしょうか。サービスエリアは単に休憩所というだけではなくグルメが豊富な場所です。そのグルメを求めてサービスエリアに行く人も少なくないと思います。ぜひサービスエリアも旅の一部として楽しんでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する