いいね!が確実に伸びる。フォトジェニックの宝庫「w/o stand」に注目

「コーヒースタンド」は今や「おしゃれな街」とは切っても切れない関係にあります。原宿や京都など、おしゃれな街にコーヒースタンドを見かけない場所はありません。そんな「コーヒースタンド」と古着屋さんが融合したショップが神戸にあります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今話題のコーヒースタンド

「コーヒースタンド」は気軽に本格的なコーヒーが飲むことができる、今話題のおしゃれスポットの1つです。東京都内だけでなく日本全国に、様々なコーヒースタンドがあります。
また、皆さんは関西のおしゃれな街と言われてどこを想像しますか?人によっていろいろと考えるところがあると思いますが、今回紹介したいのは神戸です。神戸にはたくさんのおしゃれなセレクトショップやカフェがあります。
そんなコーヒースタンド×おしゃれな街「神戸」といえば、「w/o stand(ウィズアウトスタンド)」といっても過言ではありません。それではさっそくそんな「w/o stand」を紹介したいしたいと思います。

w/o standってどんなお店?

「w/o stand」は1階がコーヒースタンド、2階が古着屋という関西地方ではまだ珍しい形態をしているショップで神戸のおしゃれさん達がこぞって訪れています。買い物のついでにコーヒーを楽しむこともでき、逆にコーヒーのついでにウィンドーショッピングをすることもできます。
印象的なのがショップのロゴです。渋めの顔のおじさんがこの「w/o stand」のロゴとなっています。決して笑っているわけでもなく、特に特徴のあるわけでもないですが、なぜが心を奪われてしまいます。
ファクトリーテイストでシンプルな店内にオーナーの好みのインテリアなどが並べれらていて、そこにはセンスが光っています。「w/o stamd」のネオンサインに、ストリートに関係するSupremeのアイテムなどインスタグラマーが喜びそうなアイテムがそろっています。
また2階の古着屋さんには「w/o stand」のオリジナルTシャツも販売されています。通販などでの販売はしていないので直接お店にこないと買えないこともあり、それ目当てで来る人も少なくないようです。

メニューの紹介

もちろんこのお店はコーヒースタンドなので、メインはコーヒー系のドリンクです。しかし一般的なコーヒースタンドはコーヒーのみしか取り扱っていないところも多くコーヒーが飲めない人からするとすこし行きずらいものがあったと思います。
しかし「w/o stand」はそんなことありません。固定のメニューはラテやコーヒーですが限定のメニューとして常にジュース系の飲み物もあります。しかもここでないと飲むことができないようなユニークなメニューが多いです。また頻繁に期間限定のドリンクが変わるので、要チェックです。

カフェラテ(ice/hot) / 450円

こんなにもたくさんドリンクがあったら、何を飲もうかついつい悩んでしまいますね。季節限定のドリンクは一期一会のことも多いのでチャンスは逃さないように。公式インスタグラムアカウントを要チェックです。

いかがでしたか?

神戸にある「w/o stand」はインスタグラマー心がくすぐられる、いま神戸で最もアツいおしゃれスポットであることは間違いありません。お店のどこを見てもつい写真を撮りたくなってしまいます。また2017年6月中旬には京都に2号店ができることも決まっています。ぜひ神戸に訪れた際は立ち寄ってみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する