売り切れ必至!芸術的なケーキ屋で話題の京橋「HIDEMI SUGINO」とは

東京京橋のオフィス街にひっそりとある超有名ケーキ屋「HIDEMI SUGINO(イデミ・スギノ)」に訪れたことはありますか?午後3時には売り切れてしまうほど。綺麗な見た目と上品な味わい、なんと人気すぎてテイクアウト禁止の王道メニューもあります。今回はそんな「HIDEMI SUGINO」の魅力に迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

HIDEMI SUGINO(イデミ・スギノ)とは

東京都 京橋駅から歩いてすぐのビルに紛れて、突然上品なケーキ屋が目の前に現れます。休日は長い行列が出来上がり午後15時には売り切れてしまうこともある「世界一のケーキ屋」とも言われている有名店。
オーナーシェフの杉野英美さんは、自分の作ったお菓子に責任を持ちたい、目の届く距離でお客さんに味わっていただきたいという思いから、どこの百貨店にも出店しておらず支店もありません。この味を堪能するにはお店に直接行く他ないのです。

テイクアウト禁止 ダントツ人気の「エベレスト」

店内のショーケースには美しく、芸術的なケーキがずらりと並んでいるのですが、一番人気の「エベレスト」は開店からすぐ売り切れてしまいす。チーズのスポンジを包む控えめな甘さの生クリーム、上に乗っているラズベリーは酸味が強く爽やかな味わい。それはHIDEMISUGINOを代表する絶品です。
甘さというよりは、口どけを意識したこのケーキ。テイクアウト禁止の理由には、ケーキは温度で美味しさが決まるため、一番おいしい状態で食べてほしいという配慮なのかもしれませんね。

芸術的なおすすめ人気メニュー

フリュイ・ルージュ

エベレストと並ぶ美味しいケーキはまだまだあります。1つ目のおすすめ人気ケーキは「フリュイ・ルージュ」木苺のムースに赤スグリのゼリーを組み合わせたケーキで木苺独特の酸味となめらかなムースの甘さが絶妙です。

シャルム

2つ目のおすすめ人気ケーキは「シャルム」です。ショコラのビスキュイに甘いミルクと苦いブラックのチョコレートクリームが乗ったチョコレートケーキです。中の層にある洋酒につけこまれたダークチェリーがアクセントになっていて大人の味を堪能できます。

ディプロマット(イートイン限定)

3つ目のおすすめ人気ケーキは「ディプロマット(イートイン限定)」ですムースとパンプディングが合わさったような軽く柔らかい食感が特徴です。洋酒に漬け込んだドライフルーツも程よい甘さなのでムースを邪魔しませんよ。

クリスマスケーキ・誕生日ケーキも高レベル

バースデーケーキ

バースデーケーキのレベルも高く、かなりお洒落なので喜ばれること間違いないでしょう。予約は3週間前の休み明けの日13時より承っています。週末に進むにつれて選べるケーキが少なくなっていくので事前に確認しましょう。

クリスマスケーキ

常に行列ができる人気店なので、クリスマスシーズンともなると予約するのも一苦労です。しかしその滑らかな生クリーム、ベリーの新鮮さ、ふわふわのスポンジどれをとっても日本を代表する店の味をリッチに切り分けてみたいですね。

世界一のケーキを味わいたい

世界有数のパティシエ杉野英美さんが手掛けるケーキ屋「HIDEMI SUGINO」の魅力を紹介しました。芸術的な作品を記念日の贈り物に自分へのご褒美に購入しに訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

イデミ スギノ

東京都中央区京橋3-6-17

3.64 022

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する