本当にこんな場所存在するの?世界の“絵画のような現実離れした”11の絶景

世界には絶景が数多く存在し、どの絶景もその景色にしか作ることのできない魅力を持ち合わせています。今回は、そんな絶景の中でも“絵画のような現実離れした”絶景をご紹介します。本当に存在するか不思議なるそんな絶景にあなたも虜になること間違いなし。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. マーブルカテドラル/チリ

最初にご紹介する絶景は、「マーブルカテドラル」です。このマーブルカテドラルはアルゼンチンとチリの国境にまたがる湖にある自然が作り出した絶景で、ここではスカイブルーの絶景を見ることができます。絵の具を溶かしたかのような美しい色彩に目を奪われてしまいますよ。
この「マーブルカテドラル」で見ることができる絶景はこちら。大理石が長年の侵食によって削られてできたこの洞窟は、湖の青と太陽の陽光が反射し、スカイブルーのアートのような絶景を作り出します。世界で最も美しいと称される洞窟を見に行ってみては?

詳細情報

マーブルカテドラル

Capilla de Mármol

3.21 08

2. シャウエン/モロッコ

2つ目にご紹介する絶景は、「シャウエン」です。この街はモロッコの北西部にある小さな都市で、街中が青で染まっていることで知られる不思議な街です。どこを切り取っても美しい写真が撮れると人気の観光スポットです。
この「シャウエン」で見ることができる絶景がこの景色です。建物や道が青く染まったこの街が作り出す絶景は、まるでおとぎ話の世界のような可愛さを持っています。フォトジェニックに埋め尽くされたこの街で、素敵な写真を撮りに行ってみてくださいね。

詳細情報

3. アッパー・アンテロープ・キャニオン/アメリカ

3つ目にご紹介する絶景は、「アッパー・アンテロープ・キャニオン」です。アメリカ・アリゾナ州のロッキー山脈が隆起してできた絶景であり、歪んだかのような地形によって作り出される渓谷になっています。自然が作り出した圧巻の景色が、目の前に広がります。
鉄砲水や風によって作り出されたこの侵食された地層が歪んだように見えるこの渓谷は、光が差すと幻想的な景色を作り出します。アメリカの雄大な自然と自然現象が作り出す神秘的な絶景を是非、あなたの目に焼きつけてみて。

詳細情報

3.16 191163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ボラボラ島/タヒチ

4つ目にご紹介する絶景は、「ボラボラ島」です。タヒチ島から北西の位置にある小さな島で、“太平洋の真珠”とも呼ばれるとても美しい島です。青い空と海で一面を覆う景色は、まさに絶景そのもの。こんな美しい島でのんびり過ごすのが憧れ...なんて方も多いのではないでしょうか。
ハネムーンのスポットとしても人気のボラボラ島では、水上コテージがたくさんあります。水上コテージでの宿泊スタイルはタヒチ発祥なんだとか。朝目覚めたら最初に見えるのは、美しい海の風景だなんてとても贅沢ですよね。

詳細情報

ボラボラ島

98730, BORA BORA, FRENCH POLYNESIA

3.52 2421
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. バラナシ/ インド

5つ目にご紹介する絶景は、インドにある「バラナシ」です。ヒンドゥー教の聖地として知られるこちらは、ガンジス川沿いに位置する街です。ここで見える朝日はなんとも言えない美しさを放ち、街を徐々に明るくしていく姿を見ることができるんです。
そんなバラナシは、一大宗教の街です。ガンジス川は「母なるガンガー」とも呼ばれ、河川の周辺には1500近いヒンドゥー教寺院と270以上のモスクがあります。毎年100万人を超える参拝人が訪れる、神聖な街なのです。

詳細情報

6. グラン・セノーテ/ メキシコ

6つ目にご紹介する絶景は、メキシコの「グラン・セノーテ」です。セノーテとは陥没穴に地下水が貯まった泉のことを指し、色鮮やかな青色を放つ神秘的な景色を見ることができるんです。特に「グラン・セノーテ」は、特に美しいと人気の観光スポットで、吸い込まれそうな青さに時を忘れてしまうほど。
「グラン・セノーテ」はダイビングスポットとしても人気を博しており、泉の中では、まるで浮遊しているような感覚に陥ってしまうほど透明度が高いのだとか。水中には不思議な形をした鍾乳洞が連なっているので、ちょっとした冒険を楽しむことができるのも人気の理由のひとつです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する