夏はすぐそこ!東京都内のフォトジェニックな"ひんやりスイーツ"9選

今、インスタグラムなどで"フォトジェニック"という言葉をよく聞きますよね。お出かけする際のお店選びをインスタ映えをするものを目的に決めている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は東京都内にあるインスタ映えするような夏にぴったりの"涼スイーツ"を9つ紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①喫茶 宝石箱 / 千歳烏山駅

最初にご紹介するのは「喫茶 宝石箱」です。千歳烏山駅から徒歩5分のところにあります。営業時間は12:00から18:30、定休日は水曜日となっています。店内は広くないですがレトロな雰囲気で可愛い喫茶店です。
見てください!この「クリームソーダ」!クリームソーダといえば緑を思い浮かべますよね。こちらのお店ではピンクや水色などのカラフルなクリームソーダをいただくことができますよ。しゅわしゅわとした炭酸入りの飲み物は夏にぴったりですよね!

詳細情報

②Sd Coffee / 北千住駅

次にご紹介する東京都内のインスタ映え抜群のひんやりスイーツは「Sd Coffee(エスディーコーヒー)」というお店です。こちらのお店は北千住駅から徒歩3分のところにあります。まるで銭湯のような面白可愛い空間が印象的なお店です。
こちらのお店ではインスタ映え抜群な「シェイク」をいただくことができますよ。升に入った牛乳瓶で登場。たっぷりとソフトクリームが入っています。上にちょこんとのっかっているチェリーもかわいくて写真を撮る手が止まりませんね!

詳細情報

Sd Coffee

東京都足立区千住4-19-11

3.14 8155

③氷屋ぴぃす / 吉祥寺駅

3つ目に紹介するフォトジェニックな夏にぴったり!インスタ映え間違いなしの“涼スイーツ”は吉祥寺駅にある「氷屋ぴぃす」のかき氷です。夏に食べたくなるスイーツといったらやっぱりかき氷ですよね。
季節ごとに違うメニューがいただけるのが魅力的。夏の時期は3種のイチジクレアチーズや桃味のものなどがありました。インパクトのある見た目。素晴らしいです。味ももちろん抜群で、大きく見えますがかき氷なのでペロッと食べることができます。

詳細情報

氷屋ぴぃす

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1階

3.89 28228

④SWEET TWIST(スイートツイスト) / 下北沢駅

4つ目に紹介するフォトジェニックな夏にぴったり!インスタ映え間違いなしの"涼スイーツ"は下北沢駅にある「SWEET TWIST」のジェラートです。やはり暑い夏には冷たいジェラートは欠かせないですよね!
ここのお店は店内やジェラートの見た目が可愛いだけではなく、ジェラート自体も無添加で素材にこだわり持って作られています。フォトジェニックでさらに美味しいなんてもう言うことなしです!

詳細情報

⑤CAROLINE DINER(キャロラインダイナー) / 原宿駅

5つ目に紹介するフォトジェニックな夏にぴったり!インスタ映え間違いなしの”涼スイーツ”は原宿駅にある「CAROLINE DINER」のクリームソーダです。SNSで話題になったクリームソーダも暑い夏にはぴったりですよね!
定番のメロンソーダやブルーハワイなど様々なフロートがあり、みんなで頼むとカラフルで宝石箱みたいでとっても可愛いです!サイズは結構大きいですが体を涼しくするにはぴったりなサイズです。

詳細情報

⑥YOUNG(ヤング) / 下北沢駅

6つ目に紹介するフォトジェニックな夏にぴったり!インスタ映え間違いなしの”涼スイーツ”は下北沢駅にある「YOUNG」のプリンです。カスタードの濃厚な甘さもツルっと食べられるので食欲がなくなる人も多い夏でもペロッと食べることができます。
口どけがなめらかなプリンは1年を通して食べたくなるスイーツですよね。ここのお店は店名にも書いてある通りカレーも食べることができるので夏にがっつりカレーを食べたいという方にもおすすめなお店ですよ!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する