京都女子旅で行きたい!インスタグラマーが虜になる「ハートのホットケーキ」とは

京都府京都市東山区「ブルー ファー ツリー (BLUE FIR TREE )」をご存知でしょうか?祇園四条駅が最寄りのおしゃれなカフェ&バーです。なんとそこでは、インスタグラマーが虜になるフォトジェニックなホットケーキが存在したのです。京都女子旅に欠かせませんよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

フォトジェニックなスイーツが食べたい!

時代はインスタグラム。トレンドを追う女子にとっては、いかに自分のインスタグラムを可愛くできるかということが中心になっている方も多いのではないでしょうか。
そんな新しいものが大好きな女子のインスタに欠かせないのが、フォトジェニックなスイーツやグルメ。今回は、インスタ映えバッチリのスイーツについて紹介したいと思います。

京都にある「ブルー ファー ツリー (BLUE FIR TREE )」とは

京都府京都市東山区「ブルー ファー ツリー (BLUE FIR TREE )」をご存知でしょうか?祇園四条駅が最寄りのおしゃれなカフェ&バーです。落ちついた喫茶店のような雰囲気もあり、居心地抜群のお店です。外観も内観も、統一されおしゃれな雰囲気。

看板メニューの「幻のホットケーキ」がこれだ!

幻のホットケーキ(500円)

「幻のホットケーキ」というホットケーキがこのお店の看板メニューです。まるで絵に描いたようなとっても分厚くてふかふかのホットケーキですよね。試行錯誤してできたまさに“幻のホットケーキ”。お手頃な値段なのも嬉しいポイントですね。
バターをたっぷり使用し、厚さはなんと4.5cmもあるんだとか。外はカリッと、中はふんわりという理想を叶えてくれるホットケーキです。程よい甘さ加減のメープルシロップとホイップクリームがさらに美味しさを引き立てます。きっと、このホットケーキを食べたら、こういうホットケーキを夢にみてた!と思うはずです。
プラス料金で、バニラアイスミルクやクリーム キャラメル グラノーラをトッピングすることも。また、それだけではなく、今月のトッピングという、毎月変わるトッピングも出来ます。バレンタインやハロウィンなど、とっても可愛いので、ぜひホームページをチェックしてみてくださいね。
「幻のホットケーキ」も十分フォトジェニックですが、なんと「ブルー ファー ツリー (BLUE FIR TREE )」には、さらにトレンド女子を魅了するホットケーキがあります。これからそのフォトジェニックなスイーツをご紹介したいと思います。

こっちも女子に大人気!

ハートのホットケーキ(550円)

そんな、可愛いものが大好きな女子を虜にしているホットケーキが「ハートのホットケーキ」です。なんと先ほど紹介した幻のホットケーキのハート型バージョンで、可愛いだけでなく、絶品なのです。
ホットケーキだけでなく、バターまでハートなのがポイントです。こちらも同じく厚さが4.5cmあり、ふわふわです。見ているだけで幸せな気分になれるハートのホットケーキを食べに、ぜひ京都に訪れてみてくださいね。

他のメニューも気になる!

フレンチトースト(500円)

特性卵液にしっかりと漬け込んだバゲットを焼き上げた「フレンチトースト」も大人気。フレンチトーストも、トッピングすることができ、ハムチーズアボカドというトッピングが絶品だと話題です。今月のトッピングがある月もあるそうなので、そちらも注目です。
また、ドリンクメニューの種類も盛りだくさん。「黒糖コーヒー牛乳」や「ふわふわ生クリームのホットりんご」、「メープルミルクティー」、「マシュマロキャラメルカフェオレ」など、他ではあまり飲めないメニューが盛りだくさんなので、おすすめですよ。

京都女子旅で絶対に食べたい!

いかがでしたか?京都女子旅で絶対に外せない可愛いホットケーキを紹介しました。ぜひみているだけで幸せな気分になるフォトジェニックなハートのホットケーキを食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する