売り切れ必至の大人気焼き菓子店!福岡の「オヤツヤユー」が気になる

福岡にあるあお菓子屋さん「OYATUYA.U(オヤツヤユー)」をご存知ですか?開店前から行列ができ、午前中にはお菓子のほとんどが売り切れてしまうほど人気のお店なんです。今回はそんなオヤツヤユーの魅力をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「OYATUYA.U(オヤツヤユー)」とは?

オヤツヤユーは福岡市内、桜坂駅のすぐ近くにある焼き菓子を中心に取り扱っているお菓子屋さんです。看板のちょっとシュールなイラストもインパクトがありますよね。アンティークショップのような雰囲気の店内には20種類近いお菓子がありますが、10時の開店と共にたくさんのお客さんが訪れ、午前中には売り切れてしまうこともあるんです。

2階にはカフェスペースも

2階にはカフェスペースがあり、お店自慢のチーズケーキやガトーショコラなどのお菓子をドリンクと一緒に楽しむことができます。ドライフラワーで飾られた空間がとっても素敵ですよね。

午前中には完売する焼き菓子

パウンドケーキやマフィン、スノーボールなどの焼き菓子はリーズナブルな価格とパッケージの可愛さが魅力で、ちょっとしたお土産などにもオススメです。ナッツやドライフルーツなどを使用したお菓子はどれも絶品ばかりです。

YUKIDAMA(ユキダマ)

YUKIDAMAはホロホロとした食感がクセになるスノーボールで、紅茶、ストロベリーなど6種類近い味わいがあります。写真はきな粉で、香ばしいきな粉とナッツの味わいがたまりません。

塩クランブルチョコブラウニー

チョコレートたっぷりの生地に塩クランブルをのせて焼き上げたお菓子です。チョコの濃厚な味わいの中にクランブルの塩気がアクセントになっています。常温でも、少し温めてとろりとした食感を楽しむのもオススメです。

ガトーショコラが名物

たくさんあるお菓子の中でも特にガトーショコラはお店の看板商品です。ねっとりと濃厚な味わいが特徴のガトーショコラは、あんこや抹茶など数種類のラインナップがあり、1本かカットで購入が可能です。

あんこガトーショコラ

特に人気のあんこガトーショコラはあんこが練り込んであることで、濃厚ながらもあっさりとした味わいが楽しめます。カルダモンやシナモンなどのスパイスも効いていて、クセになること間違いなしの逸品です。

ガトーショコラ(400円〜)

定番のガトーショコラはチョコレートをたっぷりと使用したチョコ好きにはたまらない味わいになっています。保存は冷蔵庫ですが、食べる際に少し常温に置いておくとチョコのコクをより楽しむことができますよ。

抹茶ガトーショコラ(350円〜)

抹茶ガトーショコラは京都から仕入れる宇治抹茶をたっぷりと使用しています。なめらかな口当たりとどっしりとした味わいの中に抹茶の風味が効いていて、コーヒーなどとの相性もばっちりですよ。

これは気になる!

季節限定商品などもあるオヤツヤユー、焼き菓子を購入したい方は午前中の早めの来店がオススメです。ガトーショコラはお昼でも少し数が残っている場合があるので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

オヤツヤユー

福岡県福岡市中央区桜坂3-11-66

3.65 530
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する