ここでしか過ごせない極上のひと時を!洞爺湖周辺のホテルおすすめ5選

洞爺湖周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。数種類の源泉から引かれ化粧水と同じPh値の湯を楽しめる宿や、ファミリーで楽しめる洞爺湖温泉最大の大型リゾートホテル、洞爺湖と内浦湾を見下ろす高台に位置するホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。豊かな大自然に包まれた北海道洞爺湖エリア。良質な「洞爺湖温泉」や北海道ならではの料理を堪能でき、ここでしか過ごせない極上のひと時を過ごせます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.洞爺山水ホテル 和風/洞爺駅から車で15分

Japanese Style

洞爺湖のおすすめホテル①は、洞爺山水ホテル 和風です。昭和34年創業、化粧水と同じPh値の湯を楽しめる老舗宿。数種類の源泉から引かれるお湯は、自然の恵みがたっぷりで日によって色合いが異なるのが特徴です。

夕食は名物の「とうや湖和牛」をはじめ、四季折々の野菜を客室でゆったりと味わえます。全61室を備える客室は、10畳の和室タイプが中心となります。落ち着きのある広々とした空間で、ゆったりと寛げそうですね。

女子旅には、広めの洗面スペースを備えた「和洋室」がおすすめです。洋室にベッドが備えられいて、6名まで宿泊できるのでグループでの利用にもぴったりですね。大人数でも楽しめる、使い勝手の良さが評判です。

基本情報

rakutenで見る

洞爺山水ホテル和風

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉78

- 051

2.ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート/洞爺駅から車で15分

洞爺湖のおすすめホテル②は、ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートです。“新しい温泉リゾート”という名にふさわしい、北海道の恵みを存分に感じられるホテル。洞爺湖と一体になれる天空露天風呂や、地産地消ブッフェなどを楽しめます。

モダンで統一されたデザインが目を引く、全室レイクビューの客室。ペットと一緒に宿泊できる「スタンダードタイプペットルーム」も完備されています。愛犬専用シャワーやゲージなど、快適に過ごせる環境が整っています。

夕食は絶景パノラマとともに楽しめる、レイクビューレストラン「波の音」で。料理長自慢のスープカレーをはじめとする、洞爺産食材をたっぷり使用したメニューを頂けます。バラエティー豊かな料理に、心も体もリフレッシュできそうですね。

基本情報

rakutenで見る

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1

3.63 4194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ/洞爺駅から車で40分

洞爺湖のおすすめホテル③は、ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパです。洞爺湖と内浦湾を見下ろす高台に位置するホテル。客室をライフスタイルに合わせ、「プリミエールスタイル」と「カジュアルスタイル」の2つに分けているのが特徴です。

専用サロンでのチェックインから24時間滞在できる「プリミエールスタイル」。忙しい旅の予定にも合わせられる「カジュアルスタイル」は、15時~翌日正午まで滞在が可能です。いずれもホテルの魅力を堪能できる、贅沢な時間を過ごせます。

2012年の「ミシュランガイド北海道」で、星を獲得したフレンチや和食を堪能できるのも魅力のひとつ。ほかにも鉄板焼や、素材の味を楽しめる割烹料理、本格中華など多彩な料理を楽しめるホテルです。

基本情報

3.38 6194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.洞爺サンパレス リゾート&スパ/洞爺駅から車で10分

洞爺湖のおすすめホテル④は、洞爺サンパレス リゾート&スパです。ファミリーで楽しめる、洞爺湖温泉最大の大型リゾートホテル。客室はもちろん全室レイクビュー、大きな波がでる造波プールも完備されています。

プールゾーンには、スプラッシュリバーやウォータースライダーなど、子どもが喜ぶ迫力満点のアトラクションを完備!その隣には南国のビーチをイメージした「南国アイランド」があり、寝転んで寛げる癒しの空間が広がっています。

レストラン「パレシオ」ではバイキングを楽しめるほか、年に5回の食のフェアを提供しています。客室でゆったり食事を楽しみたい方は、四季折々の旬の食材を味わえる「部屋食プラン」がおすすめ。風情のある会席料理を味わえると好評です。

基本情報

3.27 8147
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

洞爺湖を望む温泉が素晴らしかった 洞爺湖温泉に古くからある大規模ホテル 洞爺湖を望むインフィニティ温泉が素晴らしかった

昔のプールのCMが印象的で、家族連れで行くところ、と思っていましたが、洞爺湖を望むインフィニティ温泉が素晴らしかった。立ったまま入る深い露天風呂も人気でした。テラスのような湯上りラウンジもゆっくり出来て良かったです。立地は温泉街の外れになりますが、温泉街の中心までは送迎バスがありますし館内施設だけで十分に楽しめます。レストランもリニューアルされて明るく、ブッフェも品ぞろえが良かったです。 なんてったって宇宙一のCMで道民にはなじみ深い洞爺湖温泉に古くからある大規模ホテルです。アクティビティの多い楽しいプールはそのままに、レストランや大浴場がリニューアルされてとてもきれいになっていました。大浴場のインフィニティ感は格別で素晴らしいと思いました。客室は新館と旧館があるようなので予約時に確認された方が良いです。 昔のプールのCMが印象的で、子供連れで行くところ、と思っていましたが、洞爺湖を望むインフィニティ温泉が素晴らしかった。立ったまま入る深い露天風呂も人気でした。テラスのような湯上りラウンジもゆっくり出来て良かったです。立地は温泉街の外れになりますが温泉街の中心までは送迎バスがありますし館内施設だけで十分楽しめます。レストランもリニューアルされて明るくブッフェも品ぞろえが良かったです。

5.ホテル華美/洞爺駅から車で10分

洞爺湖のおすすめホテル⑤は、ホテル華美です。全館リニューアルした、源泉かけ流しの温泉を堪能できるホテル。目の前に広がる洞爺湖を全面に見渡す絶好のロケーションで、優雅なひと時を過ごせるホテルです。

夕食・朝食ともに和洋バイキングになります。夕食バイキング付きコースは、約60種類の豊富な和洋中料理が用意されるほか、一番人気の”ずわい蟹”が食べ放題!とってもお得なプランでおすすめです。

豊富な湯量の洞爺湖温泉を、日帰り入浴コースで楽しめるのも魅力です。館内には内風呂と露天風呂を備え、趣の異なる湯処で良質な温泉を味わえます。源泉かけ流しの豊富な泉質でゆったり癒され、四季折々の味覚を堪能できますよ。

基本情報

rakutenで見る

洞爺温泉ホテル華美

北海道洞爺湖洞爺湖温泉6

- 04

まとめ

洞爺湖周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?訪れる人を寛ぎの時間へと誘う、とっておきのエリアです。心安らぐおもてなしに、ゆったりと過ごしてみては。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する