ご飯が待ち遠しい!常連になりたい船橋のおすすめグルメスポット50選

ゆるキャラ「ふなっしー」で、一躍有名になった千葉県船橋市は、首都圏近郊の都市らしいビルや大型マンション群、発達した交通網がある一方で、農業や畜産業が盛んなエリアや古い商店街なども点在し、様々な表情を持つ魅力あるエリアです。IKEAなどの大型家具店も参入し、街の活気や魅力に磨きがかかっていますね。グルメにおいても、多種多様なお店が軒を連ね、どこに行こうか迷ってしまうほど!美味しいお酒が飲めるおすすめの居酒屋や、ご当地B級グルメが楽しめる大衆食堂、行列ができる人気のラーメン店など、船橋のおすすめグルメスポットを50選ご紹介します。どのお店も、地元っ子がイチオシするお店で、食事の時間が待ち遠しくなりますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 IKEAレストラン(船橋市浜町)

船橋市と言ったらIKEAを思い浮かべる人も多いのでは?家具やインテリアを見た後は、ぜひ、IKEA内のグルメスポットでランチを頂きましょう。サラダやスイーツ、ベーカリーを中心に、お洒落な北欧フードをリーズナブルに楽しめます。伝統的なスウェーデン・ミートボールは、ジャムを添えてお召し上がりください!

基本情報

【2】 吉光 船橋北口店(船橋市本町)

船橋市本町、船橋駅より徒歩5分の好立地にある立ち食い寿司の名店です。船橋の人気ランキングでは上位に上る実力派!天然ものの食材がリーズナブルに頂けます。店内はカウンター6席ほどのこじんまりとした空間で、サクッと食べて、サッと帰るのがおすすめ。握りは、1000円〜1500円で、お腹いっぱい食べれます。

基本情報

吉光 北口店

千葉県船橋市本町6-4

3.63 24
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 一平(船橋市本町)

船橋市本町、船橋駅より徒歩2分の近さにある居酒屋です。地元っ子が足繁く通うグルメスポットで、新鮮なお刺身とおつまみ、そして美味しい日本酒が楽しめます。店内は昔懐かしい大衆居酒屋そのもので、お一人様でも、すぐに打ち解けられそうな雰囲気です。
大衆居酒屋らしく、壁にはずらりとメニューが貼りだされています。ハムカツやもつ煮込み、肉豆腐、まぐろの脳天など、ここでしか頂けないおふくろの味が勢揃い。コの字カウンターに座れば、一人でも、すぐに誰かと打ち解けられそう!

基本情報

一平

千葉県船橋市本町4-24-4

3.40 323
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大人気の激安大衆酒場です♬ 千葉県 船橋 居酒屋 一平

大人気の激安大衆酒場です♬ 千葉県 船橋 居酒屋 一平 まいど!やまでらです。 この日は千葉県船橋で梯子酒を楽しみました~ お店は居酒屋【一平】さんです。 お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので ご参考にして頂くと嬉しいです。 早速お店にお邪魔します~ 店内は、厨房を囲うコの字カウンターで、ほぼオープン同時に入ったのに お客さんで一杯ですよ~ここは大人気店なのでしょうね~ 壁に貼られているメニューを見るとどれも安い!! 関東って高いイメージでしたが、むしろ関東の方が安いかも(^^♪ 飲み物は、梅ハイ250円から始めます。 肴は、つぶ貝刺身450円をいただきます~ コリコリ食感のつぶ貝は酒の肴にピッタリですやん! もう一品は、イワシの刺身350円 皮の部分がきらきらと光って新鮮そのものですわ~ 脂が乗って凄く美味しいイワシの刺身! もう一品は、マグロ納豆350円 大粒の納豆とマグロの相性抜群でお酒が進みますね~(^^♪ 肴が美味しいので、梅ハイおかわりしました(^^♪ はんぺん焼き300円も食べましたよ フワフワ食感のはんぺん焼きは焼き目が香ばしくて美味しいですよ~ 〆は自家製ポテトサラダ250円 結構具が沢山入ったポテトサラダはお酒にピッタリで美味しいですよ~ しかも250円って安い! いや~ほんとここ初めて来ましたが、すっかりお気に入りになりましたので、 再訪問は確定大三元です。 ごちそうさまでした。 【一平】さん ☆基本情報☆ 住 所:千葉県船橋市本町4-42-4   定休日:日曜日、祝日 営業時間:12:00~22:30 [土]12:00~21:30 喫煙可 #一平#船橋#居酒屋#せんべろ#激安#昼飲み#千葉県#やまでら#フードアナリスト#youtuber

【4】 赤坂味一(船橋市湊町)

船橋市湊町、船橋駅より徒歩7分のところにある人気のグルメスポットです。船橋では知らない人がいないという老舗のラーメン店で、煮干しの出汁がきいたこだわりのラーメンが自慢です。地元っ子にとっては、昔から変わらない味だそうで、コクのある優しい味わいに何度もリピートしたくなりそう!噛み応えのチャーシューがたっぷりのチャーシュー麺もおすすめです。

基本情報

【5】 かいざん 西船橋店(船橋市印内町)

船橋市印内町、西船橋駅より徒歩2分の好立地にある人気のラーメン店です。昼時は行列必至のグルメスポットなので、来店はおはやめに!おすすめの「かいざんラーメン」は、背脂と豚骨醤油のバランスが素晴らしい一杯!ジューシーなチャーシューとネギが良いアクセントになっています。

基本情報

かいざん 西船橋店

千葉県船橋市印内町599-3

3.61 941
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】 拉麺阿修羅(船橋市湊町)

船橋市湊町、船橋駅より徒歩10分にあるおすすめのグルメスポットがこちら。地元の人は勿論、遠方からわざわざ足を運ぶ人がいるという人気のラーメン店で、名物の「胡麻らーめん」は、一度食べたらやみつきになります。練りごまなどが入った濃厚なスープは、最後まで飲み干したくなる美味しさです。

基本情報

【7】 松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店(船橋市浜町)

船橋市浜町、南船橋駅より徒歩7分のららぽーとTOKYO-BAYにあるグルメスポットです。モチモチの自家製麺が自慢の麺処で、つけ麺がおすすめです。食べ応えのある太麺に、濃厚魚介豚骨のスープがしっかり絡み、後を引く美味しさ!あっさり淡麗系の特製鶏そばや、餃子もおすすめです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する