深夜に食べる絶品グルメ!24時間営業のソルロンタン専門店「赤坂一龍別館」とは

東京都内には24時間営業の飲食店が多く、いつ何時でも私たちのお腹を満たしてくれるそうしたお店ははとってもありがたいものです。そんな中に韓国料理、とりわけ「ソルロンタン」を専門とした24時間営業の「赤坂一龍別館」というお店があるんです。今回はちょっと変わった24時間営業のお店、「赤坂一龍別館」の魅力に迫りたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

赤坂の韓国料理屋「一龍」

今回紹介するのは、赤坂にある韓国料理のお店「一龍(いちりゅう)」です。一龍は本店と別館が赤坂にあり、さらに大阪難波にも店舗を持ちます。24時間、いつでもソルロンタンが食べられるのはこのうち赤坂にある一龍の別館のみです。
赤坂一龍は韓国出身の人からも愛されています。例えば日本にも数多くのファンがいて有名なチャン・グンソク氏もこちらのお店を訪れました。その証としてお店にはチャン・グンソク氏のサインが飾られています。

じっくり煮込まれたソルロンタン

ソルロンタン(雪濃湯)

日本ではあまり馴染みがないかもしれないですが、ソルロンタンとは牛の骨や肉をじっくりと、大変長い時間をかけて煮込まなければならない韓国料理なんです。赤坂一龍別館ではこの鍋の火を止めてはいけないために24時間営業なんだとか。
じっくりと煮込まれたスープは乳白色をしています。シンプルな味付けのソルロンタンは自身で塩を加えたり、さらにキムチを入れてみたりとお好みに合わせて味を変えられるという楽しみがあります。優しい味なので、お酒を飲んだあとにも食べたくなりますね。

種類豊富な無料のおかず達!

美味しいソルロンタンはもちろんなのですが、ソルロンタンとともにこちらのお店ではテーブルいっぱいに小皿に入ったおかずを楽しむことができます。なんとこのおかず、ソルロンタンを頼めば無料でついてくるんです!本場の韓国のようですよね。さらにご飯もついてくるのでボリューム満点です。
ソルロンタンとともに出てくる無料のおかずは本場韓国の味そのもの。ソルロンタン自体はシンプルな味付けですが、小皿のおかずと合わせればグンッとソルロンタンの食べ方が広がりますよ。もちろん白いご飯との相性も抜群です。

赤坂一流別館でいつでもソルロンタン

いつでも絶品ソルロンタンが食べられる「赤坂一龍別館」について紹介してきましたがいかがでしたか?朝ごはん、ランチ、晩ご飯、深夜飯、どのシーンでも食べられる本場韓国さながらなソルロンタンを「赤坂一龍別館」で楽しんでみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する