肩ひじ張らずに楽しむ休日を!北海道上川郡周辺のホテルおすすめ5選

上川郡周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。観光温泉ホテルならではの多彩な湯処が自慢の層雲峡に佇む宿や、女子の憧れである贅沢にたっぷりと浮かべた”バラ風呂”が楽しめる宿、大雪山国立公園の自然に癒される源泉掛け流しの露天風呂が自慢の宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。森の静寂と、四季が奏でる贅沢な時間を楽しめる北海道上川郡。贅沢なひと時を心ゆくまで堪能できるとっておきのエリアです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.層雲峡 朝陽亭/上川層雲峡ICから車で25分

上川郡のおすすめホテル①は、層雲峡 朝陽亭です。層雲峡の源泉を引いている、自然に囲まれた閑静な宿。絶景を独り占めできる「天空露天風呂」や広々とした「展望大浴場」で、本格的な温泉を楽しめるのが特徴です。

囲炉裏がある食事処「北番屋」では、好きな食材を目の前で職人が焼いてくれるサービスが好評です。旬の新鮮食材を、その場で調理する焼き物は絶品。アツアツの天ぷらやステーキなど、バイキングを堪能できる食事処も完備されています。

大人の隠れ家のような佇まいが魅力の「モダン洋室」は、カップルに最適な空間。シックなインテリアで纏められているので、シンプルながらも落ち着いた雰囲気です。洗練された客室で、思い出に残るひと時を過ごせそうです。

基本情報

rakutenで見る

層雲峡朝陽亭

北海道上川郡上川町層雲峡

3.16 220
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ホテル大雪/上川層雲峡ICから車で30分

上川郡のおすすめホテル②は、ホテル大雪です。観光温泉ホテルならではの多彩な湯処が自慢の、層雲峡に佇む宿。特別フロアも用意されていて、お客さんの幅広いニーズに応えたワンランク上の滞在ができる空間となっています。

源泉掛け流しのたっぷりとした湯を楽しめる露天風呂をはじめ、非日常を体感できる展望大浴場や欧風大浴場などを完備。絶景眺めながらゆったりとお湯に浸かれば、体や心もじっくりと解きほぐれそうですね。

特別フロア限定で供される「季饗庵」は、一度は利用してみたい食事処。一皿一皿に並ぶ目にも鮮やかな料理の数々は、料理長渾身の作品。北海道各地から取り寄せた彩り豊かな料理を、一口ずつ味わってみてください。

基本情報

rakutenで見る

ホテル大雪

北海道上川郡上川町層雲峡

- 124

3.いちいの宿/愛別ICから車で10分

上川郡のおすすめホテル③は、いちいの宿です。女子の憧れ!贅沢にたっぷりと浮かべた”バラ風呂”が楽しめる宿。総部屋数はわずか6室ですが、アットホームで居心地が良いことからリピーターが多いのが特徴です。

すべての宿泊プランが1泊2食付きで、手づくり料理やオリジナルスイーツに定評があります。夕食にはサーロインのローストビーフやキンキの煮付けなど、その時期にとれた旬の素材をコース仕立てで楽しめます。

当麻町の特産品であるバラを使用した名物の「バラ風呂」。バラには胃腸の調子を整えたり、不眠症の改善にも効果を発揮するといわれています。色とりどりのバラが浮かぶお風呂にゆったりと浸かって、優雅なひと時を味わってみてください。

基本情報

rakutenで見る

いちいの宿

北海道上川郡当麻町6条東4-1

写真を投稿する
3.09 00

4.森の旅亭びえい/美瑛駅から車で25分

上川郡のおすすめホテル④は、森の旅亭びえいです。わずか17室のみの、露天風呂付き客室を備える閑静な宿。白金温泉郷にひっそりと佇む、あたたかみのある風情とおもてなしを堪能できる空間です。

どの客室からも、北海道の自然林が見られるように配置されています。館内は玄関棟、大浴場・食事処、客室3棟の、計5つの棟が渡り廊下でつながっています。森の静寂がつくり出す、ゆとりある時間を過ごしてみてください。

大自然を背景にした明るいレストラン「森の坊」。部屋食は行っておらず、朝食夕食ともにこちらで頂きます。夕食は一品ごとに会席コースで提供しており、温かいものは温かいうちに味わってもらえるよう配膳にも細やかな気配りがされています。

基本情報

5.大雪山白金観光ホテル/上川層雲峡ICから車で30分

上川郡のおすすめホテル⑤は、大雪山白金観光ホテルです。大雪山国立公園の自然に癒される、源泉掛け流しの露天風呂が自慢の宿。周囲を森林に囲まれた、野趣溢れるロケーションの中でゆったりと過ごせます。

新館フロアにはラウンジバーや食事処など、滞在中たっぷりと楽しめる施設が充実しています。「びえい和牛の陶板焼き」や「びえい豚のしゃぶしゃぶ」は、料理長こだわりの逸品!安心安全のおもてなし和食膳を、ぜひ味わってみてください。

露天風呂は350トンの富良野岩を配した、豪華な造りとなっているが特徴。2012年にリニューアルした大浴場も、ホテル自慢の源泉掛け流しの天然温泉を楽しめます。循環式と違って、豊富に注がれる白金温泉の湯をたっぷりと堪能できますよ。

基本情報

まとめ

※イメージ画像

※イメージ画像

上川郡周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?肩ひじ張らずに楽しめる美食の数々も魅力でしたね。ぜひ大切な人と訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する