• はてぶ
  • あとで
何この可愛すぎる見た目!夏しか味わえない“モカソフト”が気になる

学芸大学にある老舗洋菓子店「マッターホーン」で味わえる、夏だけ味わえるスイーツをご存知でしょうか…?その名も“モカソフト”。ソフトクリームにコーンが刺さった衝撃的に可愛いこの見た目、今回はそんな夏限定のこちらのソフトクリームの魅力に迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

学芸大学の人気店「マッターホーン」

皆さん学芸大学にある「マッターホーン」ってご存知ですか?1952年創業の老舗和菓子屋さんで、丁寧に作られた洋菓子が美味しいと評判のお店です。
中でもバームクーヘンはお店の看板商品で、ラム酒がほんのり香る上品な甘さが堪らない一品。1つ300円という安さやパッケージの可愛さからも人気を呼んでいます。

手土産にも最適な絶品スイーツが堪らない!

定番のバームクーヘン以外にも、マッターホーンにはおすすめスイーツが数多くあり、「ダミエ」と呼ばれるブロックのような見た目のケーキもその1つ。ただのチョコレートケーキではなく、細部にまでクリームが入っているのが魅力的です。

ダミエ

基本的にケーキは全て安く、200円〜400円前後のものばかり。この味のクオリティでこの安さは、喫茶室でいただくのも良いですが手土産に持っていくにもちょうど良いですよ。

夏だけ出会える「モカソフト」が可愛すぎる

モカソフト

そんなマッターホーンでは夏季限定で「モカソフト」が登場します。今年2017年は4月22日(土)から提供が始まっています。数量限定かつ毎週水曜日のみ12時からの提供となっているのでお気をつけて。(※2017年5月末〜6月末までは喫茶室自体がお休み)
アイスにコーンが刺さっている、という衝撃的な見た目。…とは裏腹に、コーヒーソフトクリームの下にはコーヒーゼリーが待っており、間違いない美味しさです。とことんコーヒーを味わい尽くせるこちらのスイーツはコーヒー好きには堪らないですよね。

今だけのひんやりスイーツ、見逃せない!

いかがでしたか?老舗の洋菓子店「マッターホーン」で味わえる夏だけの味“モカソフト”。繰り返しにはなりますが、現在は喫茶室自体が工事中なので行けませんが、ぜひ営業を再開したらいよいよ夏本番!ぜひ今夏は“モカソフト”でひんやりしてくださいね♪

詳細情報

※喫茶室は2017年5月29日(月)〜6月30日(金)の期間中改修工事中のため、喫茶室はお休みするそうなので今しばらくお待ちください!

MATTERHORN

東京都目黒区鷹番3-5-1

3.53 21231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cafegrammerALL FOR いいねcafe/instagram

このまとめ記事に関して報告する