スイーツとワインの相性抜群!下北沢「Neue」で夜カフェしよう

最近流行りの“夜カフェ”。仕事帰りでも、二次会でもおしゃれな大人な時間が過ごしたいときに使いたいですよね。下北沢にある「Neue」(ノイエ)は、パフェを食べながらビオワインが飲めると今話題のお店です。今回は、そんな「Neue」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

下北沢といえば

下北沢といえば、古着屋さんがたくさんあったり、ライブハウスがたくさんあったり、劇場があったりと、サブカルチャーで溢れ“若者の街”というイメージが強い方も多いのでは?でも、下北沢にだって大人な時間を過ごせる場所があります。

「Neue」(ノイエ)とは?

2016年の7月にオープンしたばかりのビオワインとパフェなどのスイーツが楽しめるカフェで、営業時間は17時から24時と少し遅めの夜カフェ。24時まで開いているカフェはなかなかないので嬉しいですよね。

デザートが美しすぎる!

フレジェ

このフェレジェに、とても目を惹かれました。いちごやピスタチオのジェラートが入ったフォトジェニックなパフェ。きれいな層となった「フレジェ」は、お店のパフェの中でも人気メニューです。最近、いちごを使ったスイーツがとても流行りましたよね。

サントノーレ風なパフェ

以前渋谷のビストロで働いていたというオーナーが一人で切り盛りしていて、注文が入ってから一つ一つ愛情を込めて丁寧に手作りしてくれるパフェは、まるで芸術作品のよう。店内は10席ほどでアットーホームな暖かい雰囲気が漂っています。

レモンをつかったヤツ

夏に食べたいおすすめパフェは、「レモンをつかったヤツ」。レモンのバタークリームやジェラート、マカロンなどが乗ったパフェで、黄色が爽やかで可愛く、これからの季節にぴったりです。自分で好きなワインとスイーツの組み合わせを見つけるのも楽しみの一つです。

大人な時間を、過ごしたい。

いかがでしたか?スイーツと一緒にワインが飲めるちょっと大人なカフェ。芸術的でフォトジェニックなスイーツは、インスタ映えも間違えなしです。サブカルな街、下北沢で大人な夜を過ごしてみませんか?

Neue

東京都世田谷区北沢2-7-3ハイツ北沢

3.50 136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ケーキやクリームやアイス…甘いものを少しずつ集めた美味しいとこどりの夢のような…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する