池袋で見つけたフォトジェかき氷!この夏は池袋「ハチク」の虜になろう

だんだんと暑くなってきたいまの季節、冷たいかき氷を食べたくはないですか?甘いシロップがかかったかき氷はこれからの季節に外せない絶品スイーツ。今回は池袋にある「HACHIKU(ハチク)」というお店をご紹介。それではご覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

暑い今こそかき氷が食べたい!

まだ夏になってないにも関わらず暑い日が続いていますよね。そんな時食べたいものといえば、やっぱりかき氷!今回は旬のフルーツをふんだんに使っている話題のかき氷店をご紹介します。

池袋にある「HACHIKU(ハチク)」とは

今回ご紹介するHACHIKUは池袋から徒歩3分ほど、立教大学のすぐそばにあります。日光天然氷と旬のフルーツをたくさん使ったかき氷が美味しいと評判のお店。「ゴーラー」と呼ばれるかき氷を愛する人にも認められる名店です。
夏場だと行列もできるほどだというこちらのお店、気になるメニューについてご紹介していこうと思います。なお、ハチクで提供されているかき氷は日によって変わることもあるので、こちらでご紹介しているメニューが常に提供されるというわけではないことをご了承ください。ご訪問前にハチク公式ツイッター(@TomMarche)をご確認ください。

気になるメニューをご紹介!

一番人気:生いちごみるく

こちらのお店の一番人気は「生いちごみるく」です。皿から溢れんばかりに盛られたかき氷にはたっぷりのいちごソースが。果肉も沢山で、甘酸っぱくて濃厚なかき氷は、いちご好きなら絶対に食べたい一品!このお店を訪れた知人のゴーラーは「人生で食べたかき氷Top5」に入ると言っていました。絶品かき氷ですよ。

ストロベリーショコラ

インパクト抜群なこちらのかき氷。かき氷の上にはたっぷりのショコラホイップといちごがのせられています。甘いもの組み合わせですが、ここに別添えのラズベリーソースをかけることで味も引き締まってさらに美味しくなります。

生メロンカスタード

こちらのメニューは「生メロンカスタード」。茨城産の赤肉メロンがふんだんに使われている優しい甘みがあって美味しい一品。追蜜をかけてさらに美味しくカスタマイズすることができますよ。

カルピスみるくと完熟マンゴーパイン

「カルピスみるくと完熟マンゴーパイン」の一品はマンゴ好きなら外せない一品。氷にはたっぷりのカルピスみるくがかかっており、マンゴーの甘みをさらに引き立てます。果肉たっぷりでフルーツ好きにはたまりませんね。

かき氷で暑さを乗り切ろう!

いかがでしたか?

池袋にあるかき氷の名店「HACHIKU」。美味しいかき氷を食べて暑さを乗り切りましょう。

詳細情報

ハチク

東京都豊島区西池袋3-32-6藤栄ビル1階

3.43 9110

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏の暑さが続いています。歩いているだけでもじんわり汗をかいたり、喉が渇いたり……

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する