• はてぶ
  • あとで
なんでこんなに長いんだ!福井「吉田食堂」のソフトクリームが不思議な可愛さ

夏になると食べたくなるソフトクリーム。そんなソフトクリームも最近では可愛い見た目でフォトジェニックなものが多く存在します。今回は、今まで見た事もないような不思議と可愛い「吉田食堂」のソフトクリームをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

そろそろソフトクリームを求める季節…

暑い夏。体が冷たいものを欲するこの季節には、ソフトクリームを食べたくなる人も多いのではないでしょうか。濃厚なミルクを感じるひんやりしたスイーツ、堪りませんよね。
そんなソフトクリームも最近では可愛らしい見た目のものが多く存在し、SNSを賑わせています。今回は、この夏にぴったりな今まで見た事のない変わったソフトクリームをご紹介します。

「吉田食堂」のソフトクリームが変わってる!

ソフトクリーム 120円

福井県にある「吉田食堂」という中華料理屋さんでは、このような変わった見た目のソフトクリームを味わえるんです。しかも値段が120円という驚きの安さ!思わず立ち寄りたくなるお店です。
中華料理屋でありながらソフトクリームが有名なのも納得の見た目。上に帽子が乗っているのも可愛くて魅力的です。ぐるぐる巻きのソフトクリームは水飴仕様のものらしく、甘さも大きさも十分となっています。

美味しい食事も一緒に!

そしてもちろん、ソフトクリームだけでなく中華料理屋さんらしく、食事メニューも充実しています。夏らしく冷やし中華と一緒にソフトクリーム、なんてのも良いですよね。
(※ソフトクリームのみの注文の場合はテイクアウト)

中華そば(並) 550円

中華料理屋さんではずせないのはやはり「中華そば」。透き通ったスープと細麺、その上にはゆで卵と薄切りハムが乗っていて、昔から変わらないこの優しい味に惹かれて足しげく通う地元の方もいるのだとか。

オムライス(並) 750円

また、「オムライス」も昔ながらの変わらぬ味。ケチャップライスに玉子を巻き付けた王道のオムライスです。こちらも中華そば同様サイズを選ぶ事ができます。

溶ける前に食べきれ!

いかがでしたか?今まで見た事のないなが〜いソフトクリーム。ぜひ一度「吉田食堂」まで足を運んでみてくださいね!昔懐かしい味に出会える事間違いなしです。

店鋪情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cafegrammerALL FOR いいねcafe/instagram

このまとめ記事に関して報告する