ロンドンのB級グルメ!24時間楽しめる“ソルトビーフベーグル”にかぶりつきたい

世界中の旅人が憧れる街、ロンドン。ヨーロッパの街並み、ファッショナブルなロンドナー、穏やかに流れるテムズ…ロンドンを訪れる理由は、数え切れないほどあります。今回は、イギリスから帰ってきたばかりの私が、ロンドンで人気のベーグル屋さんについてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界都市ランキング1位の街、ロンドン

世界中の旅好きが憧れる魅力的な街、ロンドン。みなさんも一度は行ってみたいと考えている方もいるのではないでしょうか。世界都市ランキングでは、連続で首位を獲得し続けているロンドン。ヨーロッパならではの趣きとモダンな雰囲気が調和し、街並みはとっても美しいですよね。
そんな魅力溢れるロンドンですが、イギリスといえば料理がまずい国、というイメージが先行していませんか?実はそれは昔の話で、最近では世界中の美味しいグルメが特にロンドンには集まっているんです。今回は、グルメ都市として期待が集まるロンドンで、地元民から観光客まで多くの人に人気を集めるベーグルショップについてご紹介します。

24時間営業の人気ベーグルショップ

今回紹介するベーグルショップがこちら。イーストロンドンにある“ブリック・レーン”の一角にお店を構える人気店「Beigle Bake(ベーグル・ベイク)」です。大きなお店ではなく、またピカピカでおしゃれ、というわけでもありません。ですが、行列ができることも多い人気のお店なんです。
店内に入ると活気があふれています。ケースにはベーグルがずらり。その後ろに立っているお店のおばちゃん達の手際が異常によく、回転が早いため行列になっていてもそんなに長く待つことはありません。地域に密着したこのようなお店でロンドナーに紛れて並んでいると、まるで自分もロンドナーになったような気がしてきます。
驚くことに、このお店は24時間営業なんです。24時間いつでも空いているベーグルショップなんて聞いたことないですよね。バスでのアクセスが便利で、「Brick Lane(ブリックレーン)」という停留所が1,2分ほど。ベーグルが食べたくなったとき、いつでもできたてベーグルを食べられるのが嬉しいですよね。

看板メニューの“ソルトビーフベーグル”はこれだ

Salt Beef Beigel(4.1£)

人気の看板メニューがこちら。もちもちのベーグルの中に、溢れんばかりの牛肉がつまった
「Salt Beef Beigel(ソルトビーフベーグル)」です。塩っ気の効いたビーフに、程よい酸味のピクルス、そしてピリッとアクセントのマスタード。このB級感が、とにかくたまりません。
朝ごはんにもランチにも、そしてちょっと小腹が空いたときにもおすすめのソルトビーフベーグル。歩きながら食べてもいいですし、店内にはカウンターのような食べるスペースがあるので、そこでがっつり食らいつくのもまたロンドン流。お店の外に出て、上の写真のようにお店の外観とベーグルを一緒に写真を撮ると、おしゃれな写真が出来上がりますよ。

Rainbow croissant

プレーンベーグルや、サーモンベーグルなどベーグルの種類が豊富なベーグルベイクですが、こちらの「Rainbow croissant(レインボー クロワッサン)」も隠れ人気メニュー。まさに虹色のクロワッサンは、フォトジェニックな一品。かわいいもの好きの方、ぜひトライしてみては?

ロンドンでベーグルにかぶりつけ!

photo by torigasuki
いかがでしたか?ロンドンで人気のベーグルショップ、とってもオススメです。ぜひロンドン旅行の際は、プランに組み込んでみては?

スポット情報

Beigel Bake

Brick Ln, London E1 6SB, United Kingdom

3.18 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する