台湾グルメの新定番!台北で人気シャーベット屋「北門鳳李冰」で美味しく涼みたい

日本からも近く、海外旅行先として注目を集めている台湾。気軽にいけるので、週末旅行の目的地としても人気な台湾で楽しみたいことといえばやはり絶品グルメですよね。今回は、台北で人気を集めるシャーベット屋さんについてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

台湾でグルメ旅がしたい!

東京からおよそ3,4時間ほどでたどり着く事ができる台湾は、多くの人から人気を集める旅行先です。一度は行ったことがある、という方も多いのではないでしょうか?九份などの観光地も多くあり、何度行っても飽きない魅力があります。
しかしそんな台湾で楽しみたいことといえばやはりグルメ。小籠包やおかゆ、そしてマンゴーやカキ氷などのスイーツまで楽しめる、いわばグルメ天国です。日本人の口にもよく合う美味しい食事ばかりですよね。今回は、そんな台湾で人気を集める自然派のシャーベット屋さんについてご紹介します。

人気シャーベット屋「北門鳳李冰」とは

今回紹介するシャーベット店はこちら。MRT「忠孝敦化(ちゅうこうとんか)」駅から徒歩5分ほどの場所に位置する「北門鳳李冰(ベイメンフェンリービン)」です。住宅街の中にあり、ひっそりと営業していますがここを訪れる台北っ子の姿は多く見られます。
赤い看板が目印のこちらは、とってもシンプルな作りです。清潔感に溢れています。店内には、アイスの入ったショーケースと、それを食べるための小さな机とイスがいくつか置いてあるという簡素な作りです。半露天のような構造なので、開放感を味わえます。

絶品シャーベットの数々

店内には、とっても綺麗な字でメニューが黒板に書かれています。ここで味わうことができるシャーベットは、どれも素材の味を存分に活かしたもの。45元というリーズナブルな値段も嬉しいですよね。
人気フレーバーの一つがこちら。真っ白い「茘枝(リージー)」味です。つまり茘枝とは、日本語でライチのこと。さっぱりとしたライチのフレーバーを楽しむことができます。全くくどさがなく、食後のデザートにはぴったり。夏にさっぱりしたいとき、とってもオススメです。
「鳳李(フェンリー)」も人気です。こちらは、果肉感たっぷりのパイナップルのシャーベットで、上にはカットされたパイナップルと梅漬けがのっています。これが程よいアクセントになって、たまらないんです。どこか昔懐かしい味わい。ライチとパイナップル以外には、好きな味をミックスして2種類楽しめるものもあるので、そちらも頼んでみてくださいね。

台北で絶品シャーベット体験!

photo by torigasuki
いかがでしたか?美味しいグルメがたくさんある台湾には、私たちの知らないグルメがまだまだあるはずです。このシャーベット屋さんもその一つ。ぜひ、暑い台湾で美味しく涼んでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • アイスクリームがもっとも美味しい季節、夏。暑い暑いと言いながら、美味しいアイス…

  • なんだかジワジワ蒸し暑くなってきた最近。日本ならではのいや〜な暑さがやってきま…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する