辛いけど、美味しい!東京都内の“絶品激辛料理”が味わえる7つのお店

辛いけど美味しい。現在巷ではそのような激辛料理が流行しています。気温が高くなり、夏が近づくこの季節、ついつい冷たい物を選んで食べてしまいがちになってしまいます。ですが、辛いものを食べた後の爽快感は、冷たいものにも負けていません。みなさん、夏に負けない食事をしませんか?今回は、激辛通の私が厳選した都内の激辛料理をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①陳麻婆豆腐(チンマーボードウフ)/赤坂

1つ目にご紹介する東京都内で味わえる絶品激辛料理は、赤坂にある陳麻婆豆腐店の麻婆豆腐です。東京メトロ赤坂見附駅のすぐ近くに位置しており、アクセスも良く、高級な雰囲気ながらもリーズナブルな価格設定ということで、多くの激辛ファンの方々に親しまれています。

麻婆豆腐

こちらは陳麻婆豆腐人気の麻婆豆腐です。豆板醤と山椒が効いており、まさに辛いけど美味しい一品です。唐辛子のように一気にくる辛さではなく、後からヒリヒリくる感覚です。旨味がしっかりと効いており、上品な味わいで、本場の四川料理を体験できます。

詳細情報

eparkGourmetで見る

陳麻婆豆腐 赤坂東急プラザ店

東京都千代田区永田町2-14-3東急プラザ赤坂2階

3.51 661
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②マジックスパイス/下北沢

2つ目にご紹介する東京都内で味わえる絶品激辛料理店は、下北沢のマジックスパイスです。下北沢駅から徒歩で約5分のマジックスパイスは、札幌に本店があります。マジックスパイスは、スープカレー発祥の店で、本場の味を味わうことができます。

スープカレー

マジックスパイスの辛さは、覚醒〜天空の7段階で選ぶことができます。トッピングは30種類以上もあり、自分の好みの味にすることができます。辛さやトッピングを一つ一つ決めることができるのも人気の理由です。店内や外観もテーマパークのようなこのマジックスパイスにあなたも虜になるはず。

詳細情報

マジックスパイス

東京都世田谷区北沢1-40-15

3.56 834
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③芝の鳥一代/芝公園

参鶏湯(激辛)

3つ目にご紹介する東京都内で味わえる絶品激辛料理店は、芝公園の鳥の芝一代です。芝公園駅から徒歩で約7分のところにある芝の鳥一代は、鶏料理と参鶏湯(サムゲタン)が有名なお店です。

世界一の悪魔の超激辛ラーメン

ここ芝の鳥一代には、世界一辛いと言われているブートジョロキアを使った、激辛のチャレンジメニューがあります。写真がそのチャレンジメニューの一つ、「世界一の悪魔の超激辛ラーメン」です。一口食べただけで辛さを通り越した痛みが口の中に広がります。辛いけどクセになる味、我こそはという方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

サムゲタンのおいしいお店 芝の鳥一代

東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝1階

3.51 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④赤ちり亭/渋谷・新宿

4つ目にご紹介する東京都内で味わえる絶品激辛料理店は、新宿、渋谷ほか都内に数箇所のお店を構える赤ちり亭です。唐辛子料理専門店の赤ちり亭は、特選唐辛子の激辛メニューから、四川料理、韓国料理など幅広いラインナップを展開しています。

スーパーハバネロチキン

こちらは危険度MAXと言われているスーパーハバネロチキンです。1〜5の段階で辛さを選択できるこのチキンは、食べる時には手袋をつけて食べます。口にした瞬間に汗が噴き出るほどの辛さはあまり体験できないのでは。是非チャレンジしてみてください。

詳細情報

赤ちり亭 渋谷センター街店

東京都渋谷区宇田川町25-5 センタービルB1階

3.03 05

⑤地獄の担々麺 護摩龍(ゴマリュウ)/五反田

5つ目にご紹介する東京都内で味わえる絶品激辛料理店は、五反田にある地獄の担々麺護摩龍です。五反田駅から徒歩で約8分のところにある地獄の担々麺護摩龍は、名前の通り激辛担々麺が人気のお店です。

地獄の担々麺

ここ地獄の担々麺護摩龍では辛さを5段階で選択できます。見た目の通り、燃えるような辛さを誇るこの担々麺は、単に辛いだけだはなく、しっかりとした旨味も感じることができます。2種類の胡麻をブレンドした超濃厚なスープが唐辛子に負けておらず、辛さの中にまろやかさも味わうことができるのも人気の理由です。

詳細情報

地獄の担担麺 護摩龍 五反田

東京都品川区東五反田2-20-1 明石レジデンス1階

3.08 263
激辛坦々麺

今日は夏休みを取得して 午前中は、ダラダラと自宅でゴロゴロ ゴロゴロしててもお腹は空くんだ(笑) ランチ時間を遅めにずらしてぶらぶらと五反田まで 特にどこで食べようと目的はありません 五反田駅から大崎方面へ 駅から遠いこの場所に私の好きそうなお店を発見 外で1人待っていましたがその後ろへ 店名から辛そうな予感 店頭のメニューを見てみると期待通りの辛さが売りのお店のよう♫ 待っている間に注文をき3分ほどで店内へ 注文は券売機で 決めていた 『黒の修羅場(修羅2号)』をポチッと ※初めてなので一番辛いのは辞めときました(笑) カウンターに座ると麺の量とお好みトッピングを聞かれるので「麺大盛りでライス」もライスも無料って嬉しい ちなみにライスは別皿です。 待つこと3分ほどで坦々麺が マー油がたっぷりかかった坦々麺 見た目はそんなに辛そうじゃありませんがハバネロが♫ 麺は中太で濃いめの坦々スープにぴったり じわっと来る辛さがクセになりそう ひき肉もたっぷり入ってるのでスープをライスと一緒に食べるとまいう〜です。 途中でカウンターの上のフライドガーリックも追加 美味しすぎてスープまで飲み干しちゃった 黒の修羅場は、950円です。 ご馳走さまでした。 #五反田ラーメン #坦々麺 #激辛部おすすめ #激辛好き御用達 #大盛りが無料 #ライス無料

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥東坡(トンポー)/原宿

6つ目にご紹介する東京都内で味わえる絶品激辛料理店は、原宿の東坡(トンポー)です。明治神宮駅から徒歩で約8分のところにある東坡は、本格四川料理が堪能でき、多くの芸能人もお忍びで通っているようです。

麻婆豆腐・爆裂激辛味

ここ東坡が誇る激辛料理が、麻婆豆腐・爆裂激辛味です。見た目と名前から、辛さが十分に伝わってきそうですが、この麻婆豆腐には旨味にも定評があります。片栗粉や化学調味料を用いず、45分かけてじっくり煮込むことで素材の旨みを引き出しているのです。東坡では他の料理もボリューム満点で味も本格派なので、中華好き、激辛好きの方には外せませんね。

詳細情報

東坡

東京都渋谷区神宮前3-24-9

3.26 027

⑦ソウルフードバンコク/池尻大橋

7つ目にご紹介する東京都内で味わえる絶品激辛料理店は、池尻大橋のソウルフードバンコクです。池尻大橋駅から徒歩1分のこのお店は、本格的なエスニック料理が人気になっており、先日テレビ番組で取り上げられたことでも話題となっています。
ここソウルフードバンコクでは本格的なエスニック料理を激辛にアレンジして提供しているため、その旨味は間違いありません。激辛のトムヤムヌードルは数種類の唐辛子を合わせて使用しています。また、エスニックならではのハーブやスパイスもたくさん入っているため、辛さだけではない酸味や爽やかさも味わうことができます。

詳細情報

あなたも激辛グルメにクセになる。

画像はイメージです。

いかがでしたか?激辛料理には、辛さだけでなく、辛さに負けない旨味があるのです。多くのお店では辛さのレベルを調整してくれるので、辛いものが好きな人も得意でない人も、自分にあったものを味わえます。激辛料理でしか味わうことのできない爽快感にあなたもきっと虜になるはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏になるとどうしても汗をかきたくなくて涼しい所に行きがち。しかしそんな時こそオ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する