苺をそのまんま削ってみた!札幌発の「いちごけずり」が夏にぴったりすぎる

夏といえば、つめたーいかき氷などのひんやりとしたスイーツが食べたくなりますよね。今回紹介するのもそんな夏にぴったりな苺のひんやりスイーツ。苺をそのまんまけずった「いちごけずり」は見た目の可愛さはもちろん、味も絶品なんですよ。これからの季節にぴったりなスイーツから目が離せません。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

夏にはやっぱり「ひんやりスイーツ」!

これから気温もどんどん上がり、暑い夏の季節がやってきますね。どうしても外に出るのがだるくなってしまう夏の季節ですが、その分楽しいイベントもたくさん!そんな夏に食べたくなるのはかき氷などのひんやりとしたスイーツですよね。

ひんやりスイーツ×いちごはやっぱり最高

そして、女子が大好きなフルーツといえばいちご。今年もたくさんの苺スイーツが話題となりましたよね。そんな甘酸っぱくて美味しい、そしてカワイイ苺のひんやりスイーツが夏には最強だと思いませんか?

札幌で話題のひんやりいちごスイーツはこれだ

いちごけずり

そんなひんやり苺スイーツに、札幌発の大人気のメニューがあるんです。それがこの「いちごけずり」。いちごをそのまんま削ってその上にソフトクリームを載せるというとってもフォトジェニックなスイーツ。
2017年5月に東京・立川の昭和記念公園で行われた「まんパク」に出店され、とっても注目を集めていました。ひんやりとした苺とその上にあまいソフトクリームなんて相性バッチリですよね。

どこでゲットできるの?

そんな「いちごけずり」の販売を行っているのが「リトルジュースバー」。札幌市中央区に地位しています。北海道発の野菜ソムリエのいるジュースバーとして、札幌で人気を集めました。
ひんやりとしたフローズンいちごに北海道産のミルクを使用した濃厚ソフトクリームが絶品だと話題を集め、現在では東京新丸ビルに店舗をオープンし、東京進出もしているんです。また、様々なイベントへ出店しており、特に夏のイベントでは絶大な人気を誇っているんですよ。

この夏大注目の札幌スイーツ!

そんなひんやり「いちごけずり」はこの夏ももちろん大注目。札幌に行った際にはもちろん、公式ツイッターにてイベント出店情報も公開しているので夏の野外イベントなどで見つけた際には是非、味わってみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • なんだかジワジワ蒸し暑くなってきた最近。日本ならではのいや〜な暑さがやってきま…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する