村全体がアート!台湾のカラフルな村「彩虹春村」がフォトジェすぎる

台湾観光といえば、グルメやマーケットなど見どころは様々ですが、今回は、台湾でインスタ映え最高の村を紹介したいと思います。台湾の中でも台中市という街にある「彩虹眷村(さいこうけんそん)」という名前の村です。こちらの村は壁が可愛い落書きで埋め尽くされていて、みてるだけで楽しい村なんです。インスタに載せればきっと“いいね”が増えること間違いなしです。台湾へ行く方は必見ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

台湾人の住みたい街「台中市」

台中市はなんと台北、高雄に次ぐ台湾の中心都市でもあるんです。年間通して温暖な気候や都市でアクセスがいいにもかかわらず自然が豊かな点から、台湾人が住みたい街ナンバーワンともされています。そんなホットな街に「彩虹眷村(さいこうけんそん)」はあります。

台中市の名物「彩虹眷村(さいこうけんそん)」

台湾人の中でも注目を浴びる街にある、台湾人が注目するフォトジェニックスポットが「彩虹眷村(さいこうけんそん)」なんです。近年そのカラフルな街並みがかわいいため、台湾以外の外国人観光客からも注目を浴びています。
「彩虹眷村(さいこうけんそん)」はカラフルでとてもアートな街並が素敵ですが、実はこの街並みを作ったのは全て1人のおじいさんだったんです。壁に描かれているカラフルな絵なども全て、おじいちゃんが手がけています。

フォトジェずぎる村の景色

「彩虹眷村(さいこうけんそん)」はとにかく村全体がフォトジェニック。大きな壁面だけでなく、写真の方な小道にもおじいさんが描いた可愛い落書きで埋め尽くされています。どこで写真を撮ってもインスタ映えは間違いなしです。
壁に描かれている可愛い絵画、カラフルでフォトジェニックなのはもちろんなのですがよくみてみるととってもコミカルで可愛い絵画で埋め尽くされています。キャラクターの面白い表情は見ごたえがありますよ。

オブジェも必見!

カラフルな壁の絵も素敵なのですが、「彩虹眷村(さいこうけんそん)」にはちょくちょく面白いオブジェが置かれています。オブジェを見つけたらぜひキャラクターの表情をチェックしてみてください。
オリジナルのキャラクターだけでなく、写真のドラえもんやシンプソンズのような、どこか既視感のあるようなキャラクターのオブジェも置かれているのでぜひ村へ行ったならばチェックしてみてください。

台中観光でぜひ訪れてみて!

今アツい台中市の中でも、さらにアツいフォトジェスポット「彩虹眷村(さいこうけんそん)」について紹介しました。台湾旅行でインスタ映えを求めるのならばぜひ一度、こちらの村へ訪れてみてくださいね。

詳細情報

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本から約4時間のフライトで行く事のできる台湾。美味しい台湾グルメや夜市、九份…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する