家族で楽しみたい!アメリカのおすすめ観光スポット5選

日本人に大人気のアメリカ合衆国観光。他に類を見ない美しい景色や、新しいもの、エンターテイメントなどいつもワクワクにあふれている国です。世界有数の広大な国土を有するアメリカには、多種多様な文化や自然が多く、様々な見どころやおすすめスポットもたくさんあるんです。大きな政治・文化的勢力であり、科学研究・技術革新におけるリーダー的存在とされています。その動向にはいつでも世界中から注目を浴びており、流行の発信地としても関心を集めています。そんなアメリカ合衆国には家族で楽しめるおすすめの観光スポットもたくさんあります。子供たちとも思いっきり楽しめるスポットがたくさん!それでは、家族で楽しみたいアメリカのおすすめ観光スポットを見ていきましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ウォルトディズニーワールドリゾート/フロリダ

やっぱりアメリカに行ったら本場のディズニーワールドを楽しみたい!山手線の内側の約1.5倍の大きさもあるウォルトディズニーワールドリゾート。一日じゃ回り切れない世界最大の広さのパークは、ぜひ近くに滞在してゆったりと観光を楽しみたいですね。
ディズニーワールドの中心的パーク「マジックキングダム・パーク」は、シンデレラ城を中心に6つのテーマランドがあり、たくさんのキャラクターに会える場所なので、パークガイドやグリーティングタイムなどをチェックして効率よく回りたいですね。
ここでしか体験できないアトラクションやエンターテイメントなどもたくさんありますので、小さなお子さんから大人の方まで楽しめます。長期滞在してパークを満喫するのも楽しいですね。本場アメリカのおすすめスポットをぜひご家族で楽しんでくださいね!

スポット情報

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

Walt Disney World Resort, Orlando, United States

3.29 13822
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②グランド・キャニオン国立公園/アリゾナ

ルーズベルト元大統領が『全てのアメリカ人は生涯に一度、グランドキャニオンを訪れるべき』と言わしめたアメリカの大自然の王者グランドキャニオン。谷底に流れるコロラド川の浸食により自然に形成された雄大な景色は必見のアメリカのおすすめ観光スポットです。
グランドキャニオン国立公園から最も近い大都市はラスベガスで、ラスベガス発着のツアーなどもたくさんあります。ラスベガスからレンタカーでドライブしながらグランドキャニオンを目指すと、見渡す限りの荒野の中を走り抜ける気持ちよさも体験できますよ。
もちろん家族で行きやすいラスベガスからの飛行機のツアーがおすすめ。一日の中でも日の当たり方で刻一刻と表情を変える美しい景色は言葉を失う美しさです。アメリカに行ったらぜひ一度は見ていきただきたいおすすめの観光スポットです。

スポット情報

③セントラルパーク/ニューヨーク

言わずと知れたアメリカの大都市ニューヨーク。超高層ビルが立ち並ぶおしゃれな町並みのマンハッタン島の真ん中にあるセントラルパークは、ニューヨーカーの憩いの場所としても有名です。アメリカ観光に疲れたら、セントラルパークで家族でのんびり過ごすのはいかがですか?
セントラルパークには湖や池があり四季折々の自然が楽しめます。花々や緑、秋の紅葉、冬の雪景色など、大都会の中で自然を感じられるおすすめのスポットなんです。気軽にピクニックやコーヒーをもって散歩など、ニューヨーカー気分を味わってみるのもいいですね。
マンハッタンの高層ビル群を背景に自然豊かで手入れの行き届いたセントラルパークを散策してみましょう。ショッピングやエンターテイメントなど流行最先端のにぎやかな街並みの真ん中に安らぎを感じることのできる人気スポットです。

スポット情報

④ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド/ロサンゼルス

日本でも人気のユニバーサルスタジオ。その本場はやはりアメリカのハリウッドにあるユニバーサルスタジオ・ハリウッド!世界で唯一、実際に映画撮影が行われているスタジオ内にあるテーマパークで、映画の本場アメリカならではのダイナミックなアトラクションなど、家族連れを中心におすすめの観光スポットです。
映画撮影の裏側を見たり、ショーなどを体験したりと、ハリウッドの雰囲気を生で体験できるスポットなんです。スタジオツアーも人気ですよ。VIPエクスペリエンスチケットは、パーク内をVIP待遇で楽しむことができる貴重な体験!待ち時間を短縮できるフロント・オブ・ライン パスなど、パークを最大限楽しみたい方におすすめですよ。
あなたも家族で映画の世界に飛び込んでみませんか?本場のスケールの大きさを体験できるおすすめの観光スポットです。大好きな映画の世界に入って、ハリウッドスターの気分を味わってみてくださいね!

スポット情報

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

100 Universal City Plaza, Universal City, United States

3.18 15794
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ナイアガラフォールズ/ニューヨーク

アメリカとカナダの国境に位置するナイアガラの滝。カナダ側からの観光が有名ですが、ぜひアメリカ側からも楽しんでいただきたいおすすめスポットです。その迫力ある姿は、家族で楽しめる観光名所ですよ。
ナイアガラの滝の下から滝に接近する観光船「霧の乙女号」は、カナダ側、アメリカ側どちらからも出ていますので、滝の迫力を真下から見たい方に人気です。マイナスイオンをたっぷりと浴びることができますよ。
アメリカ側からはナイアガラ州立公園の各地点から滝を眺望でき、プロスペクト・ポイント公園の歩道沿いやプロスペクト・ポイント展望タワー、霧の乙女号の波止場からアメリカ滝を見ることができます。気球やヘリコプターからの眺望を楽しめるツアーもありますので、一味違った滝の魅力を味わってくださいね。

スポット情報

ナイアガラの滝

Niagara Falls, NY 14303

3.16 15726
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

雄大な自然・エンターテイメント・大都市など、様々な表情を見せてくれるアメリカ合衆国。その観光人気は常に上位で、日本からもたくさんの観光客が訪れています。ここでしか見ることのできない素晴らしい景色やおすすめの体験を家族で楽しんでみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する