一面に広がる氷河の絶景。アルゼンチンの「ロス・グラシアレス国立公園」が壮大すぎる

地球の北と南に広がる氷の大地。まさに異世界のようで想像もできないですよね。今回ご紹介するアルゼンチンもまた氷の大地が広がる不思議な場所。国立公園にも指定されているロス・グラシアレスについて詳しくご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

氷の大地

地球の最北端、最南端に広がる北極と南極の大地。そこには果てしなく広がる氷の大地があります。人間が住むのも大変な環境では見ることも難しい絶景ですが、南極のすぐ近く、アルゼンチンで氷の絶景を見ることができるんです。

「ロス・グラシアレス国立公園」

アルゼンチンにある「ロス・グラシアレス国立公園」。アルゼンチンの南端、サンタクルス州に位置する国立公園です。場所の名前でもあるロス・グラシアレスとはスペイン語で「氷河」という意味。名前どおり、広大な氷河群が特徴的な国立公園です。
約4,500平方キロメートルにおよぶ広大な敷地には、世界第3位の氷原である南パタゴニア氷原もあるなど見所満載。まさに北極や南極に近い、ありのままの自然を見ることができます。

魅力は何と言ってもこの「氷河」

この場所は何と言ってもこの美しく青い氷河が特徴。雪がどんどん降り積もることで気泡が入らず、空気をほとんど含みません。空気を含まない氷は青い光だけを反射する性質だそうで、その性質によってこれだけ青い氷河が広がるそうです。
とっても美しいですよね。氷河の崩落は迫力がものすごい自然が織りなす大パノラマショー。ビルほどの高さもある氷が崩れ落ちる様は圧巻です。

ペリト・モレノ氷河

中でも人気の氷河がここ「ペリト・モレノ氷河」。ここは氷河の崩落が見やすいため人気の観光スポットになっています。氷河に上陸してトレッキングするツアーも開催されているのでぜひ参加されてみては?

大パノラマの氷河を見に行こう!

いかがでしたか?アルゼンチンが誇る自然の絶景「ロス・グラシアレス」。巨大な氷河が見れる世界でも有数のスポットにぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

ロス・グラシアレス国立公園 ペリトモレノ氷河

アルゼンチン サンタクルス州 グラシアル・ペリート・モレノ

- 028

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する