無重力と超重力!シンガポール旅行でしたい絶叫アクティビティを紹介

観光先として大人気のシンガポール。近年目覚しい発展を遂げているこの国では世界最先端のアクティビティをすることができます。その名も「iFly」。無重力を体験できると話題のスポットでシンガポール旅をより一層楽しみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シンガポール旅行へ!

日本からの人気旅行先として近年大人気のシンガポール。インフィニティプールが特徴のマリーナベイサンズは一度は泊まってみたいホテルですよね。そんなシンガポールで今最新のアクティビティができると話題なんです。

“無重力”と“超重力”

今回ご紹介する二つのスポットは“無重力”と“超重力”を感じる相反する場所。シンガポール旅でぜひ訪れてほしい最新アクティビティスポットをご紹介します。

「無重力」を感じる iFly

まずは「無重力」を感じるスポット、名前は「iFly」と言います。シンガポールの南、セントーサ島の中にあります。ここは巨大扇風機の風に乗ることで、無重力のフリーフォール体験を楽しめる屋内スカイダイビング施設。
透明状の筒状になったウィンドトンネルの中に入って風に身を任せます。時速はおよそ200㎞。これはスカイダイビングでパラシュートが開く直前のスピードと同じだそう。
とにかくバランス感覚が全て!強風の中で体をコントロールして飛び回れれば成功。インストラクターさんもいるので上手くできるか不安、、という方でも楽しむことができますよ。

料金や場所など

The Challenge(ザ・チャレンジ)と呼ばれるスカイダイブ一回分のお値段は89ドル。1ドルが80円ほどなので日本円だと7000円ほど。料金はお高めですが体験してみる価値は大アリです。USSなどもあるセントーサ島の中心地にあります。

詳細情報

iFly

SentosaIsland,43SilosoBeachWalk,01,シンガポール099010

3.47 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「超重力」を感じる G-Max Reverse Bungy

無重力とは反対に「超重力」を感じることができるのは「G-Max Reverse Bungy」(ジーマックス・リバース・バンジー)。この施設はいわば逆バンジー。時速360キロで地上60メートルまで一気に上昇するのが最大の特徴です。
この際かかる重力はなんと5Gにも上るそう。車の急ブレーキ時にかかる重力で0.8Gほどなので、5Gはまさに超重力。息つく暇ない絶叫アトラクションです。
二本の鉄塔にギリギリまで引っ張られたロープ、そして地上に残され発射を待つ瞬間は絶叫好きにはたまりません。3人掛けなので仲のいい友人たちと一緒にチャレンジしてみては?

料金や場所など

場所はシンガポールの観光地でもあるクラークキー沿いにあります。はたから見ても異様なその見た目は近くまで行けば一発でわかるはず。料金は一回あたり45ドル。日本円ではおよそ3600円ほどです。天空へと打ち上げられる逆バンジーは珍しいのでぜひ体験してみてくださいね。

詳細情報

写真を投稿する
3.01 010

「無重力」と「超重力」を楽しもう

いかがでしたか?どちらもシンガポールを代表する人気のアトラクション。普段なら体験することのできない二つの絶叫を楽しんでくださいね。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する