夏までの幻のソフトクリーム。『マッターホーン』のモカソフトが食べたい

だんだんと気温上がりはじめ、夏がもうすぐそこにまできていることを感じることができます。そんな季節に食べたいのが、ひんやり美味しいソフトクリーム。今回は、期間限定でしかもある限定の曜日にしか食べることのできないソフトクリームをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

マッターホーンとは…?

『マッターホーン』とは、学芸大学前駅から徒歩3分ほどにある、1952年創業の地元で古くから愛される洋菓子やさんになっています。喫茶室もあり、このお店の商品をこのお店で食べることもできます。
この『マッターホーン』は、主に生菓子、焼き菓子、チョコレート、アイスクリーム・ゼリーを販売していて、どれもこのお店でしか作ることのできないどこかに温かみを感じる絶品の洋菓子を食べることができます。そんな『マッターホーン』で食べることができる幻のソフトクリームとはどんなものなのでしょう。

幻のソフトクリーム、モカソフト。

その幻のソフトクリームがこの「モカソフト」です。「モカソフト」は2017年4月22日(土)から夏までの期間限定のソフトクリームになっていて、しかも食べることができるのは毎週水曜日の12時から、数量限定という希少さ。今年は、喫茶室が2017年5月29日(月)〜6月30日(金)まで改修工事に入るので、まさに幻のソフトクリームになっています。
そんな「モカソフト」は、コーヒーゼリーの上にモカソフトがふんだんに乗っていて、なぜかコーンが斜め上から刺さっているというちょっと不思議なソフトクリーム。しかし、これが、抜群の相性で三位一体の絶品スイーツを食べることができるんだとか。改修工事が終わったらすぐに駆け込みたいですよね。

他メニューも充実。

ダミエ

この『マッターホーン』は他メニューも充実しています。特に生菓子は絶品でこのお店でしか食べることのできない少しホットする生菓子を食べることができます。中でも「ダミエ」は創業当時から成長を共にしてきたケーキで、『マッターホーン』を代表する生菓子になっています。

モカ

もちろん他の生菓子も絶品で、一見の余地あり!モカソフトのついでに友人や恋人、家族と生菓子も味わってみてください。あなたの心を動かすスイーツに出会うことができるはずです。

幻のソフトクリームに会いに行こう

今回は、幻のソフトクリームに会うことのできる『マッターホーン』をご紹介しました。期間限定でしかも曜日、時間限定でしか食べることのできない絶品ソフトクリームを是非、食べに行ってみてください!

MATTERHORN

東京都目黒区鷹番3-5-1

3.53 21197
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する