本当は誰にも教えたくない!江戸川駅周辺でおすすめのラーメンスポット20選

本当は誰にも教えたくない!江戸川駅周辺でおすすめのラーメンスポット20選のまとめです。江戸川駅のすぐ近くを江戸川が流れています。河川敷はきれいに整備されているのでとても過ごしやすく、まわりは自然に囲まれていますのでとてもいい環境です。都心へも千葉へも出やすい環境にあり便利です。江戸川駅周辺にもたくさんの美味しいラーメン屋さんが点在しています。醤油、味噌、豚骨、魚介系など味も様々。江戸川駅周辺でおすすめのラーメンスポットを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.芙蓉(江戸川駅より車で5分)

※イメージ画像

※イメージ画像

「芙蓉」は、江戸川駅周辺でおすすめのラーメンスポットです。看板メニューの芙蓉麺750円がおすすめです。トッピングにひき肉炒め、メンマやわかめ、なるとがのっていて担々麺のようなビジュアルです。スープは少し辛めでさっぱりしています。

麺は中太麺でスープとの絡みも良い美味しい一品です。昔からある中華料理店で地元の方に愛されてるファンの多いお店です。麺が他ではなかなか味わえない逸品です。もちもちっとしていて食感がよく小麦の味が生きている美味しさです。

スポット情報

芙蓉

東京都江戸川区東小岩3-20-5

写真を投稿する
3.08 00

2.三都屋(江戸川駅より徒歩15分)

※イメージ画像

※イメージ画像

江戸川駅より徒歩15分の所にある「三都屋」は、江戸川駅周辺でおすすめのラーメンスポットです。少々駅より歩きますが、歩いて通う価値のあるラーメン屋さんです。ご夫婦で営まれている地元民に愛されているお店です。

ラーメンは魚介系の出汁の効いた美味しいスープに少し太めの麺が入っています。麺とスープとの絡みも良く美味しいです。チャーシュー麺は柔らかいお肉のチャーシューがかなり多くトッピングされていますのでかなりボリュームがあります。

スポット情報

三都屋

東京都江戸川区北小岩3-1-15

写真を投稿する
3.10 00

3.麺 えどや(江戸川駅より車で11分)

飽きの来ない美味しいラーメンが頂けるお店「麺 えどや」は、江戸川駅周辺でおすすめのラーメンスポットです。江戸川駅より車で11分の所にあります。オリジナルブレンドのスープは動物系と魚介系を合わせたダブルブレンドです。こだわり抜かれた味わいをどうぞ。

スポット情報

麺 えどや

東京都江戸川区南小岩6-30-6

3.17 08

4.一品楼(江戸川駅より車で8分)

「一品楼」は、江戸川駅周辺でおすすめのラーメンスポットです。有機のお野菜など食材にこだわった美味しさは食べてみればわかります。日本の四季を融合して作ったと言われるこのお店の味は、なんとも深くどのお料理を頂いても感動してしまいます。

見た目も美しく、目でも舌でも味わえるお料理の数々が揃っています。おすすめの醤油ラーメンはシンプルながらも出汁が効いている飽きの来ない味わいはまた食べたくなる逸品です。スープと麺の絡みも良くバランスの良い美味しさです。

スポット情報

gnaviで見る

一品楼

東京都江戸川区南小岩7-34-13

3.01 036

5.中華麺工房 男爵(江戸川駅より車で9分)

江戸川駅より車で9分の所にあるラーメン屋さんの「中華麺工房 男爵」は、江戸川駅周辺でおすすめのスポットです。30年続く美味しいさっぱり系のスープは4種類から選べます。麺は自家製の手もみ麺でモチモチの美味しさを味わうことができます。

スポット情報

6.福招門 小岩店(江戸川駅より車で9分)

「福招門 小岩店」は、江戸川駅周辺でおすすめのラーメンスポットです。伝統的な本場の中華料理が味わえるお店です。本場のなんとも言えないラーメンの美味しさは病みつきです。スープがいつまでも熱々で頂ける工夫もされていて最後まで美味しいく頂けます。

スポット情報

7.リンガーハット 小岩駅南口店(江戸川駅より車で10分)

具だくさんの美味しい長崎ちゃんぽんが食べたい時に人気の「リンガーハット 小岩駅南口店」は、江戸川駅周辺でおすすめのラーメンスポットです。もやしやキャベツ、コーンのシャキシャキお野菜と濃厚なスープが麺とよく絡んで美味しいヘルシーな逸品です。

スポット情報

8.麺屋 清水(江戸川駅より車で6分)

青い暖簾が目印の「麺屋 清水」は、江戸川駅周辺でおすすめのラーメンスポットです。こちらの看板メニューはつけ麺です。見た目シンプルなつけ汁には海苔が一枚のシンプルさ。しかしこのつけ汁がなんとも深い味わいをもっており麺との絡みも絶妙です。

スポット情報

9.ラーメン若竹(江戸川駅より車で6分)

魚介だしが美味しい江戸川駅周辺でおすすめのラーメン店「ラーメン若竹」は、江戸川駅より車で6分の所にあります。濃厚なうまみのある魚介の出汁がベースになり、なんとも言えない美味しさです。こだわりのスープと麺の絡みも絶妙なラーメンをぜひご賞味下さい。

スポット情報

ラーメン若竹

東京都江戸川区西小岩5-1-20

3.06 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する