仕事終わりの一杯に!群馬・太田駅周辺のおすすめ居酒屋20選

群馬県太田市にある太田駅は東武鉄道の駅です。伊勢崎線と桐生線、小泉線の3路線の駅として多くの人が乗り降りしている駅です。太田駅周辺には大手自動車メーカーの工場や学校、病院などがあり、活気にあふれた街です。そしておいしい料理を出すお店もあり、ランチを食べに行くのにおすすめです。もちろん、ランチだけではなく、おいしいお酒と料理を出す居酒屋も多くあります。今回は太田駅周辺で楽しめるおすすめの居酒屋を20選ご紹介します。みんなで楽しめるお店や一人でじっくりとお酒を味わえる落ち着いた場所などいろいろあるので、お店で迷った時の参考にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.串かつ 前田製作所/太田市飯田町

大阪グルメの一つ、串カツ。肉や野菜にパン粉を付けて揚げた串カツはカラッと揚がっていておいしい庶民の味として有名です。太田駅周辺ある『串かつ 前田製作所』は50種類以上の串カツのメニューがあり、色々な味が楽しめます。もちろんソースの2度漬けはダメですよ。

スポット情報

串かつ 前田製作所

群馬県太田市飯田町1219-2 1階

3.08 03

2.じゅん亭/太田市新井町

太田駅南口から徒歩約10分、予約おすすめの居酒屋『じゅん亭』です。メニューは3000円~5000円のおまかせコースのみ。旬の食材を使って丁寧に仕上げられた料理は繊細な味で美味しいです。昼は火・水・木限定でランチもやっています。夜も昼も大人気なので、行く前に予約をすることをお勧めします。

スポット情報

じゅん亭

群馬県太田市新井町516-1 GSEビル1階

3.13 01

3.燭(ともしび)/太田市飯田町

2017年4月にオープンした居酒屋『燭(ともしび)』です。太田駅周辺ある国産黒毛和牛をリーズナブルな値段で食べられるとあって人気急上昇のお店です。お手軽な串焼きやタンシチュー、サーロインステーキなどメニューが豊富!がっつりお肉を食べたい人におすすめのお店です。

スポット情報

【住所】群馬県太田市飯田町1176(L.O.2:00)
【TEL】0276-61-3154
【営業時間】月~木 18:00~3:00(L.O. 2:00)/金・土 18:00~5:00(L.O.4:00)
【定休日】日曜日

4.かば屋 太田南口駅前店/太田市飯田町

太田駅周辺にある産地直送の魚や料理がおいしいと人気の居酒屋『かば屋 太田南口駅前店です。博多のもつ鍋や宮崎の鶏料理、熊本の馬刺しなど九州のおいしい料理を集めたお店です。もちろん、お酒も充実していて、九州の焼酎や日本酒など各種取りそろえています。

スポット情報

かば屋太田南口駅前店

群馬県太田市飯田町1308

3.16 029

5.おもひで横丁 なつかし屋/太田市東本町

太田駅北口から徒歩1分、レトロな雰囲気漂う外観に思わず足が止まってしまう『おもいで横丁 なつかし屋』です。店内は昭和時代に戻ったような雰囲気で、昔ながらの看板やおもちゃがあり、思わず懐かしいと叫んでしまいます。メニューは大きなたこやきと上州太田やきそば。冷えたビール片手に思い出話に花が咲きます。

スポット情報

おもひで横町 なつかし屋

群馬県太田市東本町17-11

3.00 02

6.とみや/太田市飯田町

魚料理、特に刺身がおいしいと太田駅周辺で人気の居酒屋『とみや』です。旬の魚で作った刺身やもつ鍋、チャンジャやトッポギなどの韓国料理もあってメニューが豊富です。お昼には日替わりランチや刺身定食などがあり、昼夜問わず人気があります。

スポット情報

とみや

群馬県太田市飯田町1392 清水ビル1階

写真を投稿する
3.01 00

7.串処 蔵くら/太田市本町

太田駅から徒歩で約15分、焼き鳥がおいしい隠れ家的居酒屋『串処 蔵くら』です。おすすめは20種類以上あり串焼き。どれも焼きすぎず、ちょうど良い状態で焼かれていて身はとてもふっくらしています。落ち着いた雰囲気でゆっくりと味わえるお店です。

スポット情報

串処 蔵くら

群馬県太田市本町22-3

3.08 01

8.鶏や梵 太田店/太田市飯田町

太田駅周辺にある串焼きのメニューが多くてリーズナブルな値段で食べられる居酒屋『鶏や梵 太田店』です。ももやレバー、なんこつなど40種類以上の串焼きが1本120円から食べられます。サラダやシメのご飯などもメニューが豊富でお腹がいっぱいになるおすすめのお店です。

スポット情報

鶏や梵太田店

群馬県太田市飯田町1022

3.06 06

9.居酒屋 一休/太田市飯田町

駅南口から徒歩で約10分、太田駅周辺の老舗の居酒屋『一休』です。築地から直送した新鮮な魚貝類を使った刺身や創業開始から変わらない味で人気のもつ煮など、老若男女が楽しめるメニューが多いです。大人数でわいわい楽しく飲めるおすすめのお店です。

スポット情報

居酒屋 一休

群馬県太田市飯田町1057

写真を投稿する
3.02 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する