気軽にリゾートを楽しみたいなら!インドネシアのおすすめ観光スポット5選

日本からも直行便が出ているので気軽にリゾートが楽しめると人気のインドネシア。物価も安いのでショッピングやグルメ、アクティビティも予算を気にせず楽しめるのがうれしいですね。東南アジア南部に位置する共和制国家で首都はジャワ島にあるジャカルタです。日本人にはバリ島が有名ですね。気軽に楽しめるおすすめ観光スポットも多く、リピーターが多いのも納得の楽しさ!日本人の味覚にも合うグルメもぜひ楽しみたいですね。この夏はインドネシアのおすすめ観光スポットに出かけてみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①タナロット寺院/バリ島

インドネシアのバリ島にあるタナロット寺院は、バリ島中部タバナン県の海沿いにあるヒンドゥー教寺院です。その建物は海の中に船のように浮かぶ大きな岩の上に立ち、夕日に浮かび上がる神秘的な姿が人気のおすすめ観光スポットとなっています。
インド洋に沈む夕日をバックにシルエットで浮かぶ寺院の姿は、多くのガイドブックや雑誌などで取り上げられています。岩の上の寺院には観光客は入れませんが、潮が引いていれば、寺院の立つ岩場まで行くことは可能で、岩の下に湧く聖水で誰でもお祈りをすることが可能です。
タナロット寺院観光は、サンセットをぜひ見たいですね!バリ島は一年を通じて日没の時間があまり変わらないので、日没の1時間ほど前から刻一刻と姿を変える景色をのんびりと眺めるのがおすすめですよ。寺院周辺にはお土産屋さんやカフェなども立ち並んでいるので、周辺もぜひゆっくり見て回ってくださいね。

スポット情報

②プランバナン寺院群/ジャワ島

インドネシアのジャワ島中部に位置するプランバナン寺院群は、ジョグジャカルタ空港からバスで10分の位置にあり、気軽に訪れることのできる遺跡として人気です。平原にそびえ立つヒンドゥー寺院はその美しさに圧倒される人気の観光スポットです。
とても広い敷地の中に立ち並ぶ遺跡群はその緻密な設計や装飾の美しさに目を奪われます。見どころも多いのでぜひ時間を取ってゆっくり見ていただきたいスポットです。合わせて240の仏教寺院・ヒンドゥー教寺院からなる複合体で、その中でも特に美しい「プランバナン寺院」と「セウ寺院」が人気です。
この遺跡群は平原の中に建ち、とても日差しが強いので体調管理に注意が必要です。夕日の時間には寺院のシルエットが浮かび上がり、とても幻想的な世界が広がります。日差しも和らぐ夕方の観光がおすすめですよ。

スポット情報

③テガララン・ライステラス/バリ島

リゾートといえば海のイメージが強いですが、バリ島のウブドエリアは山のリゾートとして有名な観光スポットです。森林のマイナスイオンをたっぷりと浴びることができる山のリゾートにはもう一つ見どころがあります。バリ島のウブドにあるテガララン村は小さな村ですが、そこに広がる棚田のライステラスにはたくさんの観光客が訪れます。
バリ島有数のライステラスの壮大な眺めは、美しいグリーンが目にも鮮やかで山肌を生かした田園風景はどこか懐かしくもあり癒されますよ。観光にも便利な立地でウブドを訪れたらぜひ見ていただきたい景色です。
ライステラス周辺にはたくさんのカフェが立ち並び、オープンエアのスペースでゆったりと田園風景を眺めながらくつろぐことができます。山肌を通り抜ける風を感じながら、山のリゾートを満喫できるインドネシアのおすすめ観光スポットですよ。

スポット情報

テガララン ライステラス

Jl. Raya Tegallalang, Tegallalang, Kabupaten Gianyar, Bali 80561

3.11 10257

④ヌサドゥア/バリ島

インドネシアのバリ島には多くのビーチリゾートがあり、たくさんの観光客が訪れていますが、ここヌサドゥア地区はインドネシア政府によって開発されたエリアで、ヌサドゥア地域に入るためにはセキュリティのチェックを受けなけばならないので、治安面が不安な方には安心です。
ヌサドゥアエリア内には大型のホテルやリゾートが立ち並び、ショッピングモールなどもありますので、このエリア内でなんでも揃ってしまいます。海も綺麗で波が穏やかなエリアなので、お子様連れでも安心して楽しむことができます。
静かに安全にリゾートを満喫したい方にはとってもおすすめの観光スポットなんです。ヌサドゥアエリアはバリ島南部に位置しますが、空港から直接このエリアに行くことのできる道路も整備されたので益々便利に利用することができるようになりました。クタ地区などのアジア特有の喧騒が苦手という方にもおすすめのスポットですよ。

スポット情報

bookingで見る

Sofitel Bali Nusa Dua Beach Resort

Kawasan Pariwisata BTDC, Lot N5 Bali Bali Indonesia

3.11 07

⑤ボロブドゥール寺院遺跡/ジャワ島

※イメージ画像

インドネシアのジャワ島中部の古都ジョグジャカルタ近郊には、プランバナン寺院とボロブドゥール遺跡が有名で、少し足をのばせば一日でこの二つの遺跡の観光をすることができます。ボロブドゥール遺跡は8世紀に栄えたシャイレンドラ王朝によって建てられたとされていますが、誰が何のために建てたものなのかは未だ謎に包まれています。
この建物は石造りで、約200万個もの岩のブロックの上に建てられており、約36mもの高さがあり、下の6階層は正四方形で、上の3階層は円形の9層からなる階段状。頂上にストゥーパと呼ばれる仏塔があり、その周囲を釣り鐘型のストゥーパ72個が取り巻いています。このような仏教寺院は世界でも他には見ることのできない様式でとても珍しいものです。
この遺跡は発見されるまで1000年以上ひっそりとジャワ島のジャングルの中に佇んでいたとされ、その神秘的な姿は世界中から多くの観光客が訪れる人気のスポットとなっています。プランバナン寺院へは30キロほどの距離になりますので車などの交通手段を利用して効率よく見て回るのがおすすめですよ。

スポット情報

Borobudur

Jl. Badrawati, Borobudur, Magelang, Indonesia

3.00 01

インドネシアのおすすめ観光スポットはいかがでしたか?

インドネシアには自然と文化との融合など神秘的な観光スポットや、美しい景色を眺めることができる人気のスポットがたくさんありましたね。日本からもアクセス便利でリゾートを楽しめるおすすめのインドネシアをぜひあなたも体感してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する